MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

iPad特化のYouTubeチャンネル始めました!

今月買ってよかったモノ8月版 – 買って満たす所有欲

こんにちは、物欲ブロガーのshota(@shota_drums)です。

8月はYouTubeやるぞ!と意気込んだは良いものの、撮影方法やら編集方法やらで躓いて、まだ撮影しかしてません。

それにブログの方でも色々あって、とりあえず記事を書きまくっていました。

そんなこんなで、今月はぜんっぜん買い物はしてないです。マジです。

とはいえなんだかんだで買ったり、使ったものがあるので、今月はそれらをまとめて紹介しようと思います。

来月はiPhoneが来るみたいっすね。僕は行かないです。今年はね。来年が本命よ。

目次

2022年8月版:買ってよかったモノ

8月はブログとか私生活が忙しくて買い物してレビューして、ってのが全然出来なくて(言い訳)、買ってよかったモノには中々出会えませんでした。

そんな中でもいくつか購入して「これ買ってよかったわ〜」と思ったモノがいくつかあったので、一つずつ紹介していきます。

SHURE MV7 USB/XLR接続

YouTube用にマイクを購入しました。それが約3万円もするSHURE MV7です。

マイクは全然詳しくないのですが、これ一台あればzoomやらライブ配信やらがこなせるそうです。これを聞いた僕の感想としては、

shota

え…?なんでYouTube動画が入ってないのん…?もしかしてもっと良いマイクあるの…?

というね。これさえあれば高音質の音声が録れる!と思って買ったもんですから、この情報を後から知った時、恐れ慄きました。

USBで接続出来て、iPhoneでも使えるよ!と言われたので実際に使ってみました。音質に関して正直分かりません。

良いのかもしれないけど、YouTuberたちのガチ機材に慣れてしまってるせいか、ちょっと物足りなさを感じました。が、まぁまぁって感じ。

買って満足か、というのは今後YouTube動画を作っていって、自分がどう感じるかかなぁと思いました。YouTubeがんばるどー。

CLASSIC PRO マイクスタンド

YouTube撮影用に、定点撮影に使うスタンドを購入しました。

Twitterで有識者に来てみたら「これがおすすめ!」ということで買ってみましたが、結果は大正解。

パーツが足りなくてタオルに巻き付けて使ってた

ある程度の高さがある場所なら、めちゃくちゃ良い感じに撮影出来ます。

ただ、僕が使おうと思ってたアクセサリーにはネジが一つ足りなくて、画像のような形で無理やり使ってました。色々あってその時の動画はおじゃんでしたが…

ちなみに、足りなくて買ったネジたちがこちら。

2022年8月版:使ってよかったモノ

続きまして、使ってよかったモノたちを紹介します。

買ってはないけど、レビュー用にいただいたモノだったり、キャンペーンで当選していただいたものたちで「これは使ってよかった」と思ったモノをまとめました。

BOYATA mini

今月はご縁あって、BOYATAさんよりタブレットスタンドを提供いただいて使ってみました。

これがね…iPadにジャストミートなんですよ…どこが良いって。まずサイズ感。

画像のようにiPad Pro 11インチを乗せると横幅はジャスト。それでいてヒンジが硬くて抜群の安定感。お絵かきの使い勝手が最高でした。

ヒンジがカッチカチ

公式値では耐荷重5kgとなってますが、それ以上にがっしりとした安定感がある気がします。

iPad Pro 11インチユーザーのお絵かきスタンドはこれが一押しです。めっちゃ良い。

Moft デスクマットセット

Moftさんのプレゼントキャンペーンに当選して、デスクマットセットをいただきました。

角度調節ができるデスクマットに、iPhone充電用のMagSafeパッドとか、本を両開きにして固定できるマグネットとか、iPadを固定できるマグネットやら、すごい量が入ってました。

全部を一度に使うことはなさそうですが、一つ一つが便利なアクセサリーなので、だいぶ重宝しそうです。

個人的に嬉しかったのが、お絵かきやメモの時に最適な角度に調節できること。

デスクマットなのに角度調節ができるって意味わからんですよね…でもこれならそれが出来るんです。レビュー記事は絶賛制作中ですので、しばしお待ちくださいませ。

PITAKA AirTag マルチツール

ガジェット好きにブッ刺さるガジェットメーカーのPITAKAさんより、新作ガジェットが登場したのでレビュー品を提供いただきました。

こちらは、AppleのAirTagを付けて使うアクセサリーです。

円形のカラビナがついているのでカバンにも付けられます。とにかく見た目がGOOD。

さらに、カッター、プラスドライバー、マイナスドライバー、六角レンチの4つのツールが取り出し可能。

頻繁に出番があるわけではないけど、簡易カッターはあると便利です。例えば靴下を買ってすぐ履きたい時とかさ…。

その他8月に買ったモノ&使ったモノまとめ

買ってよかった、使ってよかったにはランクインしなかったけど、買ったり使ったりしたよ〜ってモノを下記にまとめました。

今月は上記以外は日用品ばっかりでした。今年はiPhone買わない予定だし、このまま年末を迎えそうな雰囲気あります…

今月提供いただいたモノたちは、どれもよかったのですが、あと一歩「使い倒す」には至らなかったモノたちもありました。

もっとレビュー記事書きたいけど、SEO記事も書かねばならぬ。そんな葛藤と日々闘っております。(なに

貯金期間に入りました

というわけで、本日は「買ってよかったモノ8月版」をお送りしました。

買い物が減った理由が「忙しい」以外にもありましてね。

実は、もしかしたら引っ越しするかもしれないんです。

やばくね。1年前くらいに引っ越してきたばっかりなのに、もう引っ越すのよ。今の家は良いところも悪いところも混在していまして、彼女さんの方が熱望している次第でして。

もしかしたら年末くらいに引っ越すかもしれません。が、そこまでにお金が貯まらなかったらナシだし、内見行く家が微妙だったらナシ、という条件は付けてます。

虫は出るしカビ臭いし風呂は狭いし音漏れひどいしで、確かに嫌なところは多いんですけど、なんだかんだもう少しこの家にいたい気持ちなんです。僕は。

はい。そんなわけで引っ越しが控えているので今は買い物を控えている。という現状です。

節約なぁ…節約って大変ですよね。パワーが。パワーがすごいいる。というわけで本日はこの辺で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次