MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

運営者プロフィールと『25歳の壁』について

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

25歳の壁をご覧いただき、ありがとうございます。運営者のshota(@shota_drums)です。

このページでは当ブログの紹介と、運営主のshotaって何者なの?について簡単に紹介していきます。

iPad活用ブログ「25歳の壁」とは

「25歳の壁」は、iPadブロガーを名乗る中の人shotaが、iPadの活用をメインテーマにiPhoneMacBookデスク周りガジェットなどの商品レビューや活用術を紹介する個人ブログです。

ベースは自分の備忘録。建前は読者の方にわかりやすく簡潔に紹介する。を心がけて運営しています。

「25歳の壁」のカテゴリー

上記カテゴリーでの区別が難しい記事に関しては「レビュー」「おすすめ」「イラスト」という3つのタグに区分けして検索できるようにしてます。

運営者について

当ブログを運営しているshotaです。普段は地元企業が運営するECサイトの中の人をしながら、当ブログとYouTubeチャンネルを運営しています。

この記事を書いた人
shota
  • iPadでブログを書いたり運営してるブロガー
  • iPad系のYouTubeチャンネルも運営
  • 1993年9月生まれで出身は神奈川、居住地は千葉
  • 元SE、普段はECサイトのディレクター

2010年に発売された初代iPadを購入し、そこからじわりじわりとApple製品の魅力に気づいて今では立派なApple信者。美大に通っていたこともあり、イラストが描けるiPadは大好物です。

あと「かっこいい」とか「おしゃれ」といったキーワードが好きで、好みのデスクを目指して環境構築には人一倍情熱を注いでいます。

2023年版のデスクツアー

iPadは好きですが「何にでも使ってやる!」というよりは「その時に使いたいものを使う」方針をとっているため、仕事はMacBookで行うことも多いです。

運営しているSNSでは、ブログやYouTubeの更新情報、各メディアでは掲載していない情報も発信しているのでぜひフォローをお願いします!

「25歳の壁」の小話

このブログは2019年8月に生まれた個人ブログです。

始めた当初は「毎日更新ブログ」として毎日何かしらの記事を投稿していましたが、運営して行くに当たり様々な方向転換を経て、現在はガジェット系のブログとして運営しております。

 当時のブログページ

当時SESとして働いていた25歳の僕は、なんやかんやあって仕事がキツくなり「このまま働き続けるのは嫌だ!自分で稼ぐ!」と思い立ちブログを開設しました。

自分の苦しい思いを、同じ境遇の人へ届けるためにやろう。そういう情報を発信しよう。と思って続けていましたが、辛い場所から離れてみたら「そこまで根に持ってなかった」のと「発信内容に限界が来た」「その人たちに届ける術が足りない」のに気付いたので、SEOの勉強をしつつ徐々にガジェット系に方向転換しました。

当時のデスク

「25歳の壁」というブログのタイトルは「同じ世代で同じ苦しみを持つ人へ向けた応援」も兼ねて付けました。が、今となってはその面影すら無くなってしまいました。

ただ当時辛かった時に書いた記事が、誰かしらの何かしらになっているようなので、実はまだその記事が残ってたりします。

ガジェット系に転身したので残すべき記事ではないのですが、このブログとともに歩んできた歴史を自分以外の誰の目にも止まらない形で残したくはないので、苦虫を噛み潰しながら残しています。

今となっては30歳。このブログも5年目になります。どうして25歳の壁というタイトルにしてしまったんだ。別のタイトルに変えようかと悩んだこともありました。でもその葛藤も含め、過去の自分もしっかり今の自分が背負っていきたいなと思ったので、このタイトルを使い続けています。

YouTubeチャンネルの運営

当ブログのテーマを踏襲した動画コンテンツも作成してます。

YouTubeチャンネルでは、iPadの活用方法やおすすめアクセサリーを紹介しつつ、iPhoneやApple Watch、デスク周りのガジェットについて発信しています。

YouTubeチャンネル

おかげ様で、現在はチャンネル登録者4,000人まで成長しました。視聴者様、登録者様には感謝の限りです。いつもご視聴ありがとうございます。

日々試行錯誤しながら運営しているため動画のクオリティはまだまだですが、よければぜひ、こちらも覗いて行ってください。

ブログやYouTubeでのレビュー依頼に関しては、下記のお問い合わせページをご覧の上、ご連絡いただけると嬉しいです。

活動実績、メディア掲載

当ブログの受賞歴や活動の実績をまとめました。

日本おうちワーク協会ブログコンテスト 2位

A8メディアオブザイヤー2020年 入賞

Yahoo!ニュース エキスパートのクリエイター

トリニティ株式会社様のトリログにてレビュー記事を掲載

Rasical Japan 合同会社様のプレスリリースにてレビュー記事を掲載

SpinFit様のニュースページにてレビュー記事を掲載

思い考える日常様にインタビュー記事を掲載

個人ブログ、メディアでの紹介 (一部)

 …etc

コンテンツ制作について

当ブログ、並びにYouTubeチャンネルでは、下記の公式サイトを情報源としつつ正確な内容をお届けいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA