MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

iPad特化のYouTubeチャンネル始めました!

3万円以内の使って良かったおすすめガジェットまとめ!プレゼント用にも!

こんにちは、ガジェット大好きブロガーのshota(@shota_drums)です。

日頃から使い倒しているガジェット。その数は自分でも把握できないほど増えてきました。

お金を貯めて購入した物、プレゼントでいただいた物、提供して頂いた物などなど、入手経路は様々。

本記事では毎日ガジェットと触れ合っている筆者が、予算3万円のガジェットに焦点を当ててプレゼント用などにおすすめな物をまとめて紹介していきます。

悩める人

3万円以内で買える良い感じのガジェットないかな?

と、お探しの方はぜひ参考にどうぞ!

予算1万円以下のガジェット!

予算5,000円以下のガジェット!

予算3,000円以下のガジェット!

予算1,000円以下のガジェット!

目次

3万円以内の使って良かったおすすめガジェット

今回僕が実際に使った3万円以内のガジェットはこちら。

3万円以内のおすすめガジェット
  1. GRID iPhone 4S 分解アート
  2. Belkin 3-in-1充電スタンド&パッド
  3. エルゴトロン モニターアームLX
  4. PITAKA MagEZ Case 2 & Stand
  5. Apple AirPods Pro
  6. Mac用Magic Keyboard
  7. Apple Smart Keyboard Folio
  8. Magic Trackpad & Magic Mouse
  9. Satechi USB-C MXマルチハブ 10-in-1
  10. TP-Link Archer AX73

一つずつ順番に解説しますね。

①:GRID iPhone 4S 分解アート

GRID-iPhone-4S-ART

海外発のガジェット分解アートのGRID。僕が使っているのはiPhone 4Sを分解したモノで、これがまたとにかくかっこいいんです…

GRID-iPhone-4S-ART

今は僕のデスク上に置いています。壁にかけても良いですが、デスクの上に置いても最高です。

価格は2万円ほど。自分用にもおすすめですが、梱包が丁寧なのでプレゼント用にも最適ですよ。

②:Belkin 3-in-1充電スタンド&パッド

belkin magsafe 3 in 1 wireless charge pad

二つ目はBelkinから発売されている3-in-1充電器。左が充電パッドで、右が充電スタンドです。

PITAKA iPhone13 MagEZ Case2 Aramid ukiori review

充電スタンドの方は価格が15,000円ほど。主にデスクにMagSafe対応のiPhoneを立てて充電しながら置いておきたい人に刺さるスタンドです。

MagSafe対応なので15Wのスピードで充電できます。15WはiPhone 13 Pro MAXを3時間弱で充電できる優れものです。

belkin magsafe 3 in 1 wireless charge pad

こちらは充電パッド。充電可能数やW数は同じですが、平べったいパットタイプです。

パッドタイプだと置いた場所がすっきりするので、デスクをすっきりさせたい人に最適です。僕はこちらをプレゼントキャンペーンで頂いたのですが、バリっバリに使っています。

③:エルゴトロン モニターアームLX

モニターアーム

デスクワーカー向けのアイテムで、モニターを注意浮いてるようにセッティングできるのがこちらのモニターアーム。

モニターアームがあるとモニターの下に空間を作れるので、デスクがすっきりします。

Ultra wide monitor
モニター下に好きなものを置ける

価格が1万円〜1万5,000円ほどなので自分で買うには中々手が出せませんが、プレゼントでもらえたら相当嬉しいガジェットです。

知り合いでモニターアームが欲しがってる人が入れば、ぜひプレゼントにいかがでしょうか。

④:PITAKA MagEZ Case 2 & Stand

PITAKA iPad Pro MagEZ Stand

iPad Proシリーズを使ってる人に激推しなのが、PITAKAのマグネット式スタンドとケースのペアです。

PITAKA iPad Pro 11 iPad Air MagEZ Case 2
中央にマグネットがついてる

ケースにはマグネットが仕込まれていて、同じくPITAKAのスタンドと合わせて使えます。

PITAKA iPad Pro 11 iPad Air MagEZ Case 2

スタンドは横に回転し、縦での使用と横での使用にピッタリな場所で止まります。そのおかげで、画像のようにPCのサブディスプレイとしてiPadを使いたい時に便利です。

⑤:Apple AirPods Pro

AirPods Pro

iPhoneやiPad、MacBookと一緒に使うならこれ!なイヤホンがこちらのAirPods Pro。

ノイズキャンセリング搭載で周囲の音を消しつつ、イヤホンから流れる音楽を楽しむことができます。

AirPods Pro

カナル型なので、耳を密閉するタイプのイヤホンです。耳が蒸れやすい人は定期的に掃除する必要がありますが、ノイキャンの使い勝手が抜群なのでぜひとも使って欲しい逸品。

⑥:Mac用Magic Keyboard

Magic Keyboard

MacやiPadで使えるBluetoothキーボードのMagic Keyboard。ただの薄くて白いコンパクトなキーボードですが、その唯一無二さが魅力的です。

以前黒いMagic Keyboardを大学の先輩に誕生日プレゼントとしてしましたが、結構喜んでもらえました。自分で使うようにも最高ですが、パソコンをメインに扱っている人にはプレゼント用としても最適です。

⑦:Apple Smart Keyboard Folio

PITAKA iPad Pro 11 iPad Air MagEZ Case 2

iPadを快適に使うためのアクセサリーのうちの一つ、Smart Keyboard Folio。僕はiPad Pro 11インチと一緒に使うために購入しました。

ケースとして、キーボードとして、そしてスタンドとして使える高機能なアクセサリーです。

PITAKA iPad Pro 11 iPad Air MagEZ Case 2

Smart Keyboard FolioはiPadと合わせた時の軽さもポイントで、iPad Pro 11インチと合わせても851g。めちゃくちゃ軽いです。

これからiPadで仕事をしたり副業を使用としてる方へのプレゼントとしても良いと思います。

⑧:Magic Trackpad & Magic Mouse

gadget blogger desk tour 2022 desk accessory

記事中で多く登場するApple製品もこれが最後。Macと合わせて使うのにおすすめなMagic TrackpadとMagic Mouseもふたつ合わせて3万円以内で購入できます。

Magic Mouse Magic Trackpad review

僕はどちらもデスク上で使っていて、基本はMagic Mouse。右手が他のことで埋まってる時は左手でMagic Trackpadを操作しています。

二つを贅沢に使うこのスタイルが結構便利で、お金に余裕があるならぜひ二つとも使って欲しいです。自分で買うには勇気のいる値段なので、プレゼント用としても最適ですね。

⑨:Satechi USB-C MXマルチハブ 10-in-1

Satechi USB-C Multi MX Hub 10-in-1

ハブにはSatechiから発売されているUSB-Cハブを使っていて、機能性と見た目を両立させたガジェットです。

このメタル感というか、ガジェット感がとにかく最高で、使ってない時でもたまにぼーっと眺めてしまいます。

Satechi USB-C Multi MX Hub 10-in-1

M1チップ搭載のMacBookは外部モニター出力が1枚の制限付きですが、このハブを使えば外部モニターの2画面出力が叶います。

ただ、値段が2万円ほどするためそう簡単に手が出せません。M1のMacBookを使ってる方へのプレゼントとしても良さそうです。

⑩:TP-Link Archer AX73

TP-Link Archer AX73

最後に紹介するのはWi-Fiルーターです。家のWi-Fiの電波が遅くて困ったことはありませんか?僕はあります。

そこでおすすめなのが、TP-Linkから発売されているArcher AX73で、このWi-Fiルーター。中々パワフルなやつです。

TP-Link Archer AX73

Wi-Fiは最新のWi-Fi6に対応、6本のアンテナで部屋の隅々まで電波を飛ばせます。さらに速度も早いので高画質なサクサクみれます。

Wi-Fiが遅くて悩んでいる方には結構お勧めです。ただ、ソフトバンク光の場合は恩恵が少ないので、プレゼント用にする場合はあらかじめソフトバンク光か否かは聞いておいた方がいいかもしれません。

予算3万円のおすすめガジェットプレゼント:まとめ

今回は、予算3万円以内のガジェットプレゼントを紹介してきました。

予算が3万円ともなると、購入できる範囲が広くて何を買おうか非常に迷うと思います。

そんな時はぜひ本記事で紹介したガジェットを参考にして行ってください。他にも予算別でおすすめガジェットプレゼントをまとめているので、下記も合わせて参考にどうぞ。

予算1万円以下のガジェット!

予算5,000円以下のガジェット!

予算3,000円以下のガジェット!

予算1,000円以下のガジェット!

その他おすすめ記事はこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次