MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

iPad特化のYouTubeチャンネル始めました!

今月買ってよかったモノ4月版 – 物欲を制すと財布が潤う

2022 best-buy-april

こんにちは、物欲ブロガーのshota(@shota_drums)です。

4月もあっという間でしたねぇ。

僕はいつものようにレビュー記事を書きつつ毎日次のブログネタを考えて、日銭を稼ぐためにライターの記事を書いていたら今日になってました。

shota

日々の消化スピードエゲつないんですけど!?

そんなことを思いつつ、今月もいくつかの製品を購入して、あーでもないこーでもないと思い耽っていた次第です。

ってなわけで今回は「今月買って良かったモノ4月版」。買って良かったモノを紹介しつつ、レビュー用の提供品などの使って良かったモノもまとめて紹介していきます。

散財が少ないと月末に心が穏やかになりますね…

目次

2022年4月版:買ってよかったモノ

SANODESK E150

4月も先月に引き続き物欲を抑えることに成功しました。

というか、4月は前半で肩が爆発しまして、一週間くらいまともに作業できなかった時があったんですよねぇ…

作業する際の姿勢は本当に大切だなぁと思います。ストレートネックマジでやばいっすよ。

オフィスチェア:オカムラ シルフィー

デスクチェアは過去に悩みに悩んで、実際に色んなチェアを座りに行って試して、一番気に入ったモノを購入しました。それがオカムラのシルフィー。

okamura Sylphy

ひと月前くらいに購入していましたが、買って良かったモノで紹介できてなかったので投入。

この子は良いですよ。何が良いかって、背面と座面の角度を変えるとこが最高です。張り切って作業したい時は前傾に、ちょっとリラックスしつつ作業したい時は少し倒し、完全に休みたい時は一番奥まで倒すと。

okamura Sylphy

そしてこの肘置きも中々。僕の肩幅的には肘置きが遠すぎるのですが、高さを変えられるし長さ?位置?を変えられるしで、とにかく自分の姿勢に合わせてくれるんです。

背面と座面はメッシュ地なので蒸れにくいので、長時間の作業も快適。その分冬は寒いですが、暖房などと合わせればそこまで気になりませんでした。

ちなみに、実はこちら「オフィスバスターズ」というオフィス家具の中古ショップで6万円ほどで購入しまして、結構安く収まってます。

okamura Sylphy

ヘッドレストは別売りのものを2万円弱くらいだったので合計で7万円くらいかかりました。新品で買ったら10万円を超えるので…安くおさまった方ですかね..

JOBSON iPadスタンド

地味に買って良かったなと思っているのが、超コンパクトなタブレットスタンド。

ipad drawing stand jobson

これねぇ…頻繁に使ってる訳ではありませんが、たまーに「あ、今iPadに角度つけて使いたい」って時にとにかくちょうど良いんです。

ipad drawing stand jobson

メモ書きする時によく使ってまして、絶妙な角度がとにかく使いやすくて…

1,000円ちょっとで購入できて痒いところに手が届くっていうのがすごく気に入りました。

JOBSONは品切れなのでこちら

格安マウスリストレスト

ここ最近格安ガジェットにハマっていまして、その流れでマウスリストレストも購入してみました。

このマウス用リストレストは800円ほどで買えた(今は1,000円行かないくらい)ので使って見てますが、まぁなんというか、そこそこな使い勝手です。

何が良いかと言うと、裏面の滑りが良いためキーボードとマウス間の移動を、このリストレストに手をおいた状態で出来るんです。

このおかげで、最近爆発した僕の方の痛みを和らげてくれています。800円様様すぎるわ…

ピッコマで大量の漫画

最近マンガにハマってましてね…あの、肩が爆発したタイミングでもう作業してる場合じゃないってなって、その代わりにマンガを読み漁っていました。

特にファンタジーもの?とか主人公最強系とか、異世界転生もの、お姫様が主人公なものが好きで読んでます。

ピッコマで読んだマンガ
  • 俺だけレベルアップな件
  • 神と共にレベルアップ
  • 4000年ぶりに帰還した大魔道士
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする?
  • 接近不可レディ
  • ロクサナ〜悪女がヒロインの兄を守る方法〜
  • 継母だけど娘が可愛すぎる
  • ランカーの帰還

これらを一気に読み漁りまして…3月4月は課金額がやばいです…

でもこれらを読み漁ったおかげで最近はようやく心も落ち着いてきて、肩の爆発も落ち着いてきました…早く続き読みたい…

招待コード「Gvfqqqoj4H」を入力すると1,000円分ゲット!

2022年4月版:使ってよかったモノ

Z-LIGHT LED

さて、今月は購入品の他にも提供いただいた品で「これは良いぞ…!!!」と思ったものがいくつかあったので、こちらもまとめて紹介していきます。

SANODESK E150

FlexiSpotさんより提供いただいた、サブブランドSANODESKの新作「E150」を使わせてもらいました。

SANODESK E150

値段は3万円弱とスタンディングデスクの中でもとにかく安い部類に入り、使い勝手もFlexiSpotに勝るとも劣らない実力があります。

一番のポイントは組み立てが楽なところでした。

SANODESK E150
SANODESK E150の内容物

天板に中央モーターパーツがあらかじめ取り付けてあるので、足フレームを取り付けるだけですぐ使えるようになります。

FlexiSpotも十分組み立ては楽ですが、SANODESK E150は特に楽です。しかも価格も安いのでとりあえずスタンディングデスクを導入して見たい人におすすめします。

BELLEMOND 30W充電器

こちらはベルモンドさんよりギフティングという形で提供いただいた、30W充電器。

BELLMOND Ultra Mini 30W

PD対応のUSB-Cポート搭載で、iPhone 13 Pro MAXやiPadに最適な充電器でした。また、この子の特徴はそのサイズ。

BELLMOND Ultra Mini 30W

硬貨と比べてもこの通り。めちゃくちゃ小さいです。小さいのでカバンの中に一つ入れておくだけで、いざという時にスマホなどが充電できるので便利。

小型で30W充電器は最近増えてきましたが、この子は特にコンパクトなので、30W充電器を探してる方はとりあえずこれを買っておけば間違いないですね。

4月もなかなか物欲を抑えられた

Magic Mouse Magic Trackpad review

本日は、毎月恒例の買って良かったモノ、使って良かったモノをまとめて紹介してきました。

実は最近物欲が安定してきてましてね…いや、ほしいモノはたくさんあるんです。毎月書けるくらいには色々あります。

ただ、金欠の僕がお金を出して買いたいと思うものがなくなってきた、と言うのもありまして…

過去にはメインPCや大型モニターも買っていますが、それらを買ったおかげで環境が割と整ってきまして。そのおかげで色んなものを買う必要がなくなりました。

このペースで今年が終われば良いんですけど…今年のiPhoneも買うつもりないし。ただiPadが出たら…

と言う感じでした。それでは、また来週の買って良かったものでお会いしましょう。

2022 best-buy-april

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次