期間限定でWordPress開設41%OFF!

【2021年10月版】Appleイベントが10月に開催?直近で噂されている新製品まとめ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、Apple信者のshota(@shota_drums)です。

9月のAppleイベントに続き、今月となる10月にもイベントが行われるんじゃないか?という噂が流れています。

日付は10月19日(火)。時間はAM2時です。

先月の発表会ではiPhoneやiPadが中心でしたが、今回はMacBook関連の発表になるようです。

そこで本記事では「直近で噂されているApple新製品の情報」を、総まとめしてお伝えしていこうと思います。

Apple信者の方は、今月も散財が止まりませんね...(

目次

【2021年10月版】Apple新製品の噂や情報まとめ

今月噂されてるApple製品の噂はこんな感じ。

・MacBook Proが出るかも
・Mac miniが出るかも
・AirPods 第3世代が出るかも
・Apple Watch series7は出る

順番に見ていきましょう。

MacBook Proが出るかも

今年はずっと噂されていたMacBook Proが、10月のAppleイベントで出るのでは?との説が濃厚です。

このMacBookは、M1MacBook Proのようなモデルではなく、チップもサイズも一新する可能性が高いです。

・ベゼルがめちゃめちゃ薄くなる
・画面サイズが14と16インチになる
・充電ポートがUSB-CからMagSafeに
・バッテリー容量が10%以上増える

・M1Xチップが搭載される
・タッチバーが廃止される
・Apple Pencilが使えるようになる

中でも噂の実現度が高いものに青マーカーを引いてあります。

個人的にはM1MacBook Airよりも性能が格段に向上していれば、もう買いでしかないです。サイズは14かなぁ...

Apple Pencilが使えるようになる?なんて噂もありますが、完全にsurfaceの後追いだし、それする?っていう感じは少しします。

デザインもiPhone13シリーズやiPad Proのように角張ったデザインになるかも?と言われていて、個人的にはかっこよくて好きですが、排熱とかどうなっちゃうん...とか気になります。

Mac miniが出るかも

MacBook Proに続き、Mac miniも出るかも?なんて言われてます。

Twitter @theapplehub

MacBook Proに乗ってるチップ?と同じか、現行品よりはアップグレードすると噂されています。

・ハイエンド版のmac mini
・小型化、薄型化する
・接続端子が増える
・MagSafe充電になる

M1Xチップが乗るとなるとそれなりにお値段がしそうですが、10万円〜13万円いないくらいかなぁ〜と予想します。

正直、10万円なら全然買う価値あると思っていて、本体自体にモニタ〜が付いてないのは不便かもですが、その分安くて高性能なものが手に入るので、全然アリ。

話はそれますが、『最近気になるコト』の記事でも少し紹介しましたが、Mac miniとウルトラワイドモニターの組み合わせのデスクがとにかく最高なんですよね...

Twitter : Joey Banks

Mac miniがあれば、この環境に一歩近づきます。うわぁ....めちゃめちゃ欲しいなぁ...

AirPods 第3世代が出るかも

先月のイベントで発表か?と言われていたAirPodsの第3世代が、今回のイベントで発表されるのでは?と噂されています。

Twitter @theapplehub

AirPods第3世代は、AirPods Proのような見た目をしつつ、イヤーチップがついていないため、いわゆる「インナーイヤー型」と呼ばれる、耳を密閉しないタイプのイヤホンになるかも。

僕個人的には「インナーイヤー型」が大好きなので、機能次第、値段次第ではこちらも購入してしまいそうです。

・イヤーチップがない
・ノイズキャンセリングがない
・デザインは結構似てる

噂をまとめるとこんな感じ。デザインが似るコトで、iPad Proシリーズの廉価版iPad Airの時を彷彿とさせます。

ちなみに、AirPods Proの第2世代は来年になるのでは?と噂されているので、ノイキャンが良い!という方はもうしばらく待つことになりそうです。

Apple Watch series7は出る

これはもうすでに告知されているコトですが、Apple Watchのseries7が発売されます。

この発表会で新しい情報が出るコトは多分ありませんが、この発表会に合わせて発売されると思われます。

Apple Watch series 7のアップデート内容

・画面サイズは各1mmずつ大型化
・本体強度と耐久性が上がった
・チップがS6からS7に変わった
・充電スピードが速くなった
・常時点灯がより明るくなった

リーク情報では、iPhone13シリーズやiPad Proシリーズのようなかくばったデザインになるのでは?と情報が出ていましたが、蓋を開けてみればいつも通りの丸いデザイン。

色々とアップデートされているようですが、シリーズ4以降を持っている方はスルーでいいのでは?と思います。

ちなみに去年の今頃はこんなのが出てた

せっかくなので、去年この時期に行われていたAppleのイベントも振り返っていこうと思います。

2020年9月のAppleイベント内容

去年の9月に行われたイベントは、今回行われた9月のイベントと似た内容でした。

2020年9月のAppleイベント内容

・Apple Watch SE
・Apple Watch series6
・iPad 第8世代
・iPad Air 第4世代
・Apple one (サービス)

iPhoneが入ってないところ以外は、割と似てる内容になってますよね。

この傾向的に、9月のイベントでは「Apple WatchとiPad、iPhone」が出る可能性が高いと言えますね。来年の予想が立てやすそうです。

2020年10月のAppleイベント内容

去年の10月は、iPhone12中心のイベントでした。

2020年10月のAppleイベント内容

・HomePod mini
・iPhone 12
・iPhone 12 mini
・iPhone 12 Pro
・iPhone 12 Pro Max
・MagSafe関連アクセサリ

iPhoneは毎年9月の発表が多いのですが、稀に遅れるタイミングがあって、それがこの発表会の時でした。

HomePod miniってもっと最近だと思ってたんですけど、もう1年も経つんですね...時間早すぎ...

2020年11月のAppleイベント内容

去年は9月、10月と続き、11月にもイベントを行っていました。秋にイベントが多いですね。

2020年11月のAppleイベント内容

・Appleシリコンの発表
・M1 Macbook Air
・M1 MacBook Pro 13
・M1 Mac mini

「one more thing.」の言葉とともに、9月、10月の発表でお腹いっぱいだったApple信者たちは、この発表で沸きました。そう、僕を含めてね。

この時発表されたMacBook Airが最強すぎて、僕も購入を検討していました。

結果としては買いませんでしたが、今だに現役スペックなのは間違いないです。今回の発表でもしかしたら廃盤になる可能性もあるので、注目が高まります。

MacBook Proの注目度は高め、さてどうなる

今回は「10月版、Appleイベントが10月に開催?直近で噂されている新製品まとめ」をお送りしてきました。

10月のAppleイベント新製品の噂まとめ

・MacBook Proが出るかも
・Mac miniが出るかも
・AirPods 第3世代が出るかも
・Apple Watch series7は出る

去年のAppleイベントと見比べると、「MacBook Air」や「HomePod」の新型も来そうな気はしますが、それは今年の11月か、もしくは来年かのどちらかになりそうです。

僕個人的にはMacBook ProかMac miniが気になっていて、発表の内容次第ではポチってしまいそうで怖い...

それでは、今回は以上になります。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドラマー、美大卒、元SE、の現在28歳フリーランスのブロガー。

「日常が少し楽しく、豊かにするブログ」を目指して記事を書いてます。

発信内容は「iPad、Apple、ガジェット、ブログ、日記」で、良いと思ったことを毎日好き勝手に執筆中。

コメント

コメントする

目次
閉じる