期間限定!WordPressブログがほぼ半額!

今月買ってよかったモノ2月版 – 散財の才能を感じる早春の候

2022 February Best Buy
URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、散財ブロガーのshota(@shota_drums)です。

「ピンチ。」そう呟く僕は、財布に残されたわずかな札束を、大口を開けて今か今かと投入を待ち侘びる電子機器口へと、寂しげに入れ込むのであった。

というわけでですね、今月も買って良かったモノの時期です。

昨年末のApple新製品ラッシュでタガが外れ、抑えていたものが大爆発しまして、散財のかぎりを尽くしました。

今年はもう買わないぞ。と決め、1月はなんとか乗り切りました。ぃゃそうなの。1月は乗り切ったのよ。

でも今月はまたやっちまった。ギリギリ抑えていたものが爆発してしまって、もうね。ボコスカね。やっちまったわ。

冒頭で長話してもあれなんで、早速「今月買って良かったモノ2月版」を始めていきましょう。

僕は我慢できないタイプの人間なんだなって気づきました。

目次

2022年2月版:買ってよかったモノ

2月は買うものをしっかり吟味して色々丁寧に購入した月になりました。

とはいえ散財度合いでいえば十分すぎるほどの散財。1月は頑張って抑えたんだけどなぁ…散財が止まりませんな…

LG 38WP85C-W 曲面ウルトラワイド

Twitterやブログで散々騒ぎ散らかした末に購入したウルトラワイドモニターがこちら。

desk setup

LGから発売されている曲面のモニターで、画面サイズは37.5インチ、解像度は3840×1600で大画面高解像度のモニターです。

後ろにはUSBハブ機能が付いていたり、USB-C一本でMacBookの画面出力と充電が行えるところがめちゃめちゃ便利。

LG 38WP85C-W
USB-C一本で画面出力も充電も

ただ、このモニターの欠点というか37.5インチの弱点がありまして、それが解像度。

3840×1600の解像度と聞くと「おぉ!すごい綺麗そうじゃん!」と思いますが、解像度は画面サイズに依存するため、画面が大きくなるほど画質は悪くなりやすいです。

4KとWQHD+の解像度比較
左が27インチ4K、右が37.5インチWQHD+

これは「dpi」という1インチあたりのドット数を指す数値で表すことができまして、37.5インチの3640×1600の解像度は、110dpiです。これは27 WQHD34 3Kとほぼ同レベルの値。

この値が同じモニターは、同じ距離から見た時の画面の綺麗さ、荒さが同じなので選ぶ際の指標にすると良いと思います。

Ultra wide monitor

僕はこのdpiを全く知らずにモニターを購入してしまったので、買った当初は「あれ…これ解像度低いぞ…返品しようかな…」と思ってました。

とはいえしばらく使ってみて「自分にはこれで十分だったわ」と感じたので、今後も使っていきます。

dpiの話は下記にまとめたので、モニターを購入する予定の方はぜひ参考にしてみてください。

LG 38WP85C-Wのレビューはこちら!

ウルトラワイドモニター購入経緯はこちらから!

オリジナルデスク天板(DIY)

ひょんなことからデスク天板をDIYすることになり、ホームセンターで杉板を購入し自分で塗装しました。

desk diy

合計で3日がかりの大作業になりましたが、待ち時間が長かったり神経使う作業が少なかったので、思ったよりも楽に完成しました。

desk diy

天板自体は6,000円ほどで購入し、その他材料費や配送料で、合計12,000円ほどでした。(材料は彼女と割り勘で購入したのでめちゃくちゃ安く治ってます)

DIY自体が結構楽しかったのでまた何か作りたいなぁと思いました。これは本当に良い体験でしたね。

サンワサプライ メッシュ配線トレー

デスクを新調したので、配線用のトレーも新しく購入しました。

サンワサプライ ケーブル配線トレー メッシュ

デスク周りにケーブルが多いので結構ごちゃごちゃしてます。とはいえ、これがないとどうなるかというと…

サンワサプライ ケーブル配線トレー メッシュ

こうなります。ほこりも溜まるし見た目も汚いしで、このメッシュトレーを使ってみました。結果としては結構良かったです。

ただ一点気になるところがあるとすれば、クランプ式なのでデスクの上に金具が来てしまうところ。

サンワサプライ ケーブル配線トレー メッシュ

これがデスク上に二つ。うん。結構邪魔。でもこうしないとせっかくDIYした天板の裏がネジ穴だらけになってしまうので、許容しなければいけません。

しばらく使ってみて「あーやっぱむりー」ってなったら買い替えようかと思ってますが、今のところ問題ないのでこのまま使ってます。

Joby MagSafe対応 グリップタイト マウント

iPhoneでの撮影を快適にするために、MagSafe対応のカメラ三脚を探していまして、ようやく見つけました。

joby MagSafe tripod JB01753-BWW

iPhoneの裏に磁石で張り付けて固定できるのが魅力で、100均使ってたスタンドとは使い心地が違います。

joby MagSafe tripod JB01753-BWW

流石に左右に大きく振ると落ちてしまいますが、縦揺れには強い印象。どうしても不安な時は固定できるマウントもあるので、安心です。

joby MagSafe tripod JB01753-BWW

三脚部分も柔軟で、いろんな高さ、角度をつけて使えます。

デメリットを挙げるとすれば「でかい」ところですかね…でも三脚としての使い勝手はバッチリ。

マイクなどの付属品をつけられる箇所も2つあるので、この三脚一つあればiPhoneでyoutube撮影全般に対応できそうです。

クッションフロア

我が家に2台目のスタンディングデスクが来ることになったので、ラグではなくクッションフロアを購入して、床に固定しました。

cushionfloor before

こっちがbeforeで、

cushionfloor after

こっちがafterです。床の色味を壁と合わせたので、部屋の中がとてもシンプルになり、統一感がでました。

繋ぎ目も全然気にならないし、部屋の寒さが軽減されたので非常に良い買い物でしたね。ただ、貼るのに4時間くらいかかって大変でした…

山善 デスク下ワゴン キャスター付き

デスク周りを整えたい欲が爆発しまして、デスク上に荷物を置かないためにサイドワゴンを購入しました。

desk wagon

まだ収納用の箱を選びきれてないので適当に置いてますが、もう少しでデスク周りが完璧に片付きます…

ちなみにこちらのデスクワゴンは悩みに悩んで購入したものです。悩む過程を下記に残しているのですが、

結局買ったのは上記以外のワゴンでした。上記で一番有力だったワゴンは高さが70cm以上だったので、デスク下に収納できなかったんです。

今回購入したワゴンは高さが60cmとめちゃくちゃちょうど良くて。

desk wagon

FlexiSpotで高さ70cmくらいに設定してる人だったらすっぽり入る高さ。それでいてある程度荷物の入る広さ。

使い勝手が抜群すぎます。まぁIKEAの小さめなキッチンワゴンも結構良かったのですが、ワゴンだと書類系をしまえないのでこちらにしました。大満足です。

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 スペシャルブレンド

最近添加物モリモリなスティックカフェオレを飲みまくっていたので、健康を意識してインスタントコーヒーに変えてみました。

agf A little luxurious coffee shop

メーカーは同じAGFなんですが、こちらは添加物が入ってないので飲みすぎてもスティックカフェオレに比べると健康的です。

最初は味の違いに「むむむ」となってましたが、3杯目からは慣れて逆に美味しく感じるように。

こっちが今まで飲んでいたスティックカフェオレ。添加物とか全然気にしないタイプだったんですが、年齢も年齢なのでね…少しずつ減らしていきたいところです。

僕はインスタントコーヒーを10g、砂糖を3〜7gとお湯を40ml、牛乳を200mlくらいで割って飲んでます。このコーヒーめちゃめちゃ美味しいのでおすすめ。

物欲は留まることを知らず…

毎月恒例の買って良かったモノをお送りしてきました。

本当はもう少し買って良かったモノがあるのですが、紹介するための元気がないのと写真が足りなさすぎるので来月に回そうと思います。

それらを含めると2月は本当に散財した…

まだまだ馬車馬のように働かなければいけませんね…毎月100万円入ってくる生活したい…

それでは今月は以上になります。また来月の買って良かったモノでお会いしましょう。

Amazonでお得に購入するなら「ギフト券チャージ」がオススメ!

Amazonで買い物をする方は、ギフト券をチャージすることで「最大2.5%」ものポイント還元がされます。

Amazonギフト券チャージ

プライム会員だと、非会員よりも多くのポイントが還元されるため、ギフト券チャージと合わせてお得に買い物してください!

\ TRY NOW /

2022 February Best Buy

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次へ
先頭へ
目次
閉じる