期間限定!WordPressブログが半額で作れる!

【2022年版】iPhone 13 miniにおすすめな神アクセサリーまとめ!

iPhone 13 mini accessory
URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、iPhoneブロガーのshota(@shota_drums)です。

iPhone 13シリーズが発売されてから数ヶ月。周辺機器も出揃ってきた頃合いかと思います。

我が家では筆者である僕がiPhone 13 Pro MAXを、彼女がiPhone 13 miniを使っていて、家にはiPhone用のアクセサリーがたくさん。

本記事ではiPhone用アクセサリーをたくさん使う筆者が、iPhone 13 mini用に絞ったおすすめアクセサリーをまとめてご紹介します。

iPhone 13 mini用のアクセサリーに絞ったおすすめを紹介してほしい!という方は、ぜひ参考にして行ってください!

iPhone 13 Pro MAX用アクセサリーはこちら

目次

iPhone 13 mini用アクセサリー:必須品

むくっ

本記事ではiPhone 13 mini用のアクセサリーを、下記の用途別に紹介します。

  • 必需品
  • 持ち運び用
  • デスク、職場用

まずは必需品から。

Anker PowerCore Magnetic 5000

モバイルバッテリーにはAnkerのマグネットでくっ付いて充電できるタイプを使っています。

iPhone 13 miniはバッテリー容量が少ないため、5,000mAhのモバイルバッテリーでも十分充電できます。

充電スピードは5Wと物足りなさはありますが、そこもiPhone 13 miniのバッテリー容量を加味すると大きな問題にはなりません。

iPhone 13 mini(フィルムあり)と合わせると280gほど

出先で1日中原神などのハイスペックなゲームアプリをプレイする場合は10,000mAh以上のモバイルバッテリーがおすすめです。

AirPods 第3世代

イヤホンにはAirPods第3世代を使用中。AirPods第3世代はAirPods Proと違ってイヤーピースがなく、ノイズキャンセリングには対応していません。

イヤーピースがなくとも耳にフィットして、周りの音を聞きつつ音楽を楽しめるので、耳垢がしめっぽい人やカナル型が苦手な方におすすめ。

ちなみにイヤホンを収納するケースはMagSafe充電に対応していて、この後紹介するMagSafe充電アクセサリーとも相性抜群です。

NIMASO ガラスフィルム

フィルムの一押しはNIMASOのガラスフィルムです。

最近のガラスフィルムは比較的性能もクリアさもほぼ同じレベルですが、NIMASOは2枚入ってるのと、貼り付けが楽になるガイド枠が入ってます。

値段も1,000円と安価なので、お財布にも優しいです。僕はiPhoneを買い換える度にNIMASOのガラスフィルムを選んでます。

iPhone 13 mini用アクセサリー:持ち運び用

ドーン

続いては持ち運び用。

iPhone 13 miniを持って外に出かける際に持って行くアクセサリーを紹介します。

bitplay クリアケース&ストラップ

bitplayのケースとストラップを使用しています。ボディバッグやサコッシュのように肩からかけられるのでなくす心配が少なく、取り回しも便利です。

クリアケースなので長い間使っているとケース自体が、若干汚れていきますが、写真で見るほど汚れて見えません。

iPhone 13 mini(フィルムあり)と合わせると199gほど

ポケットが少ない洋服を着る女性には特におすすめです。

Apple純正 レザーケース

お次はApple純正のケース。こちらはiPhone 13 Pro MAXと使っているモノの画像で紹介させていただきます。

Apple純正のレザーケースの良さは、なんと言っても質感です。

そしてMagSafeにも完全対応しているので、MagSafe充電器やバンカーリングなどのアクセサリーとも一緒に使えます。

高級感のケースと一緒に使い方に激推ししたいケースです。

Moft iPhone 13対応 Snap-on

Moftから発売されているMagSafeアクセサリーのSnap-On。

背面に磁石で取り付けることができて、スタンドやカードホルダーとして使えます。

特に便利なのがスタンド機能。背面を少しいじるだけで画像のようにスタンドになり、動画視聴に最適な角度になります。

iPhone 13 mini(フィルムあり)と合わせると189g

縦でも横でも使えるので、ちょっと映画を見たい時なんかに非常に便利です。MagSafeアクセサリーを使うなら一回は使ってみて欲しいです。

DIGIFORCE 20W充電器

DIGIFORCE for iPhone13 充電器 20Wレビュー

充電器はDIGIFORCEの20W充電器を使っています。

この充電器のいいところはプラグがしまえる点。充電する時は取り出し、カバンにしまう時はプラグを仕舞えば他のカバンの中身と干渉することも減ります。

DIGIFORCE for iPhone13 充電器 20Wレビュー

充電用ケーブルはiPhone 13 miniに付属するケーブルで十分。この充電器は1,600円程度なので、安くてコンパクトでしかもプラグがしまえる充電器が欲しい方に最適です。

iPhone 13 mini用アクセサリー:家、デスク用

やってくれました…

最後に紹介するのは家やデスクで使いたいアクセサリーです。

常に置いておくのに便利なものを揃えました。

Belkin 3-in-1 ワイヤレス充電パッド

belkin magsafe 3 in 1 wireless charge pad

家のデスクにはBelkinから発売されている3-in-1のワイヤレス充電パッドを使っています。

この充電パッドはMagSafe対応のiPhone、ワイヤレス充電が可能なデバイス、Apple Watchの三つを同時に充電できる優れもの。

belkin magsafe 3 in 1 wireless charge pad

MagSafe充電ができるポートはApple公認で、最大出力は15W出ます。MagSafe充電の恩恵を最大限受けられるので、置き型充電器をお探しの方はぜひ。

Apple純正 MagSafe充電器

寝室にはApple純正のMagSafe充電器を使用しています。

通常の充電ケーブルのような取り回しにも関わらず、背面にペタっと貼り付けるだけで充電ができるので大変便利です。

充電スピードも15W出力とハイスピード充電が可能。有線の充電ポートを使わないため、画像のようにゲームをしながらの使用もできます。

本体が熱くなるとバッテリーの劣化が早まるので、長時間の使用はお勧めしません。

GameSir X2 lightening

ゲームプレイ時にはGameSirのLightning専用ゲームパッドを使用しています。

原神を良く遊んでいて、ゲームパッドがあるとゲームの快適さが全然違います。

持ち心地はスイッチよりももう少し肉厚で、グリップ感がとても良いです。

iPhone 13 mini(フィルムあり)と合わせると314g

原神には完全対応しているので、iPhone 13 miniで快適に原神をプレイしたい!方には激推ししたいアクセサリーです。

iPhone 13 miniおすすめアクセサリー:まとめ

今回は、iPhone 13 miniにおすすめなアクセサリーをまとめて紹介しました。

iPhone 13 miniは小さくてコンパクトですが、ニーズが局所的なのでアクセサリー周りは意外と少ないです。

記事内で紹介したアクセサリーはどれもiPhone 13 miniと使っていて使用感抜群なので、気になるものがあればぜひ使ってみてください!

Amazonでお得に購入するなら「ギフト券チャージ」がオススメ!

Amazonで買い物をする方は、ギフト券をチャージすることで「最大2.5%」ものポイント還元がされます。

Amazonギフト券チャージ

プライム会員だと、非会員よりも多くのポイントが還元されるため、ギフト券チャージと合わせてお得に買い物してください!

\ TRY NOW /

iPhone 13 mini accessory

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次へ
先頭へ
目次
閉じる