MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

12月1日まで!Amazonブラックフライデー開催中!

【2022年上半期ベストバイ】買って良かったモノ&使って良かったモノ20選!

こんにちは、物欲ブロガーのshota(@shota_drums)です。

今年も無事に6ヶ月が過ぎ去ろうとしています。上半期が終わり、次の半期へ。

うっそでしょ…もう6ヶ月経ったの…マジで…

そんなこんなで今回は上半期の買って良かったモノと使って良かったモノをまとめていこうと思います。

記事ネタがないとかではなくね、一応自分の記録用にってやつです。

とりあえず今は暑くて部屋の中で氏んでます。最近の暑さどうにかなりませんかね〜地球さん〜。

よしっ。永遠と脇道にそれそうなので早速始めていきますかっ。

目次

2022年上半期:買って良かったモノ10選

ipad mini 6

まずは上半期買って良かったモノ10選から。

37.5インチウルトラワイドモニター

desk setup

圧倒的1位。ウルトラスーパー買って良かったモノ1位はウルトラワイドモニターでした。

モニターに10万円払うなんて…って今でもたまに思います。4年くらい前に27インチ4Kモニター買う時すら、モニターに4万も払うなんて…って思ってたので。

でもやっぱ、長時間使うモノだから安いものよりも「満足度」を優先して買った方が良いですね。もちろん大満足です。でも最近LGの縦長モニターが気になってまして…

iPad mini 第6世代

二つ目はiPad mini第6世代です。このデバイスはスマホに次ぐコンテンツ消費&クリエイトデバイスでした。

スマホで消費するコンテンツといえばTwitterやYouTubeですが、iPad miniは画面がさらに大きくなり、さらにApple Pencilも使えるようになるので、メモ書きやイラストを手軽に書けます。

これが良いんですよこれが。そして本も読みやすいサイズ。これも良いんですよ。あっという間に僕の人生の時間を喰らい尽くしてしまいます。それって逆にどうなんだろうか…

オカムラ シルフィー

okamura Sylphy

中古で購入したオカムラのシルフィーを選ばないわけには行きません。モニター以上に長い時間を共に過ごしています。

肘の高さが調節できたり、椅子の角度を調節できたり、色々と高性能なんですが、しばらく使ってみて「んー…ちょっとなぁ」と思う部分が結構出てきました。

それは後日記事にする予定ですが、一つここで書くなら「自分にちょうど良い角度がなかった」です。これに尽きる。

でもこいつがいなければ確実に僕のブロガーライフは終わっていました。ありがとうシルフィー。

ニトリ バタフライチェア

6月にふらりと寄ったニトリで、ふと座ってみたこちらの椅子に僕と彼女どちらも気に入って、その場で購入しました。

キャンプ用?の椅子で、めちゃくちゃコンパクトになるけど座り心地が結構良い感じで気に入っています。特に首まで支えてくれるので、ソファー代わりに毎日使ってますね。

耐久性が気になるところですが、今のところは問題なく使えています。お値段は7,999円。これ、結構いいですよ。でかいけど。

JOBY MagSafe対応カメラマウント

iPhone 13 MagSafe camera mount joby

せっかくiPhoneを買ったので、MagSafe対応のカメラ三脚ないかなぁと探していたところ見つけたのがこちら。

磁石でバッチリくっついて安定感抜群。機動力がとにかく高いから、ぱっと定点で撮影したい時にめちゃくちゃ便利です。

Vlog撮る時とかにも使えるし、物撮りするときにも使えるしでiPhoneを使いこなしたいなら導入すべき。

フェルト地のデスクマット

Cheap felt desk mat

Amazonで激安価格で購入したフェルト地のデスクマットも買って良かったです。

今は少し値上がりしましたが、僕が購入した時は799円とかで「何そのコスパ!?」と、怖いもの見たさで買ってみました。

ガッツリ折り目がついていて心配でしたが、スチームアイロンでバッチリ消えたし、タイピング音が静かになったり、マウスの稼働がスムーズになったりと、とにかく恩恵が大きかったです。

とりあえずで導入しても失敗しない良商品じゃないかな。

サンワサプライ メッシュトレー

サンワサプライ ケーブル配線トレー メッシュ

デスクを新しく新調したタイミングで、ケーブルをうまく隠すために購入したこちら。買って大正解でした。

このトレーには天板にネジで止めるタイプと、万力型でデスク天板を挟み込んでつるさげるタイプの2種類があり、僕は後者を購入。

デスク下に垂れてたケーブル類を全て収納できて、大変スッキリしました。取り付けも簡単だし収納力も抜群なのでおすすめです。

オリジナルデスク天板

desk diy flexispot e7

こちらは自分で杉板を購入し、オイルを塗って仕上げました。DIY天板です。

合計で3日くらいかけて塗りましたが、その工程が意外と楽しくて、出来上がった天板の色合いも良くてお気に入りです。

費用的にも2万円以内って感じだったので、これは試す価値あるなと思います。杉板はホームセンターで購入できて、しかも自宅へ送ってくれるサービスもあります。

足元パネルヒーター

我が家は森に囲まれた、大自然を堪能できるお家なのですが、その分暑さや寒さに弱く、冬も夏も大ダメージを食らいます。

特に冬。デスクワーカーの僕にとって足元の寒さは大敵。そこで導入したのがこのパネルヒーター。

足元に展開することで、足をピンポイントで温めてくれます。正直、もうこれがないと冬は過ごせません。そのくらい温まります。冷え性の人は導入すべきアイテムです。

CIO SMARTCOBYPRO 30W PLUG

CIO SMARTCOBYPRO 30W PLUG

CIOさんの新作モバイルバッテリーは、使った当初は酷評気味だったのですが、これ一つでなんとかなるのは改めていいなぁと思いました。

特にモバイルバッテリー自体の充電。この子を直接コンセントに挿すだけで自分を充電できるのが最高。

そして持ち運ぶ時はこれにケーブルを一本持っていけばいいと。うん。運用方法が快適すぎてやばいです。うん。やばい。

2022年上半期:使って良かったモノ10選

TourBox Elite

こちらでは、2022年上半期で使って良かったモノを中心に紹介します。

主にプレゼントでもらったものや、キャンペーン当選品、レビュー用の提供品などをまとめました。

ファーイーストガジェット 白ステッカー

FarEastGadget WhitrOutSticker

ファーイーストガジェットさんのプレゼント企画でいただいたこちら、めちゃくちゃ気に入りました。

キーボードの刻印を消すステッカーで、一枚ずつ貼る労力はありますが、完成したキーボードのミニマル感がたまりません。

無刻印で文字が打てなくなることを懸念してましたが、何年も触ってれば嫌でも覚えてますね。全くもって問題なかったです。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case

PITAKAさんよりレビュー用に送っていただいたAirPods Pro用のケース、これがまたカッコよくて…

見た目のかっこよさもさることながら、ケースに磁石が入っていて、iPhoneのMagSafe充電器でも使えるようになります。

MagSafeで充電できると、充電ミスが減るので、使う時はいつも充電MAXで使えてます。ケースだけど運用周りの恩恵がめちゃくちゃ大きいです。

Amazfit GTR 3

こちらは、Amazfitさんよりレビュー用に送っていただいた、新作のスマートウォッチです。

Apple Watchしか使ったことなかった僕ですが、最新のスマートウォッチは他メーカーでも結構使いやすいんだなと感動しました。

特に健康周りのデータ収集。ストレスチェックだったり、睡眠の質チェックだったり。これのおかげで自分の状態を客観的に見れて、どういった対策をすれば健康になれるのかわかりやすくなりました。控えめにいって最高です。

GameSir X2 Lightning iPhone専用

GameSir X2 Lightning

GameSirさんよりレビュー用に送っていただいたこちらは、iPhone専用のゲームパッドです。

lighteningで接続することでゲームパッドに電力が行き、iPhoneのゲームアプリを本機で操作できます。

僕は原神をプレイする時によく使いますが、やっぱゲームはボタンで遊ぶに限りますね。Nintendo Switchで遊んでいるかのような楽しさがあります。

PITAKAのMagEZケース&スタンド

PITAKA iPad Pro 11 iPad Air MagEZ Case 2

こちらはPITAKAさんよりレビュー用に送っていただいたもので、iPad用のケースとスタンドです。

どちらも単品でも使えますが、合わせて使うことで進化を発揮する最高の組み合わせになります。

ケースは純正のMagic Keyboardなどとも併用可能ですし、スタンドはスタンドで高さが出てPC作業などにも最適。iPadの使い方が広がるいい製品でした。

PITAKAのWatchケース&バンド

PITAKA Apple Watch carbon band

こちらもPITAKAさんよりレビュー用に送っていただいたもので、Apple Watchのケースとバンドになります。

カーボン調のデザインがカッコよくて、用もないのに付けてしまいます。ブラックのカラーも最高です。

ただ、夏などの暑い季節には腕が汗をかき、蒸れやすくなるのでちょっと扱いが難しいかもしれません。ピシッとした格好の時に映えますねこれ。

iPhone分解アートGRID – iPhone 4S

GRID-iPhone-4S-ART

ギズ屋台の運営会社さんよりギフティングという形で提供いただいたこちら。iPhone分解アートのGRIDというものです。

数年前から脚光を浴び始めたGRIDは、iPhone以外にもゲームボーイやPSPなど、幅広いガジェットを分解してアートにしています。

今はデスクの上に置いているんですが、まぁこれがカッコよくてね…かっこいいものに囲まれてると、自分までカッコよくなったような錯覚になりますね。はい。

4ポート充電器 KOVOL 120W

KOVOL 120W charger

KOVOLさんよりレビュー用に送っていただいたこちらは、最大出力が120W、4ポート充電が可能な充電器です。

4ポート充電器で省スペースという点に惹かれ、今も使っています。USB-Cポートが2つとUSB-Aポートが2つという構成もよくて、サンワサプライのメッシュトレーと共に愛用中。

最近はUSB-Cデバイスが増えてきたので、できれば全部USB-Cがいいなぁとも思ったり。

Belkin MagSafe 3-in-1充電パッド

belkin magsafe 3 in 1 wireless charge pad

こちらは、Belkinさんのプレゼントキャンペーンに当選していただいた充電器で、iPhone、AirPods、Apple Watchを3台同時充電できます。

以前自分で購入した3-in-1充電スタンドもありますが、スタンドとパッドはどちらも使い勝手が異なるので、なんだかんだ使い分けています。

かっこいいデスクにしたい時はパッド、機能性を重視したい時はスタンドで使い分けるのが最近のマイブームです。

TourBox Elite

TourBox Elite

最後はこちら。TourBoxさんよりレビュー用に送っていただいたもので、クリエイター向けの左手デバイスです。

クリエイターが使う編集ソフトはあまり使いませんが、ブログで使うWordPressのエディターで重宝しています。

ボタンが豊富なのでカスタマイズ性も高いし、何よりボタンの押し心地が最高です。特につまにもコリコリ感はたまりません。

2022年上半期ベストバイ:まとめ

iPad mini 6 BELLEMOND Case

今回は、2022年に買って良かったもの&使って良かったモノまとめを紹介しました。

今年の前半戦でもこれだけ散財してしまったので、後半が怖いです…

なんたって今年はiPad Proが新しくなると言われてますからね。iPadブロガーとして新作を買わないわけには行きません。

うぅ…もう財布がすっからかんです。というかいつもすっからかんなのに、ほんとどこからお金が出てきて買い物してるんだか…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次