今だけ!WordPressが最大50%OFF!

予算5,000円|彼氏に喜ばれる『雑貨&ガジェット系』クリスマスプレゼント13選

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、雑貨&ガジェット大好きなshota(@shota_drums)です。

本記事の内容

  • 予算5,000円のクリスマスプレゼント10選
  • 筆者が実際に欲しかったモノ、もらって嬉しかったモノ
  • 雑貨とガジェットが中心のラインナップ
  • 5,000円以上の予算がある人向けに追加で3つ

クリスマスが近づくにつれ、カップルの間には一つ大きな課題が訪れようとしています。

それがクリスマスプレゼントです。

僕は男なので男性へするプレゼントでそこまで悩んだことはないのですが、女性側が男性側にプレゼントするとなればそれはそれは難易度が上がります。

しかも男性が求めるものって意外と高かったりするので「もう少し安いので喜んでくれるものは…」悩んでいる人も多いでしょう。

そこで本記事では「予算5,000円でも彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント」というテーマで、実際に僕がもらって嬉しかったものや、欲しかったものをご紹介していきます。

低価格なクリスマスプレゼントを用意したいけど、どれにしようかな…と悩んでいる方はぜひ参考にしていってください!

目次

予算5,000円|彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント7選

まずは5,000円以内のラインナップから。

  1. Clipa 2 クリッパ バッグハンガー
  2. TOOGE ムーンライト 間接照明
  3. テンポドロップ ストームグラス
  4. CIO SMARTCOBY Pro 30W
  5. DIGIFORCE 20W for iPhone13
  6. MOFT Snap-On MagSafe
  7. Klearlook ノートPCスタンド

順番にご紹介していきます。

Clipa 2 クリッパ バッグハンガー

最初に紹介するのはクリッパ2というバックハンガー。

値段は3,000円ほどですが、使い勝手は十分、使い心地も抜群です。

こんな感じで片手でも簡単に広げることが出来ますが、かと言ってヒンジ部分はガバガバではなく、結構しっかりしています。

カバンをかける場所がないカフェでも、テーブル部分にカバンとともに引っ掛けるだけで使えるので大変便利です。

耐荷重は15kgで、ノートパソコンと充電器、キーボードやタブレットを入れても5kg〜6kgほどにしかならないので十分事足ります。

ずっと欲しい欲しい言ってたら、今回のクリスマスプレゼントに頂きました。めちゃくちゃ嬉しかったです。

TOOGE ムーンライト 間接照明

デスクや寝室における間接照明タイプのムーンライト。

木製のスタンドも付いてくるので、一つあるだけでだいぶ雰囲気が出ます。

電池は「充電式」で、3時間充電することで8時間持ちます。

こういった間接照明って、身の回りのものを買い揃えているとなかなか購入しづらいので、プレゼントとして貰えると結構嬉しいです。

テンポドロップ ストームグラス

続いては「ストームグラス」という、天気や気温によって中の液体の形が変わる不思議な雑貨をご紹介。

こちらは「テンポドロップ」という種類のストームグラスで、水滴の形がモチーフになっています。

デスクに置いておくと、仕事をしてる合間に結晶を見て癒されたりするので結構オススメ。

僕も以前プレゼントとして貰ったことがありますが、自分で買うには少し躊躇する値段なので、プレゼントだとめちゃくちゃ嬉しいです。

CIO SMARTCOBY Pro 30W

モバイルバッテリーをプレゼントしたいなぁ、と考えている人にピッタリなのが、CIOから発売されているSMARTCOBY Proというモバイルバッテリー。

このモバイルバッテリーの特徴は「とにかく優秀な機能」です。

  • 10,000mAhの大容量
  • 電池残量が数字で見れる
  • 30Wの急速充電に対応
  • 本体を充電しつつ別端末にも充電できる
  • 軽くてコンパクト
  • 外出時には一台で完結

特に、10,000mAhと30W、電池残量が見える点はめちゃくちゃ優秀。

僕は外出する時にほぼ毎回持ち歩いていますが、とにかく軽いので持ち歩くのも苦ではありません。

モバイルバッテリーどうしようかな…という人にピッタリなので、プレゼントにも最適ですよ。

ホワイトもあります!

DIGIFORCE 20W for iPhone13

電源プラグがついた充電器はこちらがオススメ。DIGIFORCEの20W充電器です。

とにかくコンパクト、それでいて20Wの急速充電に対応した優れもの。

特徴はコンパクトな充電きには必ずと言っていいほどついている「電源プラグ」がしまえる点です。

電源プラグがしまえるので、カバンの中に入れてもかさばりませんし、ポートに入れても場所を取りません。

AirPods Proのケースと比べてもこの大きさ。持ち歩き用に充電器が欲しいって方には最適なプレゼントになりますよ。

MOFT Snap-On MagSafe

こちらはMOFTから発売されている3機能が使いこなせる万能スマホスタンドです。

MagSafeが搭載されてるiPhone限定ですが、背面にくっつけるだけで使える便利アクセサリー。

縦、横向きのスタンドになることはもちろん。スマホグリップとしても使えるし、カードホルダーとしても使えます。

こちらも外出時にはカバンに入れていますが、個人的にはスタンド機能が一番便利でよく使っています。

軽いし使い勝手も良いので、MagSafe対応のiPhoneを持ってる彼なら使いこなせると思います。

レビュー記事もあります!

Klearlook ノートPCスタンド

一本足タイプのノートパソコンもかっこよくてオススメです。

僕が使っているのは、Klearlookというメーカーさんのスタンドで、ヒンジ部分がめちゃくちゃ固く出来ているので、2kgくらいのパソコンなら全然大丈夫。

僕はiPadでお絵描きする際にも使っていまして、少し体重を乗せながら書いても全く沈みません。その分角度調節も大変なおですが。

面の部分が少ないので、デスクにおいても結構スッキリします。在宅で働いてる彼氏さんと相性がバッチリです。

予算2,000円|彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント3選

ここからはさらに安くてオススメなプレゼントを選んでいきます。

  1. エレコム 画面クロス
  2. Anker マグネット式ケーブルホルダー
  3. VPACL PUレザーペンスタンド

エレコム 画面クロス

エレコムから発売されている「画面クリーナー」が結構オススメです。

iPhoneやiPad、MacBookなどディスプレイ付きのデバイスを持っている人であれば、画面を拭くタイミングがありますよね。

そんな時にオススメなのがこちらのクリーナーで、力を入れすぎなくてもディスプレイについて汚れを綺麗に拭き取ることが出来ます。

なにやらすごい繊維を使っているようで、びっくりするぐらい画面が綺麗になります。

2,000円以下で購入できるので「今回はめっちゃ安く抑えようね…」って時や、何かと合わせて購入するのにも最適です。

Anker マグネット式ケーブルホルダー

在宅ワークが多い人には、ケーブルマネジメントが捗るマグネット式ホルダーもオススメ。

デスクには背面についている吸着シールみたいなのでくっつき、台座の上にある小さなアクセサリーがマグネットになっていて、台座部分とくっ付きます。

どんなケーブルをマネジメントするのか、は人によって違いますが、5本のケーブルを散らばらないようにまとめておくのはめちゃくちゃ便利。

こちらはAmazonの定期開催のセールで結構安くなるので、そのあたりに勝手おくと_さらに安く済ませられます。

VPACL PUレザーペンスタンド

黒くてかっこいいペン立てが欲しいなぁって時に見つけたのがこちら。

フェイクレザーなのですが、質感が良くてデスクの上に置いておくと結構映えます。

お値段が1,500円ほどでペン立てにしては結構お高いのですが、だからこそプレゼントとして最適ですよ。

もうちょっと予算が出せる人向けに3つ

最後に「5,000円よりももう少し出せそうだな…」という人へ向けて、個人的に激推ししたい3つをご紹介します。

Amazon Echo Show 5

一つ目はAmazonから発売されているEcho Show 5です。

AIアシスタント搭載のスマートスピーカーで、時計や日付、天気が見れるディスプレイに、Bluetoothスピーカーも搭載した万能デバイス。

僕はいつもMacBookのスピーカーとして使っています。

デスクに置いてあると、ふと目線を下げた時に綺麗な画像を見せてくれるので飽きませんし、なんか仕事のモチベーションが上がります。

普通に買ったら9,000円ほどしますが、Amazonのセールで購入すると4,000円以内で買えるので、タイミングを選んで購入するのがオススメです。

Belkin 3-in-1 Wireless Charger

1万円を超えても良いなって方はBelkinから発売されている「3-in-1 Wireless Charger」がオススメ。

値段は15,000円代を行ったり来たりしていて、なかなかの高級品。

ただ、MagSafeに対応したiPhoneとApple Watchを持っていて、さらにQi充電に対応したデバイスも持っていたら確実に喜ばれるプレゼントになります。

僕は自分で購入しましたが、これ貰ったら相当嬉しいと思います。

最近はYouTubeやインスタでも結構流行ってるみたいなので、もしお金に余裕があるのであれば。

スクリーンライトバー

最後は、在宅ワークやリモートワークをしている彼氏さん向けのアイテム。

BenQ公式

モニターの上に取り付けてデスク上を照らしてくれるライトで、これが最近話題になっています。

BenQ公式

スクリーンバー自体にはいくつか種類がありますが、品質が高いBenQのものがオススメ。

ボタン一体型、リモコンがコード式で分かれてるタイプ、リモコンがワイヤレスなタイプの3種類あって、それぞれ値段が違います。

デスクでの作業が多い方にはとても刺さる製品だと思うので、彼氏さんが「最近デスク暗いんだよなぁ」って言ってたらもうこれを買ってあげるしかないですね。

プレゼントを考えてくれてるだけでも嬉しい

今回は、予算5,000円以内のクリスマスプレゼントをご紹介してきました。

僕らも「今年はお互いに低予算でプレゼントを送り合おうね」って話していたので、お互い3,000〜4,000円くらいの範囲にしました。

記事中でもお話ししましたが、僕がもらったのは「クリッパ2」というバックハンガー。

ずっと欲しい欲しい言ってたのを覚えててくれて、それをプレゼントに選んでくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。

自分のために考えて選んでくれるってだけでも嬉しいものです。

彼氏に選ぶクリスマスプレゼントをまだ購入していない方は、ぜひ参考にしてみてください。

それでは、今回は以上になります。

Amazonでお得に購入するなら「ギフト券チャージ」がオススメ!

Amazonで買い物をする方は、ギフト券をチャージすることで「最大2.5%」ものポイント還元がされます。

Amazonギフト券チャージ

プライム会員だと、非会員よりも多くのポイントが還元されるため、ギフト券チャージと合わせてお得に買い物してください!

\ TRY NOW /

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる