MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

1月31日まで!WordPressブログが50%OFF!

ブロガー兼YouTuberが、最近気になっている【モノ&コト12月版】

こんにちは、最近何も考えないことを考えているshota(@shota_drums)です。

ブログの毎日更新を辞めてから、試行する時間が減ってきたなぁと思っていまして、どうにかして考える時間を確保しています。

ただ、前よりも持久力というか、なんとかする力みたいなのが損なわれてきていて、もっと頑張らないとなぁとかって考えてしまっていて。

でもその時間が無駄だから「やっぱ考えるのをやめよう」ってなりまして、どうやって考えるの辞められるかな?と、結局考えてしまっている自分に気付くんです。

まぁ、はい。そんなわけで特に着地点を見出せなかったので、今月も物欲に身を任せて今欲しいものをひたすら書き殴っていこうと思います。

今年ももうすぐ終わりますね…年内最後の大セールを終えたのに、今になって物欲が沸々と湧き上がっている次第です。

引っ越したしチャリ買ったしで、もうマジでお金ないのに…どうして欲しいものばかり目につくんだ…

目次

最近気になっているモノ – 12月版

実は最近引っ越しまして、その影響で欲しいものというか、必要なものが増えまくってます。

それはもう加速度的な勢いで、日を増すごとに増えてます。

この物欲、どうにかなりませんかね…

自転車のライト(USB-C充電)

引っ越した場所の周りにはスーパーなどの買い出しができるお店がないので、自転車を購入しました。

チャリに元からついてるライトが、タイヤとの摩擦で発電するタイプなので、どうしてもタイヤに負荷がかかったり漕ぐ力が必要になったりと、一癖あるものなんです。

なので別途ライトを購入してつけようと思っています。

そこで気になってるのがUSB-Cで充電するタイプのライトでして。

最近だとモバイルバッテリーとしても使えるものもありまして、結構悩みます。マジでどれにしようって感じです。

もう一つ候補として上がっているのが、

こちら。モバイルバッテリーの容量が増えたやつ、的な感じです。

この二つのどちらにしようか迷っている次第です…他に「これいいよ!」ってやつがあればぜひ教えていただきたいです。

BOSIWOのが結構人気そうなのでこれにしようかなぁ。どうしようかなぁ。モバイルバッテリーはどうせ持ち運ぶし、いらないかなぁ…

自室用の貼って剥がせる壁紙

続きましても引越し関連。引越して部屋をもらったことにより、自分の空間が出来ました。ただ壁紙がちょっと難ありでして…

はいこの通り。今の部屋の壁紙がクソださなんですよね。いや、クソださは言い過ぎか。ちょっと可愛らしすぎるんです。僕の好みではありません。

なので、今の僕のデスクと雰囲気をマッチさせるべく、いい感じになる壁紙を探している次第です。

上記の通りTwitterで相談というか、懇願というか、おすすめの壁紙ありませんか?と聞いてみたところ、何種類かのおすすめカラーをご教授いただきました。

教えていただいたおすすめ壁紙
  • フェルトマットと同じダークグレー
  • コンクリート打ちっぱなし風
  • モルタル調のクロス
  • グレー
  • 暗めのターコイズブルー
  • 暗めのブルーか暗めのグレー
  • ネイビー

という感じで、ざっくりまとめると「グレーかブルー」って感じですかね。fmfm。結構絞れてきました。

「まぁ暗めの色がいいんだろうなぁ」くらいの認識だったので、教えていただいて結構イメージが湧いてきました。ここでお礼を言わせてください。ありがとうございます。

そんなわけでここからデスクとの色合わせを行なっていくのですが、楽しみなのと失敗したくないのとで結構慎重になりそうで、いつ完成か全く検討もつきません。

1月中にはできると良いなぁ。ってな感じですかね。もう誰かにコーディネイトしてもらいたい。

ウッドブラインド

こちらも自室用。今の窓、実はカーテンがなくてですね…

こんな感じ

日が良く入ってきて良い感じではあるのですが、いやね。デスクの雰囲気と合わんのですよ。白。白なのよねぇーーーーーー。

白は好きです。スッキリ感が良い。でも僕のデスク周りとは合わなくて、どこが悩みポイントです。なのでオシャンティーな見た目にするため、木のブラインドを検討中。

こういうのとか
こういうのとか

こんな感じの雰囲気にして、おしゃれ度をグッと引き上げたい次第。です。実際上がるかは謎ですが、カッコよくて良いですよね。ぼくの心は満たされそう。

かっこいい空間で作業する俺、かっこいい。みたいなのに浸りたいんだと思います。まぁ男子ですし、いや、男性ですし、カッコよくなりたいのが男ってもんです。

どんなのにしようかなぁ…迷うなぁ。これらの話はまた別の記事で書こうかな。

観葉植物orフェイクグリーン

同じ流れで観葉植物も欲しています。

ただねぇ…僕のうちは二人ともめんどくさがりなのと、猫が草を食べてしまうので実物を置けないんです…

特にこの2匹が暴れん坊

なので基本的にはフェイクグリーンでなんとかして緑感を出そうと頑張っております。

つい先日には、IKEAで500円くらいのフェイクグリーンセットを購入しまして、これが良い感じで沸々と植物欲が湧き出しました。

3個セットで500円。安いしかわいい

いやぁかわいい。置くだけでこんなに可愛いなら、もっと置いちゃいたい。とはいえ種類はこれしかないんだけどね。

あとこういうの自分で作ってみたいなと思うんです。作れるかはわかりませんが、それなりにいい感じのものが作れそうな気がしていて(謎の自信

とりあえず部屋に置く緑がもっと欲しい。もっと映えさせたい。

仕事用のルームウェア

最近ブログとかYouTubeの切り替えが上手くいってなくて、どうも作業に身が入らないんですよ。

毎日更新という強制力を失ったこともありますが、なんかね、作業にぬるっと入る感じが微妙で…

ぬるっと仕事に入れるデスク

自宅で仕事ができる、というのがまぁすごく贅沢なことではありますが、そのせいで気合が入らないんじゃあダメダメです。

というわけで仕事への切り替えができるルームウェア的なものを探していまして、今のところ候補は二つほど。

一つ目
二つ目

買おうかすら悩んでいる段階なので、4,000円でも躊躇してしまっています。まぁ、そもそも持ってる服が少ないのでこれだけ迷っている訳なんですけけど。

4,000円で自分の在宅環境が良くなるかもしれないなら、とりあえず買っておいた方がいいのかもなぁ。といわけでどっちか行ってみます。買う。そして作業するぞ。

物欲を完全に食らう金欠という魔物

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

さてさて、最近はこうしてオリジナル記事を書く機会が増えているわけなのですが、どうもね。最近動く気力がなくてね。どうしようもありません。

マジで、もうずーっと最低限のことを最低限ギリギリでしかしてないので、なんかこう、ずっと不安が付き纏ってる感じ。

本当はもっとゴリゴリに動いて、色々片付けてさっさと将来の準備をしたいのに全然体が動かない。

理由についてなんとなく頭の片隅で練っていて、ようやく言語化できた結果が上記の通り。

変に自分に自信がついて、そして変に自信がない感じ。どうしようもねぇな。と思いつつ。それを打破するのも行動。

今は朝ランを続けて体力を上げて、いつでも作業できるようにしつつ、行動するためのネガティブチャージをしている。そんなところでしょうか。

早く動けマジで。欲しいものばっか増えるのよ。あなたが動かないと。頑張れ。僕は僕のことを応援してる。はずだよ。

ということで本日は以上になります。今月はもうちょっとレビュー記事も上げるので、お楽しみしいていただければ幸いでございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次