MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

12月1日まで!Amazonブラックフライデー開催中!

今月買ってよかったモノ11月版 – MacBook好きブロガーの散財

こんにちは、shota(@shota_drums)です。

11月もいつも通りあっという間に過ぎ去ってしまいました。

この記事を書いてから、わずか1ヶ月です。早過ぎて驚きを通り越して、もはや虚無。

そんなことを言っても時間は平等だし、誰にも同じように時間が流れていく。良くも悪くも。

今回は「買ってよかったモノ11月版」です。毎月「今月はそんなに買い物してないと思ってた」って思いつつ、気づけば量が…すごいのよ…

せっかく買ったので、簡単に商品紹介やレビューを行いつつ、少しでもブログ読者の方の性癖に刺さるようなアイテムがあれば幸いです。

\ enjoy now /

目次

11月版:特に買ってよかったモノ

買って良かったモノですが、先月と同じく、

・特に買って良かったモノ
・買って良かったモノ
・来月狙っているモノ

の3つの軸で記事を構成していきます。まずは特に買って良かったモノから紹介していきますね。

MacBook Pro 14インチ

一番買って良かったもの言えば、まぁ間違いなくMacBook Pro14インチです。

今まで使っていたMacBook Pro 15インチに抱えていた不満が、全部ないです。いや、全部は言い過ぎで、8割なくなりました。

一番良かった点は電池持ちです。

たまにカフェで作業したりしますが、出先で作業するときには充電器を持ち運ぶ必要がなくなりました。念の為に持ち歩きますが、一回も使ってません…笑

あとMacBook Pro15インチと比べて、本体だけでも0.2kg近く軽くなりました。

あと充電器を持ち歩く必要がなくなったので、結果的には0.4kgぐらい軽くなってます。それでいてハイスペック。マジで満足です。ストレスがなくなりました。

赤い木の実が育つ苔玉

先日、彼女とみなとみらいデートをした際に、赤レンガで見つけた雑貨屋さんでかわいい植物を購入しました。

幸せそうなハチワレさん

名前は知りません。赤い木の実が育つ苔玉ということしか知りません。

あと知っているのは、2〜3日感覚で苔玉を5分ほど水に沈ませて水分補給させることくらいです。

全然おしゃれに撮れない…

買った時はもう少し丸っこかったのですが、水分の重みでずんぐりしてきました。まぁそこも可愛いんですけどね。

そのうち「ぎゅぎゅっ」として丸みを持たせようと思います。にしても可愛い。

麻のカーテン

引っ越ししてから数ヶ月カーテンなしで過ごしてきましが、流石に家の中のものに影響がで始めたので、ようやくカーテン鳴るものを導入しました。

楽天で買った麻柄のカーテンで、黄色っぽいけど白い部屋にマッチする色合いで、結構気に入りました。

僕のガジェット撮影の際にも結構登場していたり。

なんかおしゃれ
日差しがめっちゃ綺麗

うちは日当たりがめちゃめちゃ良いので、カーテンがないと家の中のものが熱くなってしんどくなるんですよね…

導入したおかげで家電の延命が図れました。今までごめんね家電たち…

amazon echo 5

ずっと気になっていたAmazonの…これなんてデバイス?なディスプレイ付きスピーカー?を購入しました。

使用用途は主に、

・時計の確認
・日付の確認
・天気の確認(音声で)
・家の電気のON&OFF(音声で)
・カーテンの開け閉め(音声で)

・Bluetoothスピーカー

と言った感じで、結構色々やってもらう予定です。

実際1日くらい使ってみましたが、すんなりデスクに溶け込んでます。でも僕のモチベーションは駄々上がり。これめっちゃ良いです。

特にディスプレイがついてるところが良くて、パソコンのモニターを見ている時にふと下を見ると自分の好きな画像が見れるんです。

めっちゃ元気出る。で、暗くなってきたなぁと思ったら「Alexa 電気つけて」とか「カーテン閉めて」と話しかけるだけで閉めてくれます。これよこれ。

CIO SmartCoby Pro

Twitterで「いい感じの充電器ないかな〜」とつぶやいた際に、フォロワーさんたちが教えてくれた充電器がこちらでした。

こいつ、めちゃめちゃ小さいのに10,000mAhあるし、軽くてiPhone 13 Pro MAXも1回フル充電できるんです。

MacBook Pro14インチは多分0.5回分くらいは充電できるのかな?

iPhone 13 Pro MAXもMacBook Proも充電できるってだけでも安心感がすごいです。

近々充電プラグ付きも出るらしいのですが、コスパだけでみたらこっちもなかなかですよ。値段が値段ですから。

SeriaのPlenty Box

おしゃれな収納ボックスを安く買えないかなぁ…と探していたところに見つけたのがこの子。

ずんっ

メルに邪魔されてますが、後ろにある白い箱二つがそいつです。

これに似てる箱で「フェローズのバンカーズボックス」というのがあるのですが、そっちは一箱500円以上する高級品。

こっちは500円

僕が今回購入したのは、なんと100円です。100円均一ショップのSeriaで購入しました。サイズはA4とB4の2種類。

こっちは100円

B4の方が上に乗ってるやつで、下のがA4。B4の方は取手穴がついていないので、自分で開けました。結構使いやすくて便利です。

あと、段ボールなのでいらなくなったら粗大ゴミに出せる点もいいですね。100円ですし。

11月版:買ってよかったモノ

続きまして、買った時の感動は少なかったけど、なんだかんだ買って良かったかなぁといったものをご紹介していきます。

エレコムのクリーナー

Appleが好きなYouTuberさんがオススメしていたので買って見ました。

最近Appleから信者用の布が発売されたじゃないですか。(ポリッシングクロスのことです)

あれ、2,000円くらいするみたいなんですが、やけに人気で入手が困難らしいです。その対抗馬としてこいつはどうなのか?的な感じで紹介されていました。が、すごいです。

素材はもふもふ。僕の語彙だとそれ以外に表現方法が思い浮かびませんが、とりあえずもふもふです。

実力もなかなか。MacBookの画面に使ってみましたが、結構簡単に綺麗になります。(画面の汚れにもよりますが)

点々は星です…w 埃は綺麗に取れました

特に買って良かったものに入らなかった理由は、「使う頻度」がそんなに高くないからです。買って良かったけど、特にではないか…という感じですね。でも重宝してます。

AirPods Proイヤーチップ

2年ほど使っていた純正のイヤーチップが壊れてしまったので、取り急ぎ安めのイヤーチップを購入してみました。

Amazonで結構評価が高かったので使ってみましたが、まぁ、可もなく不可もなくって感じでした。

でも、急ぎでイヤーチップが欲しかったので買っては良かったです。個人的な使い心地は、純正のイヤーチップの方が良かった気がするなぁと思います。

使ってみた感想として「あれ?純正の方が遮音性高かったぞ?」というのが第一にあって、次に「フィット感はあるけど耳垢が湿っぽい自分との相性が悪いな」でした。

やけにゴミがくっつくんですよ。このイヤーチップ。純正のはゴミがつきにくくて、そのせいで外れやすかったりはするんですが、衛生的にはあっちの方が良かったかなぁ…って思ってます。

でも、なくては使えないので買って良かったです。もしかしたら、今後自分の評価も上がるかもしれませんし。

ジェルボール

言わずと知れたお洗濯便利グッズのジェルボール。うちも使っております。

今はAmazonのブラックフライデーでめちゃくちゃ安くなってます。買い時です。これはマジです。

無添加のソープ

無添加志向の彼女の元、うちのソープ系が無添加のものになりつつあります。その流れの一つ。

無添加なので「うわぁ!いい匂い!」という感動はありませんが、皮膚が荒れたりが減ったので体にはいいと思います。

11月版:来月ワンちゃん狙っているモノ

最後に、来月以降に狙っているモノたちをご紹介していこうと思います。

そんなもん紹介してなんになるんだ!と思うかもしれませんが、僕は物欲が凄すぎて全部買ってしまいそうなので、一旦ここに色々書いて、心を落ち着かせる次第です。

スクリーンライトバー

かれこれ2〜3ヶ月悩んでいるんですが、ディスプレイの上に取り付けるタイプのライトが欲しくなってます。

中でも気になっているのが、ベンキューというモニターが人気のメーカーが発売しているライトで、なんかみんなこれ使ってるんですよね…

めっちゃいいよ!って人と、そこまでじゃないかも!って人がいて、すごく悩むところなのですが、まぁ使ってみないと分からないですからね…って感じで、とりあえず使ってみたいです。

HHKB

買います。

Twitterでなんとな〜くつぶやいたら、フォロワーさんたちにオススメされてしまい、もう買うしかないところまで来てます。

というわけで買います。欲しい。いや、買います。欲しいと思ってから高くて買えてませんでしたが、買います。あー買っちゃうのかー。ついにー。

アームレスト

上記の流れから、アームレストも気になってます。

おいたらどのくらい作業しやすくなるのか?は謎ですが、とにかく使ってみないことには分かりませんからね。

こっちもめっちゃ欲しい。そしてデスクをかっこよくしたい。

12月はクリスマスに年末…意味わかりますよ…ね…

今回は「買って良かったモノ11月版」をお送りしてきました。

こうも毎月Apple製品買ってると、幸せだけど出費のデカさにビビります。カードの請求とかもうホラー。

とは言っても買ったモノを返品しようとは思ってないし、活用してもっと稼ぐぞ!という強い意志の源になっています。

来月の散財状況はどうなるか…僕としても実物です。欲しい欲しい言ってますけど、そこまで買う気ないですからね。(

そんなわけで、また来月の買って良かったモノで会いましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次