期間限定!WordPressブログがほぼ半額!

『2022年版』iPadを実質タダで手に入れる方法【簡単でメリットしかない】

URLをコピーする
URLをコピーしました!
悩める人

iPadが欲しいけど、直接買えるお金がないから、どうにかしてお金を集めたい。良い方法ないかな?

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容

  • iPadを実質無料で手に入れる方法
  • アフィリエイトセルフバックのオススメ
  • おすすめのiPad

iPadは高価なものですし、必ず買っておかなければならない物でもありません。しかし、人生で一度は使ってみたい魅力が沢山あります。

僕も10年以上iPadを使ってきましたが、今手元になかったら真っ先に購入する物の一つです。

そこで、本記事ではiPadが欲しいけど直接買えない…という方のために、実質タダで手に入れる方法をご紹介します。

使用する方法はアフィリエイトのセルフバックという機能で、簡単にいうと「アンケートモニター」みたいな感覚でお金を貯める方法です。

とはいえアンケートモニターは一回に溜まるポイントが1ptとか10ptが多くて大変なんですよね…

そんな方へ向けて、後半では僕が実際に利用した「5,000円以上〜」のセルフバック案件も特別にご紹介していきます。

shota

見るのはタダなので、イメージが掴めたら試してみてね!

目次

iPadを実質無料で手に入れる方法

iPadを実質無料で手に入れるって聞くと、実際結構怪しいですよね。

shota

多分、僕も突然そんなことを言われたら、普通に怪しむし、懐疑心マックスになります…

なので、まずは「どんな流れでお金が発生するのか」を解説します。

手順としては下記のような感じ。

iPadを実質無料で入手する流れ

WordPressでブログを作る【-7,000円】

ブログで5つほど記事を書く【0円】

アフィリエイトASPに登録する【0円】

ASPのセルフバックを行う【+5万〜10万】

口座に振り込まれたお金でiPadを購入する

お金のやり取りが発生するのは、主にブログ開設時と、セルフバックの報酬タイミングのみです。

さすがにまだ怪しいと思うかもなので、順番にご説明しますね。

①:WordPressでブログを作る

今回のアフィリエイトセルフバックを行うために、まずはブログを作る必要があります。

そもそもアフィリエイトとは

アフィリエイトとは、自分のブログやサイトに企業の広告を貼り、それを他の人がクリックしたり、広告の商品を購入したりすることで収益が発生するものです。

この仕組みを自分にも還元できるのが、セルフバックという機能で、公式に認められている内容になります。

ですが、セルフバックという仕組みを使うためには、自分のブログやサイトを持っていないといけないため、ブログを作る必要があるわけです。

ブログ作成に関しては『【簡単10分】iPadだけでWordPressブログを開設する!』の記事で詳しく解説しているので、イメージが湧かない方は、一度サクっとご覧ください。

shota

上記の手順は、パソコンでもスマホからでも出来るよ!

②:ブログで5つほど記事を書く

次に、作成したブログで記事を書きます。

アフィリエイトASPサイトは、登録申請をして、承認されないと、実際に本登録にはなりません。

大手ならば、ある程度簡単に通ることができるのですが、それでも多少ブログやサイトとして機能していないと申請が通らないこともあります。

なので、始めに日記でも良いので簡単に書いた記事を5つほど作成し、投稿した後で申請を行います。

記事投稿の仕方がわからない人は、『iPadでWordPressブログの記事を書く方法【画像付き】』の記事で画像を使い、詳しく解説しているのでご安心ください。

そもそも記事の書き方が分からない方は、ライターの僕が作成した下記の記事を参考に、ブログを書いてみてください。

③:アフィリエイトASPに登録する

記事を書いたら、ASPサイトに申請し、登録をします。

先述の通り、ある程度サイトとしてのクオリティを担保しないといけないため、数記事書いて申請を出しましょう。

申請のハードルが低く、特にオススメの大手ASPサイトは下記になります。

この3つは、比較的に申請が通りやすいです。

中でもA8.netはセルフバックでも還元率が高い案件が多いので、必ず登録しておきましょう。

アフィリエイトASPはもっと様々なサイトがあるので、詳しくは『iPadからでも登録できるブログアフィリエイトASP7選』の記事をご参照ください。

shota

こちらも、PCでもスマホからでも登録出来るよ!

④:ASPのセルフバックを行う

アフィリエイトASPの登録が終えたら、セルフバックを行いましょう。

先ほども軽く触れましたが、セルフバックとは、他人に売る商品を自分で購入することを指します。

例えば、化粧品だったり、マスクだったり、何かのサービスの入会だったり、クレジットカードの入会だったり、様々です。

日用品を購入して、その分の金額が帰ってきたら、実質タダみたいなもんですよね。

アフィリエイトの方法とは、各ASPのサイト内で詳しく書かれているので、次章では「どんなセルフバックを行えば稼げるの」についてお話ししていきます。

収益が発生する仕組みについて詳しく知りたい方は『iPadを使ってブログで稼ぐことは可能です【仕組みと方法を解説】』の記事をご覧ください。

アフィリエイトセルフバックのオススメ

次は、どんなセルフバックがオススメなのか、についてご説明していきます。

僕がひと通りやってきて思ったのは、以下のジャンルですね。

オススメのセルフバック

①:年会費無料のクレジットカード
②:動画視聴サイトの登録
③:無料サイトの会員登録
④:日用品の購入

順番に解説していきます。

①:年会費無料のクレジットカード

これが一番手っ取り早くて、高単価の案件です。

低くても3,000円〜高くて20,000円くらいまであります。

年会費無料なので実際全然怪しさもないんですが、クレジットカードって作るのに抵抗ある人っていますよね。

実際、僕も結構抵抗あったんですけど、ネット登録だと会員登録の削除だったりも結構簡単に出来るので、あんまり身構える必要がありませんでした。

あと、高単価のクレジットカード作成案件は月初に多くあり、中でもA8.netで多く取り扱っています。

個人的に一番オススメのセルフバックです。

②:動画視聴サイトの登録

セルフバック案件の多い動画視聴サイトのアフィリエイトは、主に下記ですね。

動画視聴サービスのセルフバック案件
  • U-NEXT
  • FOD PREMIUM

期間限定で無料登録を行い、セルフバック判定をもらったら解約する、などのやり方を行えば無料で成果を出せます。

こちらも結構オススメ。

③:無料サイトの会員登録

無料サイトへの会員登録でセルフバックを行えます。

こちらの場合は、1登録に付き100円〜なので、あまり単価は高くありません。

しかも登録時のメールとかが溜まって嫌な方も多いと思うので、無料サイト登録用のGmailを作って、そちらで会員登録をするなど対策を行っておけば問題ありません。

無料サイト登録の場合、必要な情報が少ないため、クレジットカードより敷居が低くてオススメです。

④:日用品の購入

化粧品や食料品なども、セルフバックから購入可能です。

女性の方はセルフバックでオススメされている化粧水を購入したり、今の時期はマスクも購入できて、非常にお得ですね。

こちらの場合『購入した商品の何%が還元される』と言う内容が多いため、0円購入は実現しませんが、日用品を購入して現金が還元されるのでオススメです。

shota

ASPサイト内を見ながら、自分にあった商品を探すのは結構楽しいです!

どのiPadを買えば良いのか

最後に、セルフバックで貯めたお金でどのiPadを買おうか迷っている人へ向けて、簡単におすすめのiPadを紹介します。

一押しはiPad Air第5世代

iPad Air 5 Apple official
iPad Air第5世代

なんだかんだで一番おすすめなのがiPad Air第5世代です。

iPad Air第5世代は、iPad Pro 11インチの廉価版で若干のスペック落ちはありますが、ほとんどiPad Pro 11インチと変わりません。

比較項目iPad Air第5世代iPad Pro 11インチ
チップM1チップM1チップ
インチ10.9インチ11インチ
リフレッシュレート60Hz120Hz
3Dスキャンなしあり
セキュリティTouch IDFace ID
端子USB-CUSB-C(Thunderbolt 4)
iPad Air 第5世代とiPad Pro 11インチの違い

アクセサリー関連に関してですがiPad Air第5世代では、iPad Pro 11インチで使えるアクセサリーは基本的に全て使えます。

Apple Pencil第2世代も使えますし、iPad用のMagic Keyboardも使えます。これらの互換性が高く、かつiPad Proとほとんど変わらない性能なのに2万円ほど安いんです。

迷ったらiPad Air第5世代を買えば、間違いないと思います。それでも不安な方はiPad Proがおすすめですね。

とにかく安いモデルならiPad第9世代

iPad第9世代

とにかく抑えたいならiPad 第9世代が一番おすすめです。

モデルストレージ/値段
Wi – Fi64GB / 39,800円
Wi – Fi256GB / 57,800円
Wi – Fi + Cellular64GB / 56,800円
Wi – Fi + Cellular256GB / 74,800円
iPad第9世代の価格表

表の通り、一番安いモデルで3万円台で購入できます。3万円って安い金額ではありませんが、同価格帯のタブレットと比較するとコスパの良さは圧倒的です。

特に使用用途が決まっていなかったり、プレゼントにiPadを考えている、という方であればまず間違いないと思います。

当ブログでは、他にも「iPadの選び方」を用意しているので、もしよければ下記記事も合わせてご覧ください。

iPadはどこで買うのが一番良い?

悩める人

iPadはどこで買うのがおすすめ?

と、疑問を抱える方がいると思うので、おすすめのサイトもご紹介します。

個人的に一番おすすめなのは「Amazon」です。おすすめの理由は主に下記で、

iPadはAmazonで買うのがおすすめな理由
  • 他のサイトと比べても買いやすさが抜群
  • セール時を狙えば他にはない割引も
  • ポイント還元でさらにお得に買える
  • プライム会員なら送料も無料

などなど。特に「ポイント還元」が熱いです。Amazonのタイムセール祭りなどと合わせれば6%還元ほどは狙えます。

また、AmazonにはiPadの周辺アクセサリーも多く取り扱っているので、セール時にまとめ買いすればセールで安く買えるしポイントも付くしでよりお得にiPadを買えます。

年会費はかかりますが30日間無料キャンペーンもやってるので、セルフバックでお金を貯めてから、無料期間中にどかっと購入してサクッと止めるのもアリですよ。

その他、iPadはどこで買えば良い?といった情報は下記の記事にまとめましたので、こちらも合わせてチェックしてみてください。

購入したiPadを活用したい!

iPad Use exercise

ようやく購入できたiPadを使って何か活用したい!という方のために、iPadを使った活用方法もご紹介します。

iPadの活用方法
  • 開設したブログをiPadで運営してさらにお金を稼ぐ
  • iPadだけで出来る副業を始めてみる
  • iPadを使ってイラストを描いてみる
  • 今後のためにiPadだけで勉強する

こちらは僕が実際にやってる活用方法で、どれもiPadがあれば手軽に、かつ快適にできます。

他の活用術は下記にまとめたので、気になる方はこちらも合わせてどうぞ。

iPadは可能性の塊な件

今回は、iPadを実質無料で手に入れる方法についてご紹介してきました。

もう一度、実質無料で入手するまでの流れをおさらいしましょう。

iPadを実質無料で入手する流れ

WordPressでブログを作る【-7,000円】

ブログで5つほど記事を書く【0円】

アフィリエイトASPに登録する【0円】

ASPのセルフバックを行う【+5万〜10万】

口座に振り込まれたお金でiPadを購入する

手順はざっくりこんな感じです。順当にやれば約1ヶ月ほどで5万円〜10万円ほどは集められると思います。

とはいえ何回も行える手法ではないので、狙ったiPadの購入額分をサクッと集めて、次の投資へお金を回すのが賢明ですね。

本記事は以上になります。内容が参考になれば幸いです。

Amazonでお得に購入するなら「ギフト券チャージ」がオススメ!

Amazonで買い物をする方は、ギフト券をチャージすることで「最大2.5%」ものポイント還元がされます。

Amazonギフト券チャージ

プライム会員だと、非会員よりも多くのポイントが還元されるため、ギフト券チャージと合わせてお得に買い物してください!

\ TRY NOW /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次へ
先頭へ
目次
閉じる