MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

12月1日まで!Amazonブラックフライデー開催中!

Angry Miaoのイカした充電器『CYBERCHARGE 90W』を触ってみた!

こんにちは、充電器大好きブロガーのshota(@shota_drums)です。

現代を生きる我々にとって、何かと必要になる充電器。皆さまはどんなものを使われているでしょうか。

僕ですか?僕はですね…

でん!

最近こちらを使っております。

最高で90W充電に対応、USB-Cx2とUSB-Ax1の3ポート、それでいてこの見た目。

shota

このかっこよさヤバくないですか…

本記事では、こちらの充電器をAngry Miaoさんのプレゼントキャンペーンでいただきましたので、実際に使ってみた感想をチェックしていきます。

想像以上に可愛くてお気に入りです。

目次

Angry MiaoのCYBERCHARGE 90Wとは?

箱がカッコいい

今回プレゼントキャンペーンに当選していただいたAngry MiaoのCYBERCHARGE 90Wの特徴をまとめるとこんな感じ。

一つずつ順番に説明しますね。

90Wの急速充電に対応

Angry Miao CYBERCHARGE 90Wは、最大90Wの急速充電に対応した充電器です。

大まかなデバイスごとの必要W数を表にしました。

デバイスW数
MacBook Air30W
MacBook Pro 1467W
MacBook Pro 1696W
iPhone 13 Pro MAX30W
iPad Pro 12.945W
12.9以外のiPad30W
Nintendo Switch16W

90Wの出力があれば、大抵のデバイスは充電できます。僕の手元にあるデバイスはこれ一つあれば充電はOKです。

3ポートで3デバイス同時充電

Angry Miao CYBERCHARGE 90WはUSB-Cx2とUSB-Ax1の合計3ポートあり、いずれかに刺した場合でも同時充電が可能です。

各充電ポートの出力W数は下記の通り。

USB-Cポートx190W
USB-Aポートx160W
USB-Cポートx2同時60W + 30W (90W Max)
USB-C(上)x1 USB-Ax1同時60W + 30W (90W Max)
USB-C(下)x1 USB-Ax1同時5V/4.8A (24W Max)
USB-Cx2 USB-Ax1同時30W+30W+24W (84W Max)

MacBookを単体で充電する時はUSB-Cポート一つで運用、さらにiPadも充電するとなったらUSB-CポートかUSB-Aポートにケーブルを挿して2台同時充電。

僕は家で使うことが多いので、iPadとiPhoneの同時充電で使用しています。

付属のケーブルがかわいい

充電器と一緒に充電ケーブルも付属していまして、この充電ケーブルがカラフルで結構かわいいんです。

一時期流行っていたVtuberの輝夜月みたいなカラーリング。一般的に売られている充電ケーブルには無い色なのでレア度はめちゃくちゃ高そうです。

ちなみに、マジックテープの部分とUSB-C端子の部分にはかわいいアイコンがあしらわれています。これまたレア感があって最高。

ただ、梱包時のおりあと?クセ?が中々取れないので、綺麗に保存するのは中々難しそうです。

見た目がとにかく良い

充電器本体に関してですが、見た目がとにかく良いんですよね…

このサイバーパンク感

このサイバーパンク感がなんともたまらんです。また、細部にまでこだわられていて、

ネジ部分にもAngry Miaoの刻印がされています。画像は拡大していますが、実物を見ると小さすぎて「すげぇ…」ってなりました。こういうこだわりポイント結構好きです。

専用のドライバーも付属していて、サイバーパンク感のあるカバー部分はつけ外しができるようになっています。

ちなみに重さは177gほど。90W充電器としては妥当なくらいですね。

充電プラグは折りたたみ式

充電プラグは折りたたみ式になっていて、使うときに取り出し、使わないときには収納できます。

収納時
プラグ使用時

プラグがしまえるのはプラスポイントですが、プラグ部分が中央付近にあるため、コンセントに刺す際、物によっては他のプラグと干渉する可能性がありますね。

Angry Miao CYBERCHARGE 90Wレビュー:まとめ

今回は、Angry Miaoから発売されているCYBERCHARGE 90Wを簡単にレビューしました。

90W充電器は巷に溢れてますが、サイバーパンク感のある充電器と独特でカラフルな充電ケーブルは、所有欲を刺激しまくります。

出先でこの充電器を使おう物なら「ん?あの人の使ってる充電器なんだ?見たことないぞ!?」と注目されること間違いなしです。

周りの人と充電器被りたくないって人や、サイバーパンクなアクセサリーを集めている方はぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次