MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

iPad特化のYouTubeチャンネル始めました!

29歳のブロガーが、最近気になっている【モノ&コト9月版】

こんにちは、先日誕生日を迎えたブロガーのshota(@shota_drums)です。

物欲が高まりを見せる夏の終わり。今年のAppleイベントはやばいですね。一瞬でお金が吹っ飛びそうです。

そんなことはさておき、今回は僕が気になってるモノを書き出すいつものコラム。

いうて最近はそこまで物欲はないんですが、とはいえあります。(どっち)

欲しいけど、そこまでじゃない。でもあれば便利になる。しかし買うべきものは他にある。でも気になる。

そういったものを集めました。まだ見ぬガジェットをお探しの方は、ぜひお付き合いください。

目次

最近気になっているモノ – 9月版

僕が今気になっているモノたちはこちらです。

Loupedeck Live S

今年、PC作業効率化デバイスのLoupedeckに新たな機種が登場しました。それがLoupedeck Live Sです。

出典:CAMPFIRE

これがめっちゃ欲しい…

何が良いって、PCを使った色んな動作をボタン一つに割り当てることができるんです。

iPadのホーム画面に追加したけど…

一応iPadのホーム画面に手軽に使いたいショートカットをまとめたりもしました。が、なんというかこう、専門で使うものが欲しいんです。それ専用の。

今CAMPFIREにてクラウドファンディング中で、ちょっと迷ってます。欲しいんだけど、必須ではないんですよねぇ…くっそぅ…

LG 28MQ780-B

LGが出した正方形に近い形のモニターが気になってます。

LG 28MQ780-B

僕は現在37.5インチのウルトラワイドモニターを使っているのですが、如何せん画面が横に長いので情報収集が無駄に捗ってしまうんです。

ウルトラワイドモニター LG 38WP85C-W
横長は情報収集に最適

ですがね、僕が行っているのはほぼシングルタスクがメイン。例えばブログ執筆にはウルトラワイドは必要ないんです。

縦長のモニターなら縦にスクロールするウェブ記事で、スクロール回数を少なくしつつ一度に多くの情報を仕入れることが出来ます。

ブログを書くならウルトラワイドじゃなくてシングル縦長モニターが良いなぁ…ということで、ぶっちゃけ欲しいです。ブログ書くならこれが最適解なんよ…!!!

4K表示対応したモバイルディスプレイ

最近モバイルディスプレイ欲しい熱が来てます。

出典:Amazon

用途はなんとな〜くあって、

  • Nintendo Switchに繋ぎたい
  • MacBook Proを繋ぎたい
  • PS4を繋ぎたい
  • iPadを繋ぎたい

というのも、最近外に出ることを画策していたり、家の中でいくつか作業場所ができたので、いつものデスクじゃないところで作業する機会が増えた(増える)んです。

なのでね、持ち運べるモバイルディスプレイが欲しいんです。

できればMacBookから電源が取れるタイプだと良いんですけど、そうなるとカフェでは確実に電源が必要になってくるので考えもの。

まだリサーチが不十分なので「これが欲しい!」みたいなのはないのですが、ちょうど良いモニターがあれば欲しいなと思ってます。

iPhone 14 Pro MAX

先日の発表会で新型のiPhoneが発売されました。いくつか気になってるものはありますが、特に気になるのがiPhone 14 Pro MAX。

ノッチがパンチホールに代わって、そのパンチホールを有効活用するアニメーションも追加。

個人的にこのアニメーションがかなりツボで、それを触りたいがために欲しい、めっちゃ欲しい。

その他にもチップ性能が向上したり、カメラ性能が向上したりがありますが、カラー展開にシエラブルーがなくなったのが非常にショックでした。

もしシエラブルーが出てたら今持ってるiPhone 13 Pro MAXを売って新しいの買ってました。くぅ…にしてもパンチホール良いよ…

AirPods Pro第2世代

同じく先日のAppleイベントで登場した現行機種のアップデート版、AirPods Proの第2世代です。

僕はなんとなく「ほ〜ん、音質良くなってノイキャンも良くなって、軸部分がスライドできるようになったんだ〜」と思ってました。

が、どうやらそこだけじゃなく、もっと技術的にすごいアップデートがされてるらしく、とりあえず買っておけよ!みたいなことをどなたかがおっしゃっていたので買う予定です。

いや高いんよ。高いんだけど、これは買った方がいいなって思います。有無をいわざず取り合えず買っとくみたいな。

今日の夜9時かぁ…発売日に買えるかなぁ。

物欲の落ち着きは、逆に怖い

今回は「今気になっているモノ&コト 9月版」をお送りしました。

物欲が収まってくるのって、一周回って怖いですよね。

収まっているというより、無意識のうちに抑えてるって方が正しいと思っていて。

正直欲しいものはいっぱいあります。でもそれらを買うと生活が困難になるので自分の理性で止めてる次第です。

この「欲しい」って欲が溢れ出したとき、昨年から年始にかけての物欲爆発を招きかねないので、マジで怖い。

今の落ち着きがいつ爆発するのか、自分でもビビりながら生活しているので気が気じゃありません。

ま、買うときは買うんだから、身を任せるだけなんですけどね。そんな感じで本日は以上です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次