期間限定!WordPressブログが半額で作れる!

今月買ってよかったモノ5月版 – 買って使って充したい欲

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、物欲ブロガーのshota(@shota_drums)です。

今年に入ってから毎度吐いているこのセリフ。

「5月もあっという間でしたねぇ」

本当にあっという間なんですよ。特に今年のスピード感がやばい。

今年の初めに掲げた目標はまだ志半ばですが、この先もまだまだ銃弾が残ってるので、引き続き発射してこのブログでできることをひたすらやっていく予定です。

というわけで今回は「今月買って良かったモノ5月版」です。買って良かったモノや使って良かったモノをまとめてご紹介します。

なんか知らんけど、今月やたら忙しかったな…

目次

2022年5月版:買ってよかったモノ

まずは5月に買って良かったモノから。

PITAKA Apple Watch 充電器

5月の買って良かったモノはダントツでPITAKAでした。

PITAKA Apple Watch charger Power Dongle

PITAKA製品は値段が高いのでなかなか手が出しづらいのですが、以前のセールで購入したものをようやっと5月に開封した次第です。

この充電器は、端子がUSB-CだからiPad ProやMacBookに繋いで使えます。

PITAKA Apple Watch charger Power Dongle

これがまぁ使い勝手が良くてね。出先でApple Watchの電池がなくなった時に、一緒に持って行っていたiPad Proにこの充電器を挿して作業しながら充電。なんてことができました。

そして、もう一ついいところがキャップ部分。

PITAKA Apple Watch charger Power Dongle
おしりに磁石でくっつく

端子と逆側にも磁石が付いていて、画像のようにキャップを取り付けることができます。

キャップってどうしても単独になった際に無くしがちなので、こうしたギミックがあるのはマジでありがたいです。

Fire TV Stick 第3世代

実は先日母親の誕生日があったので、こちらをプレゼントしました。

fire tv stick
直接送ったから手元に写真が無い

うちのお母様はテレビめちゃくちゃ好きでよく見ていて、韓国ドラマとか大好きなんです。

ただ、ネットには疎くて、Netflixのドラマ見たいけど入り方わかんないしお金かかるしで良くわかんないからスルーしてたみたいなんですよね。

で、それを聞き届けた僕は「じゃあ誕生日に見れるやつ送るね」とカッコつけてこいつを送った次第です。

結局母一人では設定できなくて、僕が実家に帰ってセッティングしましたが。でも大変喜んでくれました。テレビ好きな人やドラマ好きな人にプレゼントすると喜ばれると思います。

秋田県産 あきたこまち 玄米 5kg

ガジェットではないのですが、玄米5kgが1,500円で購入できたのでホクホクです。

うちの彼女さんが健康志向で、白米じゃなくて玄米が良いと言っていまして。

最近は懐事情的に、5kg1,300円くらいで買える白米を食べていたんですが、最近ちょっとお腹周りが気になり始めたので玄米に替えたんです。5kg1,400円〜1,500円くらいのやつ。

それはそれで良いのですが、如何せん運ぶのが大変で。徒歩10分くらいの距離を5〜10kgほどの荷物を背負ってきた帰宅するんです。

辛さ以外の何者でも無い。

引っ越しした当初は「良い運動になるね!(キャピ)」って感じでしたが、今はもうなんかね、ただただ辛いですよ。重いし暑いし。遠いいし。

だから、Amazonで5kg1,500円で玄米が替えたのは非常に喜ばしいんです。今回は3袋買ってしまいました。それでも4,500円。安い。マジで安い。

その分運動する機会は損なわれましたけどね。まぁ玄米食べるしよしとしようじゃないか。

2022年5月版:使ってよかったモノ

続いて、5月にレビュー用として提供いただいたモノの中で、使って良かったモノをご紹介します。

GameSir X2 Lightning iPhone専用

GameSirさんから提供いただいたiPhone専用のゲーミングパッドが結構良かったです。

GameSir X2 Lightning
雷電将軍の元素爆発に合わせて写真撮った

僕が使ってるiPhone 13 Pro MAXもすっぽりハマって、スイッチでゲームしてるような体験ができます。

iPhoneのゲームアプリがそもそもゲームパッドように作られてないので、操作感は最強とまではいきませんが、概ね良好です。

GameSir X2 Lightning
黒い砂漠モバイルもプレイできる

iPhone 13 Pro MAXって、Nintendo Switch liteの画面とほぼ同じ大きさで、コントローラーをつけるとほぼライトくらいのサイズ感。

iPhoneを一瞬でゲーミングデバイスにしてくれるこのコントローラーは、ゲーム好きな僕としては大変気に入りました。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case

月末付近に開封してレビューしたのですが、これまたいい製品でして…

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case

AirPods Proのケースをブラックにカスタマイズできるケースで、とにかく見た目がえぐかっこいいんですよね…

しかも、ケース自体にマグネットが仕込まれているので、MagSafe充電にも対応しています。

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case
YES!MagSafe!

表面はサラサラしていて、触り心地もいい感じ。持っていて幸せになれるいいケースでした。これはマジで使って良かったです。

Amazfit GTR 3

僕のブログにスマートウォッチのレビュー依頼がくるとは思いませんでした。

Amazfit GTR3 スマートウォッチレビュー

Amazfitというメーカさんより提供いただいた、新製品のAmazfit GTR 3。

Apple Watchとは違い、アナログ腕時計のような円盤状のデザインで、Apple Watchよりも腕に馴染む感じがあります。

液晶の発色が良くて、画像のようなネオン系のカラフルな文字盤もめちゃくちゃ映えます。

ストレス計測なども備わっているので健康管理にも最適。Apple Watchのデザインが微妙な方にはドン刺さりしそうなウォッチでした。

僕にはApple Watchがあるので、今は彼女さんが絶賛愛用中です。

その他今月使ったモノまとめ

本記事で紹介した以外にもたくさんのものを買ったり使ったりしていたので、備忘録として下記にまとめました。

レビュー記事がないものはショップの購入リンクを貼っています。

今月もなんだかんだ色々使いました…来月はどのくらいモノに触れられるかなぁ。

コアアプデ来たけど、皆様どうでっしゃろ

Apple Pencil 第1世代

5月の買って良かったモノ&使って良かったモノをまとめました。

今月は買い物もほとんどしてないし、レビュー記事もそんなに書いてないはずでしたが、1記事にまとめられるくらいには溜まっていたようです。

さてさて、5月下旬にGoogleのコアアルゴリズムアップデートがありましたが、皆様どんな感じですかね?

僕のブログは微増してます。そこそこアクセスのあった記事は順位が下がり、新しく書いた記事たちが上がり、トータルで上がってます。

5月に仕込んだ記事もボチボチ目がで始めたくらいなので、あと1〜2ヶ月でどのくらいPVが増えるのか楽しみです。多分、今が一番SEO頑張ってる気がする。

ってな感じでした。また来月の買って良かったモノでお会いしましょう。WWDCでiPad発売されたらどうしようね…

Amazonでお得に購入するなら「ギフト券チャージ」がオススメ!

Amazonで買い物をする方は、ギフト券をチャージすることで「最大2.5%」ものポイント還元がされます。

Amazonギフト券チャージ

プライム会員だと、非会員よりも多くのポイントが還元されるため、ギフト券チャージと合わせてお得に買い物してください!

\ TRY NOW /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次へ
先頭へ
目次
閉じる