今だけ!WordPressが最大50%OFF!

28歳の僕が、最近気になっている【モノ&コト12月版】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、ようやく物欲が落ち着いてきたshota(@shota_drums)です。

11月は物欲が大爆発し、Amazonブラックフライデーと合わさって散財の限りを尽くしてしまいました。

11月は本当にやばかった。無事に来月というか今月の支払い額に驚愕し、そっと財布の中を見て、ため息を吐く生活が続いております。

物欲っていうやつは本当に、一度出たら買って使うまで収まりが効かないんですよね。

というわけで本日は「最近気になっているモノ&コト12月版」です。僕が今欲しいモノや気になってるコトを中心に、あーだこーだとお話ししていく雑記になります。

毎度のごとく、僕はこの記事を物欲の吐口としておりますので、お時間ある方は是非、僕の物欲と買わない言い訳にお付き合いください。(欲しいけど買わない理由を語っています)

目次

最近気になっているモノ – 12月版

さて、まずは12月現在気になっているモノから。

最近の僕は「高いモノ」よりも「使ったら身の回りが快適になるモノ」を欲しているような気がしていて。

12月の気になっているモノたちは、そういったモノが多いです。

4K対応の27〜40くらいのモニター

今一番気になっているのがモニターです。

現在使っているモニターが27インチ4Kなのですが、3年前に購入したディスプレイなので画面の下の方が結構焼けてきてしまいました。

僕の中では、今二つの勢力が頭の中で争っていて、

悩めるshota①

新しい4Kモニターを新調したい

悩めるshota②

2Kか4Kのウルトラワイドモニターでデスクをカッコよくしたい

という感じで、まだどんなモニターが欲しいのかはまだ定まってません。

個人的な嗜好としては、デカイディスプレイがデスクの中心にどーんと置いてあるのが理想ですが、27インチくらいのモニターが2枚ドンドンっと並んでるのも案外好きです。

3年前のデスク

とにかく色んなデスク環境を作ってみたいんです。でも、まずは今理想としているところを完成させたい。しかし!今の理想もふわふわしてるので、買うべきものが定まらない。

てな状況です。デスク環境整えるの、楽しいけど難しくて、そして悩みの種〜。

大きいディスプレイ2枚かっこいい
ウルトラワイド中央に1枚かっこいい

ひとまず理想のモニターが見つかったら、それに合わせてデスクを作るってのが今できるコトかもしれません

木のいい感じのカッコいい天板

デスク天板もほしくてたまらなくなってます。

僕の使ってるデスク天板は、FlexiSpotさんから提供していただいたものなのですが、木目調のプリントがされているだけなんですよね。

木目はプリントされてるだけ、本物の木が良くなってきた…

それで、最近フォローしたブロガーさんたちは思い思いのデスク天板を持っていて、それにも影響されています。

僕が一方的に片思いしてるつきしろさんも最近天板が届いたらしくて、それはそれはカッコよく写真に納めていらして….あぁ…見てたら僕も欲しくなってきます…

てなわけで天板を探しているんです。横200cm x 奥行き65〜70cmくらいの。

横に長い分、欲しいサイズの天板が売ってなくて、売ってみる店を探していると…

おっほっほー!ですよねー!って感じです。高杉わろた。まぁそうですよね…一枚板ですもんね…

ここまでくると、木、自分で育てちゃう?とか思いますが、そんなんは無理な話で….

もう少し妥協して探してみたところ、

こんなのを見つけました。1枚板じゃなくて集成材?っぽいので、200cmのよりは安いけど、それなりのお値段がするものでした。

デスク天板高すぎて無理みちゃんなんですよ…お財布キツすぎてとほほ…これもまたこれしかない!という天板に出会うまでは、なんとなくお預けですね。

PREDUCTS DESK

またしてもデスクのお話し。最近フォローしてるGo Andoさんという方が、道具メーカーの「PREDUCTS」を立ち上げるようで、とっても気になっています。

僕が今仕入れてる情報だけをまとめると、コードレスなデスク環境を作れるデスク、を作るメーカーのようで、このデスクが、これまたすんごいかっこいいんですよね。

僕の天板サイズに合うものがあるかはわかりませんが、それが出るのであればもう…これはもう運命の出会いかもしれません。

製品情報が公開されたら真っ先に観にいく次第です。楽しみすぎるっっっ。

ドラクエ3のHD-2Dリメイク

続いてはゲームのお話し。

半年以上前に、ドラクエ35周年のYouTube生放送の際に、ドラクエ3のHD-2Dリメイクが発表されました。

そう、RPG界隈で話題になった、オクトパストラベラーのような映像で、ドラクエ3がプレイできるようになるんだとか。

僕はまだオクトパストラベラーはプレイしていませんが、このクオリティでドラクエ3がプレイできるならまたやりたいですね。

ドラクエ3は、ゲームボーイカラーでプレイしていて、内容はよく覚えてないけど結構ゴリゴリ遊んでいました。そうか、あれがまた出来るのか…って考えると、胸が熱くなります。

いつ発売されるんですかね…DQMの新作の発表もまだだし、ドラクエがんばって…!!!!!

YouTubeの作業用BGM&動画

YouTubeやるやる詐欺をしていたのですが、ようやく始められそうです。

というのも、最近仕事で動画を作る必要があって、一本試しに作ってみたんです。

たった30秒のこの動画を作るのに2時間もかかってしまって…ただ、ショックというよりも「あ、これ頑張れば動画作れるぞ」という未来が見えたんですよね。

そのおかげで、僕が今まで気になっていた動画の作り方もなんとなく見えたので、今年中に動画作ろうと思います。

う〜ん…早く作りたい…素材探してこなければ…また時間かかるぞ…(楽しみ

最近欲しいモノ – 12月版

後半では、明確に「この商品が欲しい!」と気に入っているモノについてお話ししていこうと思います。

ちなみに、自分で書いたこのブログの「最近気になっているモノ&コト」のアーカイブを読んでいたのですが、その中で手に入れたモノが結構あるなぁと。

それらについてはまた後日。よしよし。記事を書いていたら記事ネタを手に入れたぞ。(悪い顔)

スクリーンライトバー

最近ほんっとに欲しいなぁと思っているのが、モニターの上に取り付けるタイプのライトです。

これはBenQというメーカーから発売されているモノで、Twitterでも色んな人に人気があります。

僕がなんで欲しいか?欲しい理由は、デスクをカッコよくしたいから。

僕のデスクは今こんな感じなんですが、なんかこう、もっとこう、パキッとさせたいというか、うん。とりあえずカッコよくしたいんです。

そのために必要なものは何か。色々あることは確かですが、手っ取り早くカッコよくできそうだなぁってのがライトバーで。

色温度の調整や、明るさも変えられるらしいので、相当便利です。かっこいいデスクを作るためのライトアップも色々と捗りそうで。

ちなみに今キャンペーンしてるみたいなので、欲しい方は祈りつつ応募すると幸せになれるかもしれません。

スイッチボット LED電球

上でスクリーンライトバーの話をしましたが、実は実家で使っていたデスクライトを持ってきていまして。

右上のやつ

これが結構いい感じにデスクライトとして機能しているんですが、電球が結構明るくて…

それを解決してくれそうなのが、我らがスイッチボットのLED電球というわけです。

色温度や明るさを調整できるんだとか。これはすごいよ。これは。

例えば、デスク上の色をブルーめにしたかったら、これを青く設定すればいい。

ちなみに僕はスイッチボットのテープライトの方は購入したので、それと合わせればお部屋の雰囲気まで変えられそうなんです。楽しみすぎるっ!!!欲しいっ!!!

ハーマンミラー セイルチェア

デスク環境を整え隊として活動している僕なのですが、最近は椅子も気になり始めていてですね…

僕が今使っている椅子が、ハーマンミラー?のイームズチェア?のリプロダクト品なんですよね。確か5,000円くらいだったと思います。

まぁ、ね。これは仕事向きの椅子ではないです。あるだけでおしゃれになるのはもちろんなのですが、座り仕事をする身としては、可愛いけど座りにくいんです。

ハーマンミラー公式

カッコよく、かつ座りやすい、というのがこのセイルチェアのいいところ。

正直エルゴヒューマンと迷ってます。あっちの方が体を包み込んでくれてる感があります。ただ、セイルチェアはマジでかっこいいんですよ。

ま、そもそも高くてまだ買えないんですけどね。いつ買えるのやら。

Belkin CONNECT Pro 12-in-1

デスク環境を整えるために欲しいモノシリーズで、こちらはBelkinから発売されているUSBのドッキングステーションです。

最新機種のドッキングステーションで、Thunderbolt4のポートを搭載しているんだとか。

Thunderboltについては詳しくありませんが、一つのポートから、3は4Kディスプレイが1枚までしか対応してなかったけど、4になったら4Kが2枚同時に繋げられるようになったんだとか。

つまりは、このドックからケーブル1本をMacBook Pro14インチにつなぐだけで、4Kモニターが2枚使えるってコトみたいです。すごくないですか。

他にも色々と端子がついているので、このドックに色々さしてMacBookにぶすっとすれば、色んなものに繋げられるってコトですね。

というわけで欲しいんですが、まぁお値段がするんですよ…若者がおいそれと買える金額ではないです。お金貯めよう。うん。

Grovemadeのデスクマット

最後もデスク関連のアイテムで、Grovemadeというメーカーが出しているデスクマットが欲しいです。

ここのデスクマットがまぁ渋い。渋くて素敵なんですよ。

僕が欲しいのはグレーのウール素材を使ったデスクマットで、レザーも良いけどこっちもデスクにおくと結構映えるんです。

明るめの天板の方が似合うかな?と思いますが、多分僕が使ってる赤茶系のデスクにも合う、と思いたい。

最近購入したKnodelのデスクマットも悪くないんですが、悪くないんですがなんか惜しくて。いつか買いたいなぁ。いつか欲しいなぁと。

でもその欲が一番強いのが今で、多分そのうち醒めて、デスクマット欲は落ち着いてる気もします。

結構な買い物をした1年になったなぁ

本日は、『最近気になっている – モノ&コト12月版』をお送りしてきました。

物欲って本当に止まりませんね。多分僕がブログやYouTubeで結構稼げるようになって物欲の限りを尽くしても、また物欲は沸いてくると思います。

そんな時が来るのか?って思いますが、まぁみててください。来ますから。30歳までに月50万円の男になってますから。

よしっがんばるぞっ!それでは、今回は以上になります。

Amazonでお得に購入するなら「ギフト券チャージ」がオススメ!

Amazonで買い物をする方は、ギフト券をチャージすることで「最大2.5%」ものポイント還元がされます。

Amazonギフト券チャージ

プライム会員だと、非会員よりも多くのポイントが還元されるため、ギフト券チャージと合わせてお得に買い物してください!

\ TRY NOW /

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる