MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

カード型の紛失防止タグってどうなん?Anker製品を使ってみた感想

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

紛失防止タグが世に出てしばらく経ちました。ものを無くさないことに個人的な定評のある僕はしばし使っていませんでしたが、せっかくガジェッターとして活動してるんだからと使い始めました。

今回は、紛失防止タグの中でも「お財布」と相性の良い、カード型のAnker製タグをご紹介します。厚みもいい感じ、軽さもいい感じ、それでいて電池持ちもいい感じ、と必要な部分を抑えに押さえまくってる製品でした。気になる方はぜひチェックしていってください。

目次

Ankerのカード型紛失防止タグの特徴

まずは簡単に、Anker製のカード型紛失防止タグの特徴を下記にまとめました。

—————————————

カード型のAirTag、探せる

Anker製のタグは、AirTagとは違ってカード型を採用しています。

カード型のAirTag

カード型なのでお財布にも入れられるし、MagSafeのウォレットなんかにも入ります。小物は無くす機会が多いので、入れ込み型のタグは結構需要高いなと思いました。

—————————————

その他、詳しい商品の特徴については公式サイトでご確認くださいませ。

Ankerのカード型紛失防止タグを使ってみて

さて、ここからは実際に使ってみた感想をお話ししていきます。

厚みは割とある。でも薄い

先ほどご覧いただいた通り、カードにしては割と厚みは感じられます。が、言うてその厚みもたかが知れてると言うか。

厚いかも知れない。けど言うて薄い。
比べても、ちょっと厚いくらい

財布の中にカード入れまくってる人からするとこの厚みは、中々の痛手というか、厚い。無理。となってしまうでしょう。

でも、そんなに多くのカードを持ち歩いていない人であれば、許せる範囲の厚みかなと思いました。

枚数制限のある財布との相性✖︎

とは言いましたが、お財布にカードの枚数制限がある場合には相性が良くないかも知れません。

例えばこちら。Moftのウォレットケース兼スタンドなのですが、カード類は3枚までしか入りません。が、このカードを入れることにより、クレカなどの分厚めのカードは+1枚しか入らなくなります。

僕がいつも左ポケットに入れてる多目的?財布も枚数制限があるのでちょっと相性は悪めでした。

だってクレカ2枚にキャッシュカード3枚、保険証に免許証、マイナンバーカード入れて、Tポイントとポンタカードいれたら…ってかカード持ちすぎ問題。

なので、長財布などカード類を多く収納できる財布だったり、カードを大量に持ち歩く人とは結構相性がいいんじゃないかなと思います。

カード少数精鋭の方は、カードを整理する必要がありますね。これは一大事です。カード選抜やらないと…

何もないのと安心感が段違い

なにはともあれ、カード型の紛失防止タグの存在意義は安心感だと思ってます。

必ずそばにいるよ…

iPhoneも、お財布も、なんだかんだいつでも落としてしまう、忘れてしまうリスクはあるわけです。

でもこの子を入れておけば、必ず探すことができる。この安心感が非常に優れています。

また、付属品に画像のような貼り付けるタイプのフックも付いているので、するりと落ちてしまうタイプのポケットにも入れておけます。

あのー、まぁほぼいないと思うんですけど、履いていたズボンを無くす可能性がある方とかね。後ろのポケットなんかにフック付きのこの子を入れておけば、無くなってもまず間違いなく見つかるでしょう。

じゃあその時何履いてるのって話ですがね。

Ankerのカード型紛失防止タグレビュー:まとめ

今回は、Ankerから発売されているカード型の紛失防止タグをレビューしました。

いつも使ってるお財布が、スマホのようにどこにあるのか探せるようになるんだから、そりゃ色々無くしがちの人は買うしかないと思います。

ただねぇ…僕の場合はマジでなくしものをしないので、もうすでに容量パンパンのお財布のレギュラーメンバーに入れるのは中々難しそうだなって感じです。

もうちょっと財布の中身を整理したら入れようかなと思いますね。はい。

そんなわけで最後までご覧いただきありがとうございました。この記事があなたのお買い物の少しでも参考になれば嬉しいです。それでは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 忘れ物ってたまにしちゃいますよね。午後から晴れた日の傘とか。
    ちなみに、僕の友達には財布を無くして交番に取りに行ったら、その交番に財布を置いてきてしまったという猛者がいますw

    • 傘はめっちゃ忘れますね…

      交番w でも何となくその感覚は分かります。
      交番での話に花が咲いてしまったのでしょう…w

コメントする

CAPTCHA


目次