MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

iPad特化のYouTubeチャンネル始めました!

iPadはAmazonで買っても良い?保証は?メリットデメリットを解説!

悩める人

iPadを買いたいんだけど、Amazonで買っても大丈夫?安く買える?損しない?

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容

AmazonでiPad買うのはどうなの?と聞かれれば、『ものや時期によっては安い』というのが正直なところです。

Amazonは毎月、少なくとも一回は大きなセールが開催されるため、タイミングが会えば他のサイトよりも安く購入できます。

また、各種セールと合わせてポイントを集めたり、プライム会員になることでさらに安く購入出来ます。

本記事では『iPadはAmazonで買うべき?』というテーマを元で、AmazonでiPadを購入する際のメリットデメリットをご紹介していきます。

iPadを安く購入したいと考えている方は、ぜひ本記事を参考に、お得に購入してみてください。

\ TRY NOW /

iPadの選び方を知りたい方はこちら!

目次

AmazonでiPadを購入するメリット

iPad Amazon

始めに結論ですが、Amazonでの購入が一番おすすめです。

まずはメリットについて詳しく解説していきますね。

他のサイトに比べてとにかく買いやすい

Amazonは基本的に在庫切れすることがなく、最新機種であれば取り扱っています。

他のサイトと比べ、注文する際に手間取ることが少なく、購入までのストレスがとても少ないです。

さらに月額500円の「Amazon prime」に登録すると、送料は完全無料、指定日配達などのオプションも無料になります。

フィルムやケースのアクセサリー類も同時も同時購入できるので、まとめて買いたい時にも非常に便利なのがAmazonです。

\ TRY NOW /

毎月1回以上セールが開催される

Amazonは毎月1回以上のセールがあり、そこで頻繁にiPadや関連アクセサリーがセール対象になって安く売られています

主に下記のようなスケジュールは下記の通り。

Amazonのセール年間表(予想)

中でも1月に行われる年始のビッグセール「Amazonの初売り」では、Apple Storeの割引と同じ価格でiPadの最新機種が割引対象になるのでオススメです。

Amazonの初売りでは最新機種のほとんどが割引対象になりますが、その他のセールでも何かしらの端末がやすくなるので、こちらもお買い得になります。

2022年のAmazon初売りの情報をチェック

\ TRY NOW /

周辺機器も頻繁にセール対象になる

iPadのアクセサリーを購入する場合もAmazonがおすすめです。

周辺機器の多くが上記セールのタイミングで大幅に安くなりますし、プライム会員ならオプション料金もほとんどタダで使えます。

他のAmazon prime会員の恩恵は下記の通り。

Amazonプライム会員限定サービス
  • prime video – 鬼滅の刃やアベンジャーズのようなアニメや映画、ドラマが見放題!
  • prime reading – 書籍や漫画、雑誌が読み放題!
  • Amazon fresh – 食品や飲料、日用品が最大20%OFFで購入可能!
  • prime music – 追加料金なしで、200万曲以上が聴き放題!
  • prime now – 食品を最短2時間でお届け可能なプライム会員限定のサービス!

セールまで画面できない!って人はプライムビデオやプライムリーディングで時間を潰すことができます。

\ TRY NOW /

AmazonでiPadを購入するデメリット

iPadをAmazonで購入する際にのデメリットは下記の3つです。

最大割引の使い方が結構ややこしい

Amazonはセール時にApple公式ストアや他のショップで買うよりも安く買うことが出来ますが、割引の条件が少し面倒です。

amazon point back table

大抵の場合は上記のようなポイント付与率なのですが、画像の通り付与率がたくさんあるのでちょっと見る気が失せますよね。

最大割引で購入するためには「Amazonプライム会員+スマホアプリで購入+Amazon Mastercardを使って支払い」の三つをこなす必要があります。

とはいえ一度やってしまえば案外慣れるので、最初は面倒ですが自分の最大割引が受けられるように各種キャンペーンには応募しておきましょう。

\ TRY NOW /

Apple Storeのように細かくカスタマイズできない

Amazonで購入する場合、Apple公式ストアで買う際のようなオプションを選ぶことができません

公式サイトなら刻印などが付けられる

特に「刻印」に関してはApple Store限定

友人や恋人、家族にプレゼントする際に一言刻印したい…という場合には、AmazonではなくApple Storeで購入するのがおすすめです。

AppleCareセットもある

ちなみにWi-Fiモデルであれば、各色、各ストレージ毎に販売されているので、欲しいiPadがある際にはオプション選択を間違えないようにしましょう。

自分都合の返品ができない

最近Amazonでポチった商品を「欲しいものと間違えて購入した」経験があり、それを返品しようと思って気付きました。

「Apple製品は購入者都合の返品、交換が不可能」

こちらは、Amazonの公式サイトにもしっかり明記されていました。

Amazon公式:返品・交換の条件

Apple Storeでの購入であれば、受け取りから14日以内での返品が可能なので、Amazonは若干の融通の効かなさが目立ちます。

悩める人

あ、やばい、欲しかった色じゃないの注文しちゃった…返品しよ。

Amazonの場合はこれができないので、もしAmazonで購入するのであれば「間違いなくこのiPadが欲しい」と決めて購入するようにしましょう

ちなみに、Amazonで購入すると保証書が付かない

悩める人

AmazonでiPadを買うと保証書が付かないって話聞いたことあるんだけど本当?

Amazonでの購入に限らず、数年ほど前からApple製品には保証書が付かなくなりました。

ただ、それら全ての情報はAppleデバイス初期設定を行うと自動で保存されるため必要無くなった。というのが正しいです。

補償を受けたい際には、Appleサポートに連絡してアカウント名やiPadの端末情報を伝えることで、適切な対応をしてくれます。

サポートが必要な際はぜひ連絡してみてください。

他のショップで買う際のメリットと注意点

iPad Amazon

iPadは、今や色んなサイトで購入できるようになりました。

ここでは、僕が知る限りで「Amazon意外ならここがおすすめだよ!」というサイトを中心に、そのサイトで購入時の注意点を紹介します。

Apple Storeは安心。買うなら年始がおすすめ

iPad Amazon
Apple – 公式

Amazonの公式メーカーショップのApple Store。Amazon意外で買うなら順当にApple Storeがおすすめです。

Apple Storeは「直営店」として、全てのApple製品の取り扱いを行なっています。そこからくる「信頼感」と「安心感」は特別です。

ただ、公式ショップでは滅多に割引が行われません

唯一と言ってもいいセールは、年始です。

年始に行われる「Apple 初売りセール」では、直接の割引はありませんが、Apple製品を購入すると「Apple Storeギフトカード」がもらえます。

過去の初売りセールでのギフトカードの最高金額が下記の通り。

開催年ギフトカードの額
2021年の初売り最大18,000円
2022年の初売り最大24,000円

実質24,000円引きなので、割引額としては結構大きめ。

最近AmazonはApple製品の代理販売店として正式に認められていますが、「やっぱりAmazonは…」と疑心暗鬼な方は、年始のセールでの購入すると良いでしょう。

ちなみに学生さんや教員の方であれば、Appleの学割が効きますので、こちらも併せてチェックしてみてください。

ビックカメラなどの家電量販店も定期的に行くならアリ

iPad Amazon

家電量販店を頻繁に利用する方であれば、そちらでの購入もおすすめです。

特にビックカメラの場合、分割払いでの手数料を最大36回まで無料にできるオリコのショッピングローンがあります。

各家電量販でのポイントが貯まっていれば、セール時に関係なくiPadを割引で購入が可能です。

実は僕も最初のiPadはビックカメラの分割で購入したので、お金がない方ややりくりに困っている方であれば、こちらの購入も検討してみてください。

ちなみに、僕がよく利用するビックカメラには、レシートに割引チケットが付くことがあります。

このチケットと貯まったポイントを合わせれば、AmazonやApple Storeのセールよりも格安で手に入る場合があるので、レシートは捨てずに一度確認してみましょう。

>> ビックカメラ公式

>> ヨドバシカメラ公式

セルラーモデルを買うなら携帯ショップも若干アリ

iPad Amazon

基本的に携帯ショップでiPadを購入するのはおすすめできません

その理由は、本体価格に色々上乗せされて、結果的に元の値段よりも数万円高いことがあるからです。

さらに毎月の利用料も重なると、1年で支払う総額は本体の倍以上になることも

shota

キャリアは最近お金取りすぎてるよね

ですが、もしセルラーモデルを買うのであれば「au、docomo、SoftBank」の大手携帯会社でスマホを契約しているのであれば安く買えます

スマホとiPadの電波を共有して使えるプランがあるので、そちらを契約すれば高額支払いを回避可能。

逆にWi-Fiモデルを買いたいのであれば、上記で説明したAmazon、Apple Store、家電量販店での購入がおすすめです。

iPadはAmazonで買っても大丈夫!

iPad Amazon

今回は「iPadはAmazonで買うべき?」という内容でお話ししてきました。

実際、AmazonでiPadを購入するのは「お得」です。

特に年始のセールに合わせてAmazonの公式アプリを入れたり、prime会員になったり、Amazonギフトカードを購入することで、ポイント還元率は上がります。

取り扱い商品の多いAmazonでの「ポイント」は非常に有益なものになるので、普段からAmazonを使ってお買い物する方は、ぜひAmazonでiPadを購入してみてください。

それでは、今回は以上になります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次