今だけ!WordPressが最大37%OFF!

【在宅二人暮らし】Seriaで買えるバンカーズボックスにそっくりな収納BOX

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、shota(@shota_drums)です。

本日は「在宅二人暮らし」の企画で、デスク周りの収納に悩んでいる時に見つけた「格安バンカーズボックス似」の収納BOXのご紹介。

それがこちら。

Seriaで売ってる100円のストレージボックスで、僕が購入したのは「A4」サイズと「B5」サイズの2種類。

白と黒だけで構成された色は、部屋の雰囲気を壊しにくいので、デスクの下にいくつか詰んでいても気になりません。

ということで今回はSeriaで購入したバンカーズボックス似の収納ボックスを、軽めにレビューしていきます。

悩める人

Amazonで売ってるバンカーズボックス高いんだよなぁ…100均で似てるのないかなぁ…

と、安くておしゃれな収納ボックスをお探しの方は、ぜひ参考にしていってください!

フェローズのバンカーズボックスがこちら!

目次

【在宅二人暮らし】Seriaで買えるバンカーズボックス似の収納BOX

今回購入したバンカーズボックス似の収納BOXがこちら。

こちらは、100均のSeriaで購入したもので「Plenty Box」という名前みたいです。(商品名忘れたけど、そう書いてある)

おしゃれさんたちが良く使っているフェローズのバンカーズボックスという商品にめちゃめちゃ似ていて、かつ機能的にもほぼ同じな万能100均クオリティ。

というか、そもそもバンカーズボックスって何?って人もいるかもなので、簡単に紹介しておきますね。

フェローズのバンカーズボックスとは

バンカーズボックスは、フェローズという事務用品メーカーか作っている「収納ボックス」です。

デザインがおしゃれ

デザインがとにかくおしゃれで、デザイナーさんのオフィスや、クリエイターのワークスペースなどで取り入れられたりして人気が出ているみたいです。

ものは「段ボールの収納箱」ですが、取手がついていたり、白と黒のシンプルなデザインがおしゃれだったりと、ミニマルなところがポイント。

バンカーズボックスは種類が豊富

フェローズのバンカーズボックスは容量に種類が多く、B4やA4、引き出しみたいに使えるタイプに、マガジンファイルなどもあります。

種類も豊富

ただ、フェローズのバンカーズボックスはブランド品、みたいになっていて結構な値段がします。

言ってしまえば白くて便利な段ボールBOXですが、A4サイズのものはなんと3つセットで2,000円。一つ600円以上もする段ボール箱が、です。

もしかしたら品質がすごく良いのかもしれませんが、言っても段ボール箱、そこまでお金出せないよ…って人もいますよね。

わかります。僕もそうですから。

SeriaのPlenty Boxは一つ100円

そこで白羽の矢が立ったのが100均で有名な「Seria」というショップに売っている100円のストレージボックス。

ん?

こちらはフェローズのバンカーズボックスと違い、一つ100円で購入できます。まぁパクリ感は否めません。

でも100円ですよ。100円。しかも合法。お金に困ってない方なら良いかもですが、切羽詰まってるブロガーの僕にとっては、飛びつくしかない金額。

使い勝手はどうなのか?というと、まぁ普通です。

B4のPlenty Boxはサイドに穴がない

SeriaのPlenty Boxには、A4サイズが収納できて、縦に深いタイプと、B4サイズが収納できて縦に浅いタイプの2種類があります。

←がA4、B5が→

A4サイズの方は持ち手の穴が空いてますが、B4サイズの方には穴が空いてません。

ですが、まぁ100円だし段ボールだし、と言うことで自分で取っ手を作りました。

カッターの後と切り口の甘さが…

近くで見ると結構あれですが、まぁ自分の家で使うならこんなもんでも良いし、写真に写るとしても大体ボケてしまうので、さほど気になりません。

もしこれ買いたいなって人が入れば、B4サイズには持ち手がないよ、というのは覚えていてください。

100均には他のストレージボックスもあるが…

一応100均には他のストレージボックスは売ってますが、SeriaのPlenty Box的な見た目のものはありませんでした。

ケース下部は白なのに蓋だけ黒いのとか、そのまんま段ボールとか、布と厚紙のやつとか。

SeriaのPlenty Boxであれば、なんちゃってフェローズ感が出るので、そこまでおしゃれ意識が高くない人の目には止まらないし、知っていても「あ、なんか似てるのある」程度にしかならないので、結構いい感じです。

Plenty Boxについて少しだけ詳しく

組み立てのこととか気になる人もいると思うので、簡単に解説していきます。

蓋の作り画像のようになっていて、あらかじめ折り目がついています。折り目にそって折り込めば、簡単に蓋が完成。

作る時は、しっかり折り目をつけておいた方が、完成品の綺麗さが増します。

裏面は画像のような作りになっていて、こちらもただ折り込めばいいだけ。

しっかり折り目をつけておけば手こずるところもないし、とても簡単に作ることが出来ます。

裏から見た裏面
中から見た底面

作りたての時は若干段差がありますが、ものを入れて仕舞えば気になりません。

気になるんだったら、底面と同じ面積に段ボールをカットして詰めるとかもありですね。

優秀なSeriaクオリティのストレージボックス

でましたメルさん

今回はSeriaで購入出来る、フェローズのバンカーズボックス似なストレージ「Plenty Box」についてご紹介してきました。

朝にPlenty Boxを撮影していたら、まぁ奴がのしのしやってきまして。

くんくん

ぬるっと出てきて一通り匂いを嗅いだ後、

ぬん

めっちゃ邪魔してきました。(かわいい邪魔)

そのあとは、まぁいつも通り。他にも空いてるスペースはいくらでもあるのに、僕の前、というかカメラの前を堂々と進み、

お尻を見せて帰っていきました。(可愛い邪魔)

SeriaのPlenty Boxを買えば猫と戯れられます。(違う)

収納ボックスって、意外と値段がしたり、いいデザインが見つけられなかったりして、結局収納できるところがなくて至る所にものが散乱しがちですよね。

そんな時には、100均のSeriaで売ってるおしゃれなPlenty Boxを買って、部屋の収納に使ってみてください。結構いい感じになりますよ。

今回は以上になります。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる