4月5日まで!WordPress開設が最大36%OFF!

【2021年】iPadでのお絵描き用におすすめのスタンド5選!

3 min
悩める人

悩める人

iPadでお絵描きしたいんだけど、高さ調節できるスタンドが欲しいな...オススメなもの紹介してくれてるサイトないかな?

こんな悩みにお答えします。

本記事の内容

・iPadでのお絵描き用におすすめのスタンド5選

この記事を書いている僕は、始めて数ヶ月で収益100万円を達成したフリーランスのwebライター兼ブロガーです。

今回は『iPadでのお絵かき用におすすめのスタンド』というテーマでお話ししてきます。

今のiPadは、現行モデル全てがApple Pencilに対応し、お絵描きを楽しむ人が格段に増えてきました。

しかし、iPadには他のタブレットのような「角度調節機能」は付いていないので、描き心地は良くても、描きやすさについては、周辺機器に依存してしまいます。

なので、本記事では「iPadでお絵描きしたい」人へ向けて「iPadで使える角度調節が可能なスタンド」をご紹介していきます。

お絵描き用に使える丈夫なスタンドをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

iPadでのお絵描き用におすすめのスタンド5選

今回ご紹介するiPadでお絵描きする際にオススメなスタンドはこちら。

・BoYata タブレットスタンド 17インチまでに対応

・BoYata iPadスタンド 6段階調節可能 優れた放熱性

・チチロバ(TITIROBA) タブレットスタンド 放熱対策

・GAOMON 多機能調節可能なスタンド

・ANVASK ノートPCスタンド 冷却ファン 高さ調整

順番にご紹介していきますね。

BoYata タブレットスタンド 17インチまでに対応

BoYataから発売されているタブレット用のスタンド。

こちらのスタンドはヒンジの部分がめちゃめちゃしっかり出来ていて、絵を描く際に力を入れても、ある程度体重を載せても下がってきません。

動画を見て分かる通り、ぐいぐい押し込んでもなかなか下がりません。

絵を描く時って結構体重乗せちゃったりするので、このiPadとの相性は抜群です。

BoYata iPadスタンド 6段階調節可能 優れた放熱性

こちらもBoYataから発売されているスタンド。

このスタンドは6段階の角度調節が可能なスタンドで、背面部分が金属の板ではなく「棒」になっているので、排熱効率が良いです。

留め具で調節箇所を固定するため、ずれたりすることがなく、不安定感もないため使い心地は抜群に良いです。

チチロバ(TITIROBA) タブレットスタンド 放熱対策

チチロバ(TITIROBA)から発売されているタブレットスタンド。

持ち運びに便利な軽量設計で、11インチ〜17.3インチまでのタブレットorノートPCに対応しています。

背面が放熱仕様となっているため、使用端末が暑くなりやすい方にとってオススメな商品です。

GAOMON 多機能調節可能なスタンド

液晶タブレットも販売しているGAOMONのスタンド。

後ろに6段階調節が可能な金具がついており、液タブ用に角度をつけたい方にも使える便利なスタンドです。

iPad miniはギリギリ置けるか微妙ですが、iPad Pro11や1Pad Air第4世代であれば問題なく置くことが出来ます。

ANVASK ノートPCスタンド 冷却ファン 高さ調整

ANVASKから発売されているスタンド。

こちらのスタンドは結構硬めな無段階調節が可能なヒンジ部分と、背面に冷却ファンが付いたものなので、排熱が必要な端末には重宝します。

価格も3999円と、他のタブレットスタンドと比べて少し安いので、料金的な問題でBoyataのスタンド躊躇している場合はこちらがオススメです。

お絵描き用ではなく、普段使いする際のiPad用スタンドをお探しの方は、下記の記事をご覧ください。

まとめ:iPadでのお絵描き用におすすめのスタンド

今回は、『iPadでのお絵描き用におすすめのスタンド5選』という内容でご紹介しました。

最後にもう一度紹介した商品をリストアップしておきますね。

ぜひ今回ご紹介した商品を使って、快適なiPadお絵描きライフをお過ごしください。

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です