MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

PITAKA AirPods Pro用MagEZ Caseレビュー!黒好きに送る極上ケース!

当サイトのリンクには一部広告を含みます。
PITAKA AirPods Pro MagEZ Case

こんにちは、元バンドマンのshota(@shota_drums)です。

突然ですが、白は好きですか?僕はそこそこ好きです。

ただ、白って靴でも服でも、お出かけに着て行くには汚れのリスクがありますよね。AirPods Proのケースも白いです。

僕は常々思います。

shota

AirPodsシリーズの黒ってどうして出ないんだろう?

と。白はシンプルで清潔感のある色なので好きですが、如何せん汚れやすいです。

という理由でAirPodsのケースを探していまして、ついに見つけてしまいました。僕の悩みを消してくれるケースを。

そんなわけで、本記事ではPITAKAから発売されているAirPods Pro専用のケース「MagEZ Case」を詳しくレビューしていきます。

AirPods Proのケース選びに悩んでいる方や黒いケースをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

今回はメーカー様より商品を提供いただき、記事を執筆しています。

目次

PITAKA AirPods Pro用MagEZ Caseの概要

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case

まずは簡単に「PITAKA AirPods Pro用MagEZ Case」の特徴や、できることをまとめて紹介します。

AirPods Proのケースを保護するケース

今回のケースを一言で言うと「AirPods Proのケースを保護するケース」です。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
ケースのケース

AirPods Proの本体はイヤホンですが、ケースは本体を充電する役割があります。

ただ、ケース自体が剥き出しで、しかも白いので大変汚れやすいんです。それをPITAKAのケースが保護してくれます。

本体のケースって、本当汚れが目立つんですよねぇ。

白いケースを黒くカスタマイズ

保護する以外にも、ケースを黒くカスタマイズする目的もあります。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case

白は白でかっこいいのですが、黒好きな人もいますよね。僕もそのタイプです。

PITAKAのケースはさらにカーボン調のデザインもついてます。これが黒好きに刺さらないわけないですよね。(僕は刺さりました)

マグネット内蔵でMagSafe充電に対応

AirPods Proのケースには、MagSafe対応ケースと、非対応ケースの2種類があります。

AirPods第3世代がMagSafeに対応していて、発売された2021年10月26日にAirPods ProもMagSafe対応のケースが発売されました。

なので、それ以前にAirPods Proを購入したケースはMagSafe非対応です。が、

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
このケースをつけるとMagSafe充電が可能になる

PITAKA AirPods Pro用MagEZ Caseをつけると、MagSafe充電が可能になります。

正式にはMagSafeの磁石にくっつくようになっただけ。ですが、それでも便利なことには変わりません。

悩める人

MagSafe対応のケース欲しかったなぁ…

という方は、ケースを買わずにPITAKAのケースをつければMagSafe機構でも使えるようになります。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
PITAKAのiPad用ケースにくっつく

ちなみに超絶余談ですが、同じくPITAKAのiPad Pro用ケースに磁石でくっ付きます。垂直にすると落ちますけど。

アラミド繊維で頑丈さ向上

このケース、ただのケースではありません。

アラミド繊維という防弾チョッキなどに仕様される、耐久性の高い繊維で編み込まれていて、このケースをつけることでAirPodsを衝撃から守ってくれます。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
アラミド繊維で編み込まれてる

衝撃がなくなる!は流石に誇張しすぎですが、そこそこ耐久性は上がります。

流石に落として実験は出来ませんでした。落とさない努力は引き続き継続しつつ、いざという時には壊れにくくなる、という程度で戦っていきましょう。

取り付け、取り外しがしやすい

実際に取り付ける前まで「どうやって取り付けるんだろう…?」と不安でしたが、開けてみると結構簡単でした。

STEP
下側のケースを嵌める(ちょっと力いる)

どちらからつけても大丈夫そうですが、僕は下からつけました。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case

PITAKAのロゴが入っている方を、AirPods Proのケースが開く前面と合わせ、入れ込みます。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case

そのままグッと押し込めば入ります。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
下側完成!
STEP
上側のケースを嵌める(ちょっと力いる)

上蓋の内側にはシールが付いていたので、嵌める前に剥がしておきましょう。(シールがついてるとハマらない)

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
シールはつける前に剥がす

外したら、下側と同じように装着します。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case

窪みがある方を背面に取り付ければ完成です。

STEP
完成!
PITAKA AirPods Pro MagEZ Case

これで無事装着が完了!

なかなか簡単でした。

PITAKA AirPods Pro用MagEZ Caseの本体確認

ついでに本体の確認も簡単にします。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case

背面はケースを開けた際に干渉しないよう切り欠きが空いています。こちら側が埋まっている場合は取り付けに失敗しているので、先ほどの手順を参考に付け替えてみてください。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
問題なく開く
PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
裏側も問題なく開く

付け方が正しければ、こんなふうに問題なく開きます。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
ケーブルも問題なく挿さる

ちなみに、若干心配だったLightningケーブルの差し込み口ですが、純正ケーブルでは問題なく挿さりました。

ただ、他社製の充電端子周りが太めのものは差し込めない可能性があります。使ってるlightening端子が純正品じゃない場合は要注意です。

PITAKA AirPods Pro用MagEZ Caseの仕様感

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case

さて、紹介は一通り済みましたので、実際に使ってみた感想を中心にお話していきます。

指紋は付きやすいけど拭き取りやすい

PITAKA製品はどれも黒くてかっこいいものが多いですが、基本的に指紋とはズブズブの関係です。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
iPadケースの指紋やばい…

ただ、AirPods Pro用ケースに関しては、ある程度つきやすくはあるけど拭き取りやすくなってます。

服などでゴシゴシすれば簡単にとれますし、ディスプレイクロスを使って拭き取ると、綺麗に拭き取れました。PITAKA製品でこれができるのは結構嬉しい。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
これまた質感が良いのよ…

あと質感も最高です。ついつい触りたくなる手触りで、手に持ってる時の幸福感がたまりません。

開け閉めは問題なく、使い勝手良好

装着感についてですが、しばらく使った感じ全然問題ありませんでした。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
パカッ

それなりに厚みのあるケースなので、ちょっと開けにくくなるかな?とか、しっかり閉まるかな?と心配でしたが、余計な心配だったようです。

想像以上に「ケースによるデメリットを受けづらいな」と思いました。

ケースの重さは少し気になる

とは言っても、やはりデメリットはあります。このケース、そこそこな重みがあります。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
ケース本体は20gほど

PITAKAのケース自体は20gほどでした。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
AirPods Proはイヤホン込みで56g

AirPods Proはケースとイヤホンのセットで56gほど。これを合わせると…

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
合わせると77g

77gになりました。なんだそんなに重くないじゃん。と思いきや、ひ弱な僕からするとそれなりに重みを感じます。

たった20gの差ですが、約1.5倍くらい重くなると考えると、それはもう「重い」です。

黒ケースがとにかくかっこいい

重いけど、それを超えるかっこよさと使い勝手がありました。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
どうよ、この見た目…

重いとか指紋が〜とか言いましたけど、このかっこよさが全てを吹き飛ばしてくれます。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
ほら、どうよこれ…

箱に入ってる時点でカッコよかったのですが、装着してより思いました。カッコ良すぎる。所有欲バリバリ満たされました。

ちなみに注意点なのですが、このケースをはめると背面部分のペアリングボタンが完全に押せなくなります。外す際には結構引っ張らないといけないので、ペアリングがまだな方はご注意ください。

PITAKA AirPods Pro用MagEZ Caseレビュー:まとめ

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case

今回は、PITAKAから発売されているAirPods Pro用MagEZ Caseをレビューしてきました。

20gの重さと指紋の付きやすさに目をつむれれば、保護力と見た目とMagSafe充電の恩恵を受けられる素晴らしいケースだなぁと思います。

充電時に熱がこもって良くなさそうな感もありますが、背面に切掛けがあるので十分排熱できるでしょう。

それでは、レビューは以上になります。本記事があなたのお買い物の参考になれば幸いです。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次