期間限定でWordPress開設41%OFF!

運営者プロフィールと『25歳の壁』について

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、shota(@shota_drums_)です!

当ブログ「25歳の壁」を運営しています。

現在フリーランスでwebライターやブロガーをしていて、活動内容は、SEO中心の記事執筆、記事構成、キーワードリサーチなど。

本記事では、運営者プロフィールと、当ブログ『25歳の壁』についてご紹介して行きます。

目次

『25歳の壁』運営者について

当ブログ『25歳の壁』は、shota一人で運営しています。

shota

記事中に稀に登場する僕です!

このブログは、25歳の時に「人生の壁」にぶち当たり、それを乗り越えるためのきっかけとして始めました。

25歳の時にぶち当たった壁

僕がぶち当たった壁が、主に下記です。

・尖った才能がなく、常に平均くらい
・プライドが高くて素直になれない
・人とのコミュニケーションが苦手
・時給の仕事や通勤がとにかく嫌
・周りに人がいると集中できない
・いつでも音楽を聴ける状況にいたい
・やりたいけど出来ない状況が窮屈

多分、これらを思い浮かべる人は少なくないはず。

こんな考えがぐるぐると頭の中を駆け巡っていたら、どんどん仕事が嫌になってきて、気づけば鬱一歩手前まで行ってました。

そこで始めたのブログ。ブログと向き合うことで「壁は克服したり、付き合っていくのが大事なんだ」と学び、今に至ります。

ブログの活動実績

当ブログの活動実績について、下記にまとめました。

・開設から1年半で月収10万円
・4ヶ月連続で月収10万円
・1年9ヶ月で月間10万PV到達
・アフィリ案件の特単依頼
・開始から現在まで毎日更新

当ブログは、2019年の8月27日に開設し、約670日以上の毎日更新をしています。

ブログの知識は全くの0で、WordPressがなんなのかも知らなかったし、アフィリエイト?なにそれ悪いやつ?くらいの認識でした。

勉強すればやってやれることはないなって思います。

とにかく作ること、実行する事が好き

僕は幼少期より、絵を描くこと、ものを作ることが大好きでした。

モンスターの絵を描いたり、ゲームの武器を段ボールで作ったり、紙でステンドグラスを作ったり。

創作は今でも好きで、文章を書いたり、アイキャッチを作ったり、自分が「良いな!」と思ったことを表現するのがすごく楽しいです。

このブログも、僕の「好き、楽しい」といった気持ちが原動力にあり、現在を記事を書き続けています。

ブロガーとしての今後の目標

ブロガーとしての今後の目標として、設定していることが二つあります。一つが、

『一人の力で、30歳になる年中に月収50万円稼げるようになる』

会社員時代より、薄々これはやろうと思っていたことで、ブログを始めると同時に目標として設定しました。

もう一つは、ブログを始める時に参考にさせていただいた、マナブさんという方の影響で、

『ブログの毎日更新1,000日を達成する』

マナブさんは最終的に毎日更新を約1,000日くらい、というところで辞めてしまっていたので、僕はそれよりも長い記録を出したい、という気持ちがあります。

二つを達成したら何をする、っていうのはまだ決めていませんが、記録も達成して貯金も出来たら、悩み続ける生活とはおさらばしたいですね。

『25歳の壁』で発信しているコンテンツ

後半では、当ブログで発信しているコンテンツについてご紹介します。

雑記多めの『iPad活用ブログ』

当ブログの基本方針は「雑記ブログ」で、個人的に大好きなiPadの活用方法を軸に色々記事を書いています。

iPadの記事で特に人気なのが下記です。

iPadに関しては「iPad + 〇〇」をテーマにしていて、上記のように「iPad + 副業」「iPad + お絵描き」「iPad + ブログ」などがあります。

この他にも「iPad + 〇〇」な記事を書いてますので、自分の知りたいiPad + 〇〇があれば、ぜひ調べてみてください。

>> 25歳の壁:search for iPad

自分の好きなこと、知りたいこと

自分の好きなことも発信しています。

既にブログないにある記事では、モンスターハンターライズの記事。

筋トレの記事もあります。

瞑想の記事も。

などなど、僕の好きなこと、知りたいことを発信していますので、気が合いそうだな、と思った方の参考になれば幸いです。

この他にも、モンハンの記事や、筋トレの記事、瞑想の記事もあり、とにかく自分の好きなこと、気になることをメインに発信しています。

ブログ収益化に関するノウハウ

僕はブログを独学で今日まで進めてきました。

勉強していく中で、たくさんの学びがあったり、新たな発見もあったりして、それを逐一記事にまとめていました。

ブログノウハウを発信している方も多いですが、僕はこのブログで収益を生み、その方法もブログ上で発信しています。

もし「自分もブログ収益を上げたい」と思っている方は、稼げるエッセンスはこのブログには確実にあるので、ぜひ色々読んでみてください。

>> 25歳の壁:search for Blog

雑記だけど稼いでる毎日更新ブロガー

以上、運営者プロフィールと当ブログについてでした。

最近なんとなく良いなと思ってる肩書きがありまして、それが「雑記だけど稼いでる毎日更新ブロガー」です。

僕は、自分のことを結構ブログの記事にしているのですが、そういった「日記」を書いても、毎月10万円以上稼げています。

ブログで稼ぐためには「特化」がおすすめ、なのは僕も大賛成ですが、工夫次第では雑記ブログでも収益が上がるんですよね。

当ブログでは、これからもiPad + 〇〇に関してやブログノウハウ、その他運営者の雑記もおり混ぜながら運営を続けていくので、これからもご愛読いただけますと嬉しいです。

それでは、また別の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドラマー、美大卒、元SE、の現在28歳フリーランスのブロガー。

「日常が少し楽しく、豊かにするブログ」を目指して記事を書いてます。

発信内容は「iPad、Apple、ガジェット、ブログ、日記」で、良いと思ったことを毎日好き勝手に執筆中。

コメント

コメントする

目次
閉じる