期間限定でWordPress開設41%OFF!

【2021年】iPad Pro用にオススメの周辺機器&アクセサリー【12選】

URLをコピーする
URLをコピーしました!
悩める人

悩める人

iPad Pro用に周辺機器やアクセサリーを揃えたいけど、どれにしたら良いか分からない。使ってる人のオススメが知りたい!

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容

iPad Pro用にオススメの周辺機器&アクセサリー【12選】

この記事を書いている僕は、iPad Pro 11インチ使用歴2年のiPad使いです。

今まで色々な製品を見たり使ったりしていく中で、これは良い、これはあんまりだ、という結論が固まってきました。

そこで、今回は新しくiPad Proを購入する予定、または購入した方へ向けて『iPad Pro用のオススメ周辺機器&アクセサリー』をご紹介していこうと思います。

iPad Pro用のアクセサリーはたくさんあり、どれを選んでいいかわかりづらいと思うので、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

良いものを選んできたので、気になるものがあればチェックしてくださいね!

shota

shota

iPad Proに関して気になる方は『iPad Proを使いこなす!オススメな機能やアプリ等を解説!』の記事もオススメです。

目次

iPad Proにオススメの周辺機器&アクセサリー【12選】

今回ご用意したアクセサリーはこちらです。

iPad Proにオススメのアクセサリー

その1:スマートキーボードフォリオ
その2:Magic Keyboard
その3:Ewin キーボード付き ケース
その4:ペーパーライクフィルム
その5:ガラスフィルムはNIMASO
その6:Satechi アルミニウム Type-C
その7:Anker PowerPort Atom III 45W
その8:Apple Pencil
その9:AirPods Pro
その10:BOYATAのスタンド
その11:MOFT X パッドスタンド
その12:Apple Watch

こちらの12種について、ご紹介して行きますね。

その1:スマートキーボード

一押しはApple純正のスマートキーボードです。

出かける際には、必ず付けて出かけます。

なんと言っても、タイピングのしやすさと、その軽さ(約300g)が圧倒的に強みです。

キーボード部分も防水仕様になっていて、万が一水などをこぼしてしまっても、故障しにくくなっているので安心ですね。

その2:Magic Keyboard

Apple Magic Keyboard (11インチiPad Pro)日本語(JIS)
Apple(アップル)

iPad Pro用のMagic Keyboardです。

こちらは11インチ用で約3万5000円、12.9インチ用で約4万1000円と非常にリーズナブルですが、使い心地は抜群に良いです。

タイピング感はさることながら、トラックパッドがついたことにより、ノートパソコン的に使いこなせるので、とても便利になります。

その3:Ewin キーボード付き ケース

安いキーボードカバー兼タッチパッド付きのものが欲しい方はこちらがオススメ。

接続はBluetooth、2時間充電で最大45日間も連続使用が可能です。

オートスリープ機能付きで、重量も410gと軽いので、Magic Keyboardが重いって方には刺さると思います。

その4:ペーパーライクフィルム

絶賛愛用中のペーパーライクフィルムです。

ペーパーライクフィルムは、ペンシルでの書き心地を実現します。

消耗品のため、表面のザラザラは使っていくと取れて行きますが、それでも使い心地は最高なので、何度でも買いたくなりますよ。

その5:ガラスフィルムはNIMASO

ガラスフィルムがNIMASOが一押しです。

ガラスフィルムは、一般的なフィルムよりも傷がつく心配もありませんし、貼りやすさも段違いです。

さらに、ガイド枠も標準で付いてくるので、貼るのが苦手な方でも簡単に貼れることができます。

その6:Satechi アルミニウム Type-C

USB-CはSatechiのモバイルハブがオススメです。

これひとつ繋ぐだけで、オーディオポート、HDMI、USB-A、USB-Cが増設され、作業効率が格段にアップします。

値段は少し貼りますが、メーカーのSatechiの品質はとても高いので、壊れやすいものは嫌だ、という方はコレが一押しですね。

その7:Anker PowerPort Atom III 45W

充電器ならAnkerのこちらがオススメです。

急速充電に対応していて、しかもモバイルバッテリーにもなる最強モデル。

折りたたみ式のコンセントプラグも付いているので、本体の充電に余計な荷物が入りません。

その8:Apple Pencil

iPad Proに対応しているのは、こちらの第2世代Apple Pencilです。

iPad Proを使うなら、同時に購入しないと損になるくらい相性が抜群で、使い心地も最高です。

ペン先を2回タップすることで、ツールを変えれる機能がめちゃめちゃ便利ですよ。

その9:AirPods Pro

イヤホンを買うならAirPods Proがオススメです。

値は張りますが、ノイズキャンセリング機能の使い心地が抜群で、家の中でも使いたくなります。

外部音取り込み機能も抜群に良くて、onにした状態ならインターホンが鳴っても聞こえるので、音楽を聴いて集中しつつ、外の音も拾うことができます。

その10:BOYATAのスタンド

タブレットとPCを置けるスタンドです。

こちらは、アームの部分が非常にしっかりしていて、ある程度の負荷をかけても高さが変わることはありません。

絵を描きたい場合でも、少し体重を載せたくらいではびくともしないので、固めのスタンドを探している方にはオススメです。

その11:MOFT X パッドスタンド

こちらは、貼り付けるタイプのスタンドです。

直接背面に貼り付けても良いし、カバーキーボードの下に貼り付けても大丈夫です。

カバーキーボードの下に貼り付ければ、画面の高さ調節にもなりますし、外での作業で猫背対策も出来ますね。

その12:Apple Watch

最後にご紹介するのは、Apple Watchです。

Apple Watchはペアリングすることで結構便利に使いこなせます。

僕の場合は、タイマーを共有したり、カメラの遠隔シャッターを利用したり、簡単に音声メモを登録したり。

iPhoneとの相性も良いですが、案外iPad Proとの相性もいい感じです。

iPad Proのアクセサリーで作業を快適に!

今回は、iPad Pro用にオススメの周辺機器&アクセサリーをご紹介してきました。

再度、今回の12選をリストアップしておきます。

iPad Proはそのままで最高のデバイスですが、周辺機器やアクセサリーを揃えることで、より快適に使いこなせます。

気になったものがあれば、是非取り入れてください。

今回は以上になります。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドラマー、美大卒、元SE、の現在28歳フリーランスのブロガー。

「日常が少し楽しく、豊かにするブログ」を目指して記事を書いてます。

発信内容は「iPad、Apple、ガジェット、ブログ、日記」で、良いと思ったことを毎日好き勝手に執筆中。

コメント

コメントする

目次
閉じる