期間限定!WordPressブログが半額で作れる!

【2022年版】iPadをAmazonで買う際のメリットデメリットを詳しく解説!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
悩める人

iPadを買いたいんだけど、結局どこで買うのが一番安いのかな?やっぱりAmazon?誰か教えて!

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容

  • iPadをAmazonで買うメリットデメリット
  • Amazon以外のオススメ購入先Best3
  • 携帯ショップで買うのはアリ?ナシ?
  • iPadの選び方とおすすめのアクセサリー

今回は『iPadはAmazonで買うべき?』というテーマを元に、AmazonでiPadを購入する際のメリットデメリットや、他のおすすめ購入先Best3をご紹介していきます。

実際AmazonでiPad買うのはどうなの?という部分ですが『ものによっては安い』というのが正直なところです。

Amazonは月一のセールが開催されるため、タイミングが会えば結構お得に購入できる場合もあります。

Amazonで買う場合は「年始のセール」と合わせて、ポイントチャージしたり、会員に入ったりすることでさらに安く購入することが出来ます。

iPadを安く購入したいと考えている方は、ぜひ本記事を参考に、お得に購入してみてください。

\ TRY NOW /

iPadの選び方を知りたい方はこちら!

iPadの活用方法を知りたい方はこちら!

目次

iPadを買うならなんだかんだAmazon最強

iPad Amazon

一番のオススメなのは、結局Amazonが一押しです。

Amazonのオススメポイントは「買いやすさ」にあります。

一番のメリットは買いやすさ

Amazonは基本的に在庫切れすることがなく、最新機種であれば割と売っていることが多いです。

他のサイトと比べ、注文する際に手間取ることが少なく、購入までのストレスがとても少ないです。

さらに月額500円の「Amazon prime」に登録すると、送料は完全無料、指定日配達などのオプションも無料になります。

\ TRY NOW /

フィルムやケースのアクセサリー類も同時も同時購入できるので、まとめて買いたい時にも非常に便利なのがAmazonです。

オススメの買い時は「各セール」

買い時は主に「各種セール」です。

Amazonでは、主に下記のようなスケジュールで毎月セールを行っています。

Amazonのセール年間表(予想)

中でも1月に行われる年始のビッグセール「Amazonの初売り」では、Apple Storeの割引と同時にiPadの最新機種が割引対象になるのでオススメです。

Amazonの初売りでは最新機種のほとんどが割引対象になりますが、その他のセールでも何かしらの端末がやすくなるので、こちらもお買い得になります。

Amazonの情報については、下記の記事をご覧ください。

\ TRY NOW /

デメリットは最大割引の使い方

Amazonはセール時にApple公式ストアや他のショップで買うよりも安く買うことが出来ますが、割引の条件が少し面倒です。

amazon point back table

大抵の場合は上記のようなポイント付与率なのですが、画像の通り付与率がたくさんあるのでややこしいです。

最大割引で購入するためには「Amazonプライム会員+スマホアプリで購入+Amazon Mastercardを使って支払い」の三つをこなす必要があります。

最後のMasterCardについては、Amazonポイントチャージでの購入でもポイント還元があるので、カードを作りたくない方はそちらがおすすめ。

Amazonギフト券チャージ

\ TRY NOW /

面倒ですが、一度やってしまえばクセが付くでの、iPadの購入に迷ったらAmazonでの購入でも大丈夫ですよ。

細かくカスタマイズできない点も

Amazonで購入する場合、Apple公式ストアで買う際のようなオプションを選ぶことができません。

公式サイトなら刻印などが付けられる

特に「刻印」に関してはApple Store限定

友人や恋人、家族にプレゼントする際に一言刻印したい…という場合には、AmazonではなくApple Storeで購入するのがおすすめです。

AppleCareセットもある

ちなみにWi-Fiモデルであれば、各色、各ストレージ毎に販売されているので、欲しいiPadがある際にはオプション選択を間違えないようにしましょう。

Amazonで購入すると保証書が付かない?

悩める人

AmazonでiPadを買うと保証書が付かないって話聞いたことあるんだけど本当?

Amazonでの購入に限らず、数年ほど前からApple製品には保証書が付かなくなりました。

iPadなどのApple端末で初期設定を行なった時点でユーザー情報やiPadなどの端末情報がAppleのデータベースへ自動で保存されます。

補償を受けたい際には、Appleサポートに連絡してアカウント名やiPadの端末情報を伝えることで、適切な対応をしてくれますので、サポートが必要な際はぜひ連絡してみてください。

Apple製品はやっぱりApple Storeも良い

iPad Amazon

Apple Storeでの購入もオススメです。

Apple Storeは「直営店」として、全てのApple製品の取り扱いを行なっていますが、そこからくる「信頼感」と「安心感」は特別です。

オススメポイントは信頼感

直営店ならではの「信頼感」は結構大事で、「ここで買えば大丈夫」という安心感があると、購入時のストレスが圧倒的に減ります。

また、万が一製品に不具合等があった時は直営店なので、すぐに対応可能です。

僕もMacBookなどの高価な物はApple Storeで購入するようにしています。

オススメの買い時は「年始」

Apple Storeでは、年始になると取り扱い商品が全体的に割引になる「年始のセール」が開催されます。

iPad Amazon
Apple – 公式

Apple製品は基本的に割引なることがないのですが、年始のこのタイミングだけは『すごくお得に購入』することが出来ます。

2021年となる今年の場合は「最大18,000円分」のApple Storeギフトカードが貰えたり、複数のApple製品を購入する場合にめちゃめちゃ便利です。

今年開催されたセール情報や、過去のセールに際の価格などは下記の記事を参考にしてみてください。

ただ、Apple Storeの欠点としては「すぐにものが届かない」というのがあります。

丁寧な梱包で商品が届くのは間違いないですが、今すぐにでも欲しい!という場合は、Amazonに行くか、実店舗に行くのがオススメです。

>> お近くのApple Store

電気屋さんもオススメ「ビックorヨドバシ」

iPad Amazon

家電量販店で購入するのもオススメです。

ビックカメラやヨドバシカメラなどで購入すると公式サイトや実店舗で使える「ポイント」が付くので、お得に購入することが出来ます。

オススメポイントは「ポイント」

大型の家電量販店の場合は、購入時に付く「ポイント」が何より魅力的です。

Apple製品は基本的に割引がない商品なので、ポイント還元率も大したことありませんが、それでもiPadクラスの商品を購入すると、結構な額のポイントが付きます。

中でも、ビックカメラはSuica機能の付いたクレジットカードも発行しており、そちらから購入した場合に付くポイントは結構な額になります。

Suica機能のついたクレジットカードはA8.netのセルフバックで作成するのがお得なので、作る予定のある方は下記記事をぜひ一度ご覧ください。

オススメの買い時は「常時」

家電量販店の場合は、頻繁にセールが行われることはありませんが、ポイントのおかげで「常にお得」に購入することが出来ます。

上記でも説明しましたが、クレジットカードなどと連携することでお得に買い物出来ますが、稀にレシートにも割引チケットがついていたりします。

このチケットを使うことで、条件が揃えばAmazonやApple Storeの年始セール並みにお安く購入も可能です。

>> ビックカメラ公式

>> ヨドバシカメラ公式

携帯ショップで買うのはアリ?ナシ?

iPad Amazon

携帯ショップでもiPadは購入出来ます。

実際どうなの?という点ですが、個人的な結論をお話ししますと、

「セルラーモデルを買うならありかも」

「Wi-Fiモデルを買うなら上記3つのどれか」

のようになります。

もし「au、docomo、SoftBank」のような大手携帯会社でスマホを契約している場合、スマホとiPadの電波を共有して使えるプランがあるので、そちらで購入するのがオススメ。

Wi-Fiモデルを買う場合は、普通の家電を買うのと変わりないので、ポイントが多めに付くところで買うのがオススメ。

僕は「iPhoneのテザリングを使用する派」なので、基本的には上記3点のお店で購入するを推しますね。

また、auやドコモなどの携帯会社で購入すると「AmazonやApple Storeで購入するよりも割高」で購入を進められるので、特別な理由がない限りは携帯会社での購入はナシです。

iPadの選び方とおすすめのアクセサリーは?

iPad Amazon

最後に、iPadの選び方と、おすすめの周辺機器&アクセサリーをご紹介していきます。

勉強したい人とお絵描きしたい人

現状でiPadを選ぶ際は、主に2通りあるかなと思っています。

それが「勉強したい人向け」と「お絵描きしたい人向け」の選び方です。

勉強したい人向けの選び方はこんな感じになります。

勉強した人向けのiPadの選び方

・持ち運びメイン、電車で使いたい人
→ iPad miniがオススメ!

・電車やカフェでの使用+最高スペック
iPad Proがオススメ!

・値段が一番安くて最低限使えるもの
無印iPadがオススメ!

・安いけど無印より良いものが欲しい
iPad Airがオススメ!

詳しい記事は下記からご覧ください。

お絵描きしたい人向けの選び方はこんな感じになります。

お絵描きしたい人向けのiPadの選び方

・電車やベッドで使いたい人
→ iPad miniがオススメ!

・快適にお絵描きしたい人
iPad Pro 11がオススメ!

・気軽にお絵描きしたい人
無印iPadがオススメ!

・いいとこ取りなiPadでお絵描きしたい人
iPad Airがオススメ!

・大きくて描き心地最高な端末でお絵描きしたい人
iPad Pro 12.9がオススメ!

詳しい内容は下記の記事よりご覧ください。

iPad用のオススメアクセサリー!

iPad用のオススメアクセサリーはこちらです。

厳選した22種類をご用意しました。

こちらの22種については、下記の記事にて詳しく解説していますので、アクセサリーの購入を検討している方はぜひご覧ください。

周辺機器を買うならAmazonがオススメ

iPadはAmazonで買うべき?についてご紹介しましたが、終焉危機やアクセサリーを購入する場合は、Amazonで購入した方が良いです。

自分が普段から使っているショップ(ビックカメラなどのポイント付与されるお店)での購入がオススメなのは間違いありません。

しかし、Amazonの場合はprime会員になることで「送料が無料」になったり、定期的なセールによってさまざまな商品がお得に購入出来ます。

Amazonといえば「まとめ買い」するような印象がありますが、会員になって仕舞えば必要なものを必要な時に、無駄なく買えるようになるので、とても便利です。

また、Amazonのprime会員には下記のような様々な会員特典がります。

Amazonプライム会員限定サービス
  • prime video – 鬼滅の刃やアベンジャーズのようなアニメや映画、ドラマが見放題!
  • prime reading – 書籍や漫画、雑誌が読み放題!
  • Amazon fresh – 食品や飲料、日用品が最大20%OFFで購入可能!
  • prime music – 追加料金なしで、200万曲以上が聴き放題!
  • prime now – 食品を最短2時間でお届け可能なプライム会員限定のサービス!

iPadの購入に合わせて様々な恩恵を受けてみてください。

\ TRY NOW /

iPadはAmazonで買っても大丈夫!

iPad Amazon

今回は「iPadはAmazonで買うべき?」という内容でお話ししてきました。

実際、AmazonでiPadを購入するのは「お得」です。

特に年始のセールに合わせてAmazonの公式アプリを入れたり、prime会員になったり、Amazonギフトカードを購入することで、ポイント還元率は上がります。

取り扱い商品の多いAmazonでの「ポイント」は非常に有益なものになるので、普段からAmazonを使ってお買い物する方は、ぜひAmazonでiPadを購入してみてください。

それでは、今回は以上になります。

Amazonでお得に購入するなら「ギフト券チャージ」がオススメ!

Amazonで買い物をする方は、ギフト券をチャージすることで「最大2.5%」ものポイント還元がされます。

Amazonギフト券チャージ

プライム会員だと、非会員よりも多くのポイントが還元されるため、ギフト券チャージと合わせてお得に買い物してください!

\ TRY NOW /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次へ
先頭へ
目次
閉じる