MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

【2023年】iPad mini 6におすすめなアクセサリー&周辺機器まとめ!

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

こんにちは、iPadブロガーのshota(@shota_drums)です。

日本で人気のiPad miniに、ようやく新型が登場しました。

新型のiPad miniはiPadの中でも一番小さく、かつA15 Bionicという最新のチップを搭載した、ハイスペックコンパクトタブレット。

悩める人

iPad mini 6欲しくて買ったけど、アクセサリー系何にも買ってないや..何にしようかな?

本記事では、上記の悩みを抱えた方へ向けて「新型のiPad mini 6におすすめな周辺機器&アクセサリー」をご紹介していきます。

アクセサリー選びに迷っている方の参考になれば幸いです。

動画でも紹介しています!

目次

iPad mini 6におすすめの厳選アクセサリー&周辺機器!

今回ご紹介していくiPad mini6におすすめアクセサリーこちらです。

iPad mini 6におすすめなアクセサリーまとめ

順番に解説していきますね。

おすすめ充電器:DIGIFORCE 20W

充電器部門の一押しは、DIGIFORCEから発売されている20WのPD対応小型充電器。

iPad miniは30Wで充電できる!?と噂されていますが、20W充電器でも2時間弱で100%まで回復出来るので、案外十分だったりします。

そしてこのDIGIFORCEの20W充電器をおすすめするのには理由がありまして。

それが「プラグがしまえる」ところです。

持ち運びに便利なサイズ感でありながらも、他の小型充電器にはない「プラグ収納」が付いているんです。これだけでもこの充電器には価値があります。

AirPods Proと比べてもこの大きさ。カバンに入れておけば重宝すること間違いなしです。

ちなみに、この充電器はiPhoneでも使用可能!

僕はiPhone 13 Pro MAXで使っていますが、こちらは1時間で80%まで回復させることができます。

一つあれば二つの端末に対応できるので、Apple製品を使ってる方に特にオススメです。

レビュー記事はこちら!

おすすめモバイルバッテリー:CIO SMARTCOBY Pro 30W

モバイルバッテリー部門はCIOのSMARTCOBY Pro 30Wです。

DIGIFORCE20Wと同じくPD急速充電に対応していて、20Wを超える30Wの充電速度を誇ります。

内容量も10,000mAhなので、理論上iPad mini6も一回の満充電が可能です。

ちなみにこのモバイルバッテリー、iPhone 13 Pro MAXでも十分に使えます。

僕もよくこのセットで持ち歩きます。軽くてコンパクトだからカバンのスペースを取らないし、何より30Wの急速充電と10,000mAhの安心感が良い感じです。

個人的には、iPad miniと合わせて使うなら、このモバイルバッテリー一択だと思ってます。

iPhone 13 Pro MAXでの充電器の性能を比較検証した記事もあるので、よければこちらもどうぞ。

おすすめペンシル:Apple Pencil 第2世代

新型iPad miniといえば、ようやく対応したApple Pencil第2世代。

第1世代よりもグレードアップした書き心地は、一旦使い始めたら他のペンシルは使えないくらいに魅力があります。

iPadとApple Pencilだけで年賀状作りました

僕もよくお絵描きする際に使っていますが、ペン先をダブルタップするだけでツールを変えられるのは本当に便利です。

iPad Proと比べると、ディスプレイの違いなどで若干気になるところもありますが、使い勝手が良すぎて書くのが楽しくなります。

値段が約15,000円とお高めですが、買って損をしないアクセサリーです。

お絵描き用アクセサリーを集めたい方は、こちらの記事もどうぞ。

おすすめイヤホン:AirPods Pro

イヤホン部門は、間違いなくAirPods Proが一押し。

AirPods Pro

iPad miniは持ち運びに便利なので、外で使う機会も多いです。

カフェで本を読んだり勉強したり、そんな時にさっとペアリングしてノイキャンで外の世界とシャットアウトしてくれる感覚はクセになります。

最近発売されたAirPods第3世代も結構いい感じで、ノイキャンを使いたい方はProを。イヤーピースが合わない方や、インナーイヤー型が好きな方は第3世代を選ぶと幸せになれます。

ちなみに僕は完全に前者。もうノイキャンなしでは生きていけない体になってしまいました…

AirPodsProのレビューはこちら!

おすすめフィルム:NIMASO ガラスフィルム

フィルムを貼るなら安くて張りやすいNIMASOのガラスフィルムがおすすめです。

僕はiPhone 13 Pro MAXで絶賛愛用中ですが、NIMASOのガラスフィルムは貼りやすいし、透き通っているのでディスプレイが見やすいです。

特にオススメなのが、ガイド枠がついていて、簡単に貼り付けができるところ。

ガイド枠のおかげで、縁までの距離はいい感じに貼れて、しかも四隅は全部均等。

2枚入りなので、もし1枚目を失敗したとしても、2枚目で再チャレンジできるので、コスパも抜群です。

iPhone用のレビュー記事はこちら!

ペーパーライクフィルムを探している方は、下記の記事も参考にどうぞ。

おすすめケース:ZtotopCases ケース

iPad mini 6を持ち歩いて使う人や、大切に扱いたい人は多いでしょう。

Amazon:ZtotopCasesケース

そんな方におすすめなのが、高コスパなZtotopCasesのスリム&軽量ケース。背面に磁石でくっついて、背面側と画面側を保護してくれます。

側面部分にはApple Pencilを付けることも可能です。

Amazon:ZtotopCasesケース

ただ、その分側面は保護されていないので注意は必要になります。本体よりもケースの方が出っ歯ているので落としても直接傷つく可能性は少ないですが。

オートスリープ機能も付いているので、とにかく安く、とにかくコスパを選ぶ方に最適なケースですね。

ちなみに、純正品の方が品質は高いですが、その分値が張るので、お好みでお選びください。

おすすめキーボード:Magic Keyboard

iPad miniをPCライクに使いたい方には、外部キーボードがオススメ。

中でも相性がいいのは、PC用のMagic Keyboardです。

Magic KeyboardはiPhoneやiPadにも対応していて、キー配列はそのまま使えますし、Bluetooth接続も安定しています。

iPad Pro11インチ用のMagic Keyboardもありますが、こちらはBluetooth接続ではないため、iPad miniでは使えません。

カチャカチャとオモチャみたいな音がしますが、軽い力でもタイプした文字を入力してくれるので、打ち心地が抜群。

テンキーレスのスペースグレイが出たら買い換えてしまうかもしれませんが、使い心地としては大満足なキーボードです。

レビュー記事はこちら!

接続が不安定だったり、上手くいかない方は下記の記事を参考にしてみてください。

テンキー付きもあります!

Touch ID搭載モデルもありますが、こちらはM1チップ以上のMac専用です。iPad miniではTouch IDは動作しませんがキーボードとしては使えます。

おすすめUSBハブ:Anker PowerExpand 6-in-1

PCライクに使いたい方、写真や動画をiPad miniで編集したいときに役立つのがUSB-Cのハブ。

AnkerのPowerExpand 6-in-1は、コンパクトでポートがたくさんあるところがポイントで、iPad miniへの充電も可能です。

USB-Aのポートも2つあり、データ転送用のUSB-Cポート、ディスプレイへの出力が可能なHDMIもあるため、汎用性も高め。

充電の際には、最大で53Wの充電スピードが出ますが、iPad miniは最大でも20W〜30W程度なので、オーバーではありますね。

MacBookやその他の製品と合わせて使う際にはとても重宝します。

3.5mmのイヤホンジャックや、SDカードリーダーがついたモデルが欲しい方には、下記のタイプもオススメ。

iPad mini 6は歴代で1番の買いなminiモデル!

今回は、iPad mini 6におすすめな周辺機器&アクセサリーをご紹介してきました。

iPad mini 6におすすめなアクセサリーまとめ

iPad mini 6は、歴代のiPad miniの中でも特に完成度の高いiPadだと思います。

そんなiPad miniと合わせて使う周辺機器を、使い心地の良いアクセサリーで揃えて、快適なiPad miniライフをお過ごしください。

それでは、今回は以上になります。

動画版はこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次