MENU
8月29日まで!WordPressブログが月500円!

今月買ってよかったモノ7月版 – 心がトキメクお買い物

こんにちは、物欲ブロガーのshotaです。

上半期がスタートしてからもう1ヶ月…早すぎて早馬になりそうです。

と、そんな輩はさておき、皆様は7月のお買い物事情はいかがですか?Amazonの大セールもあってので、多くの人が買い物をしたと思います。

もちろん僕もしました。約3万円分ほど。

shota

なんか、タガが外れた感あるんやけども

そんなわけで本日は毎月恒例の「買ってよかったモノ」です。今回は7月版。7月に買って良かったものをまとめて紹介していきます。

多分これでしばらく物欲も収まると思います。MacBook Air買うお金ないし、今年はiPhoneスルーするし、iPadは…(((

目次

2022年7月版:買ってよかったモノ」

本日は『さぁて、今週のサザエさんは〜!』という謎テンションでお送りします。

色々あって疲弊してますが、色々あって今だけテンションは高いです。ランナーズハイ、的な…?

ロジクール MX MECHANICAL MINI

6月あたりからずっと欲しい欲しい言ってたロジクールのキーボード、ついに購入しました。

これには深いわけが…ありません。HHKBの打鍵感には満足していますが、ずっと使っていると飽きというか慣れが起きまして…

青軸にしたので、タイピングがとにかく楽しいです。叩けば叩くほどカタカタと音がして、早く打てば打つほど軽快な気分になり、テンションが上がります。

購入する前は「この見た目のキーボード置くの〜?」なんて思ってましたが、置いてみたらあら不思議、意外と馴染むじゃありませんか。

ちなみにリストレストには1,000円以下で購入できるエレコムの超強力クロスを折りたたんで使っています。めっちゃチープでしょこれ。

Majextand M スペースグレー

こちらはiPadやiPhoneと共に、貼り付けて使うスタンドです。

僕は本体に直接貼り付けるのが嫌だったので、格安の透明ケースの上にはりました。この運用が最高。

使い勝手としてはまぁまぁですかね。磁石でくっ付くとはいえ、がっしりついているわけじゃないので一般的なスタンドと比べて安定性に欠けます。

ただ、背面に取り付けてる時のコンパクトさ、つけ外しの自由度。良い角度。ガジェット心をくすぐる機構。使ってて満足度が高かったです。

エレコム iPad mini6 クリアシェルカバー

先ほど軽く触れた、格安の透明ケースも購入しました。

思いのほか薄くて「あん?こいつはハズレか?」と思ってましたが、つけ外しのことを考えると妥当なラインなのかもしれません。

指紋も付くし猫毛も付くしで個人的には酷評なのですが、Majextand MとかiRingを付けられるので合格としてます。

ちなみにiRingさんは「外す」がめちゃくちゃ大変なのでランキング外になりました。使い勝手はけどね。

2022年7月版:使ってよかったモノ

さっお次は使って良かったモノを紹介します。

今月は提供品のレビュー依頼に追われていたため、結構な頻度でレビュー記事を書いてました。おかげさまで豊作ですよ。

PITAKA MagEZ Case Pro & Stand

PITAKA MagEZ Case Pro iPad mini 6 wireless

実はPITAKAさんの新作スタンド&ケースを提供いただきまして、実際に使ってみました。

が、そんなもん最高でしょ。という感想以外ありません。スタンドの使い勝手はもちろんのこと、iPad mini第6世代をワイヤレス充電風に運用するなんてもうね。

shota

最高でしかない!!!

最高でした。ただ、僕の運用スタイル的にiPad mini用ケースを何枚か入れ替えるため、スタンドの置き場所に困りました。使わない時に出しておくのも…ね。

SADIOT LOCK

玄関の鍵をオートロックに変える素敵なスマートホームアクセサリーを提供いただきました。

これ、レビュー記事書くの結構大変だったんですけど、彼女さんの協力もあってなんとか書き上げられました。

使い勝手は「悪くない」です。最良じゃない理由は「時差」にありまして。

僕の家の周囲は森に囲まれてまして、夏とか虫のオンパレードなんです。そんな中、玄関を閉めるためにスマホを開けてアプリを開き、鍵が開閉の確認が終わるまで廊下にいなければならない苦痛。

まぁ普通に使う分には最高だと思います。僕の家と僕が特殊なだけでした。

Trifo Ollie ロボット掃除機

ひと月前に提供いただいてから使い倒した人生初ぼロボット掃除機。もちろん使って良かったモノランクインです。

ロボット掃除機ってどう使うん?がずっと謎でしたが、思ったよりも簡単で満足しています。

画像ではうちの新人「むぎ」が乗ってますが、駆動中は音がうるさくて近づきすらしません。

ちなみに今は部屋の模様替え?整理中?なので一旦お休みしてもらってます。早く使いたい。

その他7月に買ったモノ&使ったモノまとめ

買ってよかったモノ、使って良かったモノは以上ですが、それ以外にもたくさん買ったり使ったりしました。

備忘録も兼ねてまとめて紹介しておきます。

7月に買ったモノまとめ
  • Anker PowerLine III Flow USB-C & C
  • iRing Premium オークス スマホグリップ
  • パナソニック エネループ 大容量モデル 単3形
  • パナソニック 急速充電器 単3形・単4形
  • Echo Dot (エコードット)第3世代

こちらはまだ使ってないモノもあるので、もしかしたら来月の買ってよかったモノに登場するかもしれません。

各リンクはレビュー記事に繋がっています。また、一部は6月に使ったモノも入ってます。(6月は買ってよかったモノを早く書いたため)

7月のレビュー頻度やばいですね。ありがたい限りですけど、この量やってたら人生終わってしまう予感がします。

買わないとやってらない時もある

本日は買ってよかったモノ7月版をお送りしてきました。

さて、毎月恒例の雑記タイム。最近雑記タイムになると愚痴しか溢れないんですよね…

おっといけない。この記事はあくまでも買ってよかったモノ。物欲に対しての話でなければ。

まぁ、次やってきたら全力で抵抗するで。(バンッ)「拳で!」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次