MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

iPad特化のYouTubeチャンネル始めました!

ガジェットブロガーが、最近気になっている【モノ&コト8月版】

こんにちは、1年かけてガジェットブロガーに転身したshota(@shota_drums)です。

最近は心動くものが少なく、物欲が抑え気味になっています。

とは言いつつ、毎月何かしらのガジェットを購入してはレビューして、なんだかんだ毎月欲しいものがあるんです。

ですがねぇ…今月は「これ欲しい!」みたいな、こう、具体的に欲しいものがないんですよね…

ということで本日は、いつもと違って「漠然とこんなの欲しいと思ってる」的なすんごいざっくりとした気になっているモノ&コトをお送りします。

なんとなく欲しくはあるんだけど、自分の中でのイメージが固まってないというか、なんかね、一歩踏み切れないモノたちがあるんです。

よければ休憩中や通勤通学のちょっとした時間にサクッと見ていただけますと幸いです。

目次

最近気になっているモノ – 8月版

今回「欲しいんだけどなんかイメージが固まってないな」というガジェットたちはこちらです。

  1. 次期iPhone…
  2. 次期iPad…
  3. 定点で撮るYouTube撮影
  4. 液晶ペンタブレット
  5. Androidスマートフォン
  6. 背景用シート

順番にごちゃごちゃ話していきますね。(

次期iPhone…

今年のiPhoneは全然買う予定ではなかったんです。が、

色んなアクセサリーメーカーさんから「iPhone 14のケース試しません?」って声をかけていただきまして。

買う予定がない、というのはあくまでも「必要ない」というだけで、気にはなってるんです。うん。めちゃくちゃ。気になってる。

そんな中声をかけていただいてしまったのでそんなもんさ、気になってきますよね。せっかく買うならアクセサリーもレビューしたいから…

ってなると今持ってるiPhone 13 Pro MAXを下取りに出したりする必要があるわけですが、んいやぁ…iPhone 13 Pro MAXは持っておきたいのよねぇ…

ってなると十何万をぽんっと買うわけですよねぇ…情熱湧かないものに十何万もポンと出せませんよ。グヌヌ…

次期iPad…

iPadブロガーとしてね、今年のiPadは買おうと思っています。

ただ現状ではどんなiPadが出るかの噂が薄くてですね、ちょっと決断には至ってないのが本心です。

とはいえMagSafe対応のiPad Proが出たら行くしかないし、14.1インチのiPadが出ても行くしかないので、それらが出たら買います。

どうなるんだろうなぁ今年のiPad。無印iPadがiPad Airみたいな形状になるなんて噂もあって、そっち買っても良いかなぁとも思います。

とりあえず情報はよぅ。Appleさん。

定点で撮るYouTube撮影

今月にYouTubeを始める予定でして、その際にどうやって取るかな〜を迷ってまして。

iPad art accessory

多分アングルはこんな感じにする予定で。じゃあそのための機材はどんなんが必要なの?を今着々と集めてるところです。

こんな感じでTwitterで質問したら、優しい有識者の方が色々教えてくださって、

結果的に買いました。約4万弱くらい。高い。でもポイントとかを駆使して使ったので、結果的に15,000円くらいで多分揃いました。多分ね。

そんなわけで欲しい欲しいとか言ってたけど、YouTube機材はなんだかんだ集まってきてるっぽいです。実際に取れるのかは謎ですけど。

液晶ペンタブレット

液タブはずーっと欲しい欲しいと思ってるんですけど、最近になって特に欲しい欲が深まりつつあります。

欲しいのはワコムの液タブで、まぁそんなに大層な絵は描けませんが、趣味絵で何かを描くのに大きな画面の液タブが欲しいなぁと。

あと、最近Twitterを見ていると液タブの案件を貰ってる方がいらっしゃってすごい羨ましい目線を送っています。

これでも僕、美大出てるんですよね…案件いかがですか…

Androidスマートフォン

最近Androidスマートフォンに興味が出てきまして、一台自分で使えるAndroidスマホを探しています。

何十万円もする高価なものが欲しいわけじゃなくて、数万円というか2〜3万円程度で使える、いわゆる格安スマホってやつが欲しいです。

簡単な検証ができて、ゲームがそこそこ動いて、USB-Cポートで充電できて、それでいてカッコいいスマホないですかねぇ…

っていうのがこの子になるんですけど、中古Aランクで35,000円くらい。ん〜…ちょっと高すぎる。

これが2万円で買えるなら買う。そして使う。転売はしない。

背景用シート

撮影用背景にずっと悩んでいるんですが、やっぱり高くても良いから買った方が良いよなぁと思ってきています。

というのもですね、上記の写真を撮るために久しぶりに白背景のシートを引っ張り出してきたんです。これが想像以上に良くて…

写真で記事の雰囲気も一気に変わるし、商品の魅力がより伝わるなら、背景は良いものを買った方が良いんだろうか…と思ってる次第です。

今のところ上記のような壁紙シールなんてどうかな〜と思ってるんですが、如何せん安いし、シールタイプなので扱いが難しそうだなぁって悩んでます。

ピノスタジオの背景シートが有名ですが、あれ高いんですよね…もうちょっと安くならんもんか…足元見過ぎじゃなかろうか…とかね。

年末にかけて物欲は加速する可能性…

さて、本日は物欲の定まらない成人男性の心の叫びを聞いていただきました。ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

欲しいものがないのはガジェットブロガーとしていかがなものか?と思いつつ、これは逆にチャンスかもしれないとも思ってます。

物欲がないうちに、仕込める記事を仕込んでおいて、YouTubeとかも気分が乗るままにやりまくって、稼ぎ切ってフェードアウトしたい。いやしたくない。

個人的にはずっとプレイヤーでいたいので、何かしらの作業はしていたい。

と、もう話がこんがらがってきたので本日はこの辺で。とりあえずね、YouTubeやりましょう。YouTubeをね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次