MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

12月1日まで!Amazonブラックフライデー開催中!

ブロガー兼YouTuberが、最近気になっている【モノ&コト11月版】

どうもこんにちは、iPadブロガーの、いや、YouTuberのshota(@shota_drums)です。

最近はめっきりYouTube活動ばかりですが、しっかりブログも書いています。

レビュー写真も撮ってるし、案件のやり取りもしてます。ただね、如何せん時間が取れない。

毎日更新やってた頃は生活のメインがブログを書くことだったので無理やりにでも時間を作ってましたが、今はYouTubeがメインになってしまったので、まぁそうなります。

いずれブログ記事にもしようかと思っていますが、無事にYouTubeでも収益化条件を達成しました。マジでホッとしてます。

そんなこんなでちょっと落ち着いていたら、ふと自分の中で湧いて出てくるものがありました。

はい。皆様ご承知の通り「物欲」というやつにございます。

なんというかね、気づくと楽天とかで「コレ欲しいなぁ〜どれが良いかなぁ〜」みたいな感じで探してるんです。

もう手が癖になってる。探すことを。気づけば楽天を見て、気づくとAmazonアプリを開いてる。そんな現状。

っていうのに終止符を打つべく、僕が今欲しいなと思っているものを雑多に紹介するいつもの企画に乗せて、物欲を紹介していきたいと考えている所存です。

29歳YouTuberの物欲ポワポワをお楽しみいただけますと幸いにございます。

目次

最近気になっているモノ – 11月版

朝起こしにくる猫

さて、気になっているモノ、欲しいモノを書き出すこの記事ですが、今回はほとんど「明確にコレが欲しい!」と決まってるものが少ないです。

というのも、最近はYouTubeばかりだったので物品漁りの時間がそんなに取れなくて。

という言い訳を置いといたので、それを含め読んでいただけると嬉しいです。はい。すいません。

スティッククリーナー

最近の中で一番気になっているのが、スティック型の掃除機です。

こういうやつ

うちには猫が4匹いまして、その猫たちの毛がまぁ〜暴れ散らかすこと。それに加えて僕たちカップルは二人ともめんどくさがり。

掃除をサボった日には、あっという間に家中毛だらけです。(言い過ぎ)

ってのがなくなるように掃除を手軽にしたいのですが、以前提供していただいたロボット掃除機は部屋の中に障害物が増えると思ったように機能してくれないので最近はお休みが多いです。

そんなわけでスティッククリーナーを物色しています。楽天で見つけた、

これが気になっているのですが、こういう安いやつはレビューがあっても実際に使ってみないとわからないことが多いので不安があります。

かと言って3万も4万も出せるほど裕福でもありません。どうしよう…どうしよう…むむむ…という感じが続いています。

読者様の中で、このスティック掃除機おすすめだよ!みたいなのがあればぜひ教えてください…もう悩みすぎて頭パンクしました…

あと、できればコードレスで…グハッ

iPad mini 6用キーボードケース

お次はiPad mini第6世代用のキーボードケースが気になっています。

iPad Pro Smart Keyboard Folio
こういうのが出来るやつ

これはもう完全にYouTube用です。ネタ用です。人におすすめ出来そうな、便利なアイテムを探してます。

なんかさ、ちょくちょく新作が出て、既存商品が消えたりで、結構入れ替わりしてるっぽいんですよ。だからAmazonレビューとかが微妙で…

先日SNSでブログ仲間の方が購入されていた物が技適がなかったとかで「そうかそういう問題もあるのか…」と気軽に買えない面倒さにやられました。

これも良いのが見つかって、それで技適もついていて、あとは価格がいい感じがあればいいなぁって感じで探しているのが現状です。

iPad Pro 12.9インチ

9月の欲しいモノの記事で時期iPad出る〜欲しい〜みたいに言ってて、実際に出たんですけどそれがまぁなんというかね。オタク心を掴まないマイナーアップデートだったんですよ。

驚異的じゃねーぞコノヤロー

とはいえ12.9インチという、iPadの中でも最高峰のスペック、サイズを誇るiPad Proは欲しくなってしまいます。

shota

だってオタクなんだもの。

今作のiPad Proはペンシルホバーなる物が追加されていましてね、マイナーアップデートとはいえ気になる部分もあります。

いやぁつかってみたい。とはいえ、1年前よりも6万円も値上がりしてるんですよ。買えないですよ…流石に…

FF16 + PS5

僕はFF12からFFファンになりまして、その後に発売されたナンバリングについてはそれなりに遊んできました。

来年となる2023年には最新作となるFF16が発売されるようです。そんなもん気になるでしょ。

FF16

前作となるFF15は、それはそれは紆余曲折あって発売されたわけなのですが、個人的にはこれがまぁ不完全燃焼だったわけです。

それなりに受け入れられた作品ではあると思います。ストーリーは僕も好きです。戦闘もそれなりに楽しかった。

でも、高校生の頃から待ち望んでいたヴェルサスという作品が、こういった形で登場したことに結構絶望してしまって…

FF16のどこかのインタビューで、FF15で出来なかったことをFF16でやる。みたいなのが書いてあって、

shota

ほんとに…?信じて良いんか吉田…?ノムティスに出来なかったこと実現してくれるん…?

という、なんかもう信者のそれみたいなね。

そのインタビューも実際にそういうことが書かれていたかも定かではないけど、そんな流れでFF15が不完全燃焼だったのでFF16をすごく楽しみにしています。

PS5も買います。自分の期待が先行しすぎちゃってやばい予感はします。でも吉田にはついていきたい…

外出用の靴

僕、服装にはほんっとに無頓着で、彼女とか友達に「この服似合うじゃん!」って言われたら買って、そうでない限りはほぼ外装を買わないんです。

そういう生活を送るからには、愛用している物があるわけです。靴も同じ。

でもね、その靴がいよいよダメそうなんです。まだ頑張ってくれてはいます。でもそろそろ休ませてあげたい気持ちもありまして…

靴ほしいよう

そんなわけで新しい靴を探しています。でもさ、靴って服装に合わせないとダメじゃないですか。

どれが似合ってどれが似合わないかとか、服に興味なさすぎて変なの選びそうで不安なんです。

で選びに行くじゃないですか。靴って結構高いんですよね。一足一万円とか平気でするじゃないですか。

shota

1万円か…ぐぬぬ…だったらガジェット買いたい…

と、なってしまうわけです。非情なオタクのさがです。

安くて、長く履けて、コレ一足あれば良い。履き心地も良いし、むれにくい。そんな靴を探しています。ぜひとも情報求。ちなみに色は黒で探してます。

分離型キーボード

基本自宅のデスクで作業している僕は、毎日HHKBさんという高級キーボードで作業しています。

HHKB
我が家のHHKBさん

打鍵感には心底満足しています。毎日打ちたくなるくらいです。最高です。

ただね、こういうキーボードって長時間使ってると肩が丸まってきてしまうんです。姿勢が悪くなるというか。

shota

だったら肩が開いた状態で作業できる分離型キーボードが良いのでは?

と思ったのが始まり。一応いろんな分離キーボードを探してはいるのですが、ホメオスタシス的な物が僕の邪魔をしてきます。

本当にいるのか?とか、分離キーボードって自分で設定しなきゃいけないのめんどくさくない?とか、分からないことあったらどうしようとか。ね。

そんな時に出会っちまったこの動画。HHKBっぽい?見た目と、変態そのものな見た目。

これがねぇ…気になってるんですよ…色々めんどくさいのは事実ですが、この見た目よ…しかもトラックボール付き。

あーはん。色々こなせる。コレだけで。肩が開いた状態で。良い姿勢で長時間作業できそうな感じがぷんぷんしてます。はぁ…欲しい欲しい…

という感じで、今分離型のキーボードが気になってます。おすすめあればぜひ教えてください。

欲しい物が定まらない物欲、いつか爆発しそう

朝起こしにくる猫②

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

僕の現状の欲しいモノ、気になっているモノはこんな感じでして、ほっとんどブツが定まっていない状況です。

それ、物欲って呼ぶの?と若干疑問もありますが、そう言った物が欲しい。という欲があるのは確かなので、きっと大丈夫でしょう。

shota

これさ、そのうち爆発しそうじゃありませんか?

これだけ拗らせている物欲、そのうちガバッと買ってしまいそうで怖いです。

記事内でもちょくちょくお話ししましたが「こんなのおすすめだよ!」的なのがあれば、ぜひコメントなどで教えていただけますと嬉しいです。

そんな感じで、本日は終わろうと思います。ぜひまた読みにきてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次