MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

【月刊25歳の壁:4月号】板に着く感覚を覚える

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

こんにちは、shota(@shota_drums)です。

今年に入ってから、今まで以上にブログに向き合ってる気がします。

いや、向き合ってるというか向き合い方がわかったというのが正しいかもしれません。

今までは「とりあえず記事を書く」だった僕の気持ちが「人に読まれる記事に」とか「SEOで上がるようにするため」とか、記事を書く以外のところにも意識が向くようになりまして。

それもこれも、今までひたすらブログ記事を書いてきてそこまで成果を得られなかった事実と、ひたすらブログを書いてきたプライドみたいなものが合わさっているのかも。

まぁそんなわけで、今年はめっちゃくちゃブログに力入れてるので、今年中に目指せ35万円って感じでかんばります。

さてさて、本日は月刊25歳の壁4月号。3月にあった出来事を当ブログベースで色々お伝えしつつ振り返っていきます。

ひとまず3月もお疲れ様でした。

目次

『25歳の壁』3月の振り返りと総括

目標の進捗具合は…

先月に引き続き、今年に建てた目標と現在の成長スピードを見比べていきます。

shotaの今年の目標
  • ブログの月間収益35万円以上
    →△:実は少しずつ収益伸びてきた
  • ブログの月間PV数を10万PV以上に
    →△:実は少しずつPV増えてきた
  • 記事ストックを常に7つ確保
    →△:3記事ストック
  • 記事ネタを常に7つ確保
    →○:7つストック
  • Twitterのフォロワー2,000人
    →◯:月100人ペースは継続中で現在1,400人
  • YouTube動画を月に1本以上のペース
    → ×:完全にストップしてる…
  • 体重を60kg台に乗せる
    →△:たまに60kg越えるようになってきた

先月はあまり結果が思わしくありませんでしたが、今月は着々と色んなことが前に進んでる感じがします。

YouTube以外は、好調とまではいえませんが少しずつ成果が伸びてきて、ちょっとホッとしました。ただ今以上のペースで改善と作業を行わないと目指すところには行けなさそうなのでこれからも頑張ります。

目指せ35万円だけど、100万円目指せるところまで行きたい…

HUAWEIツイートが鬼バズった

3月に開催されたHUAWEIの発表会で登場した製品に関するツイートをしたところ、巡り巡って結構バズりました。

4,000いいねも来たのはこれが初めて。3日間くらい通知が止まらなくて結構楽しいTwitterライフを送れました。

もうほんと色んな人がいて「いいね」とか「Appleのパクリじゃん」とかってツイートが多かったのですが、たまーに面白いツイートがあったりして。

暇な人はぜひこのツイートのリプとか引用リツイートのコメントとか読んでみてください。中々面白いです。

Appleイベントが開催された

3月といえばやはりAppleのイベントが開催されたことでしょう。

ここで発表された新製品たちでいまだに賑わっていますが、僕は今回スルーでした。

理由は昨年MacBook Pro14インチを購入したからですね。うん。これで十分なんよほんと。いや、studio displayは羨ましいけどね…

ブログを大工事中

いつから修正をし始めたのか覚えてませんが、絶賛ブログ改装中です。いや、工事中と言った方が正しいかも。

「方針とか固まってるの?」と言われると全然そんなことなくて、でも「こうした方が見やすくない?」をひたすら採用しまくって「良い」を目指してる状態です。

その中で、自分のブログにはこれがあってるんだな〜とか、あっちの方が良かったなぁ〜とかって見つけられれば良いなぁなんて思ってます。

いやでもなぁ、せっかく大改修するなら、しっかり計画立ててやりたいよなぁとか思いつつ、いまだに呑気に修正かましてます。果たしてこんなやり方で良いブログに辿り着けるのか…

っていうかそもそも良いブログってなんなん…

『25歳の壁』3月に投稿した人気記事

3月中に書いた記事で、いくつか反響の大きかった記事があったのでご紹介していきます。

ガジェットブログの苦悩を語る

実はこの記事を書いた前日、次の日の投稿予約分の記事が作れてなくて、めちゃくちゃ急いで拵えたのがこの記事だったんです。

内容は「ガジェットブログのここが辛い」的なもの。これをTwitterに投稿したところ、色んな人から「わかる」とか「そうなの!?」みたいな意見をいただきまして、なんかこう「SEOは殺伐とした世界だけど、中の人はあったかいなぁ…」と。

綺麗事かもしれませんが、お互い労って相乗的に頑張って行けたら良いなぁって思いました。あ、中身の話全然してなかった。反響が多かったので逐次手を加えて読みやすくなってるはずです。ぜひ読んでください。笑

HUAWEI スマートオフィス発表会

HUAWEI Super Device

先ほどのツイートがバズった際に便乗していっそいで書き上げた発表会のまとめ記事です。

この記事に対して反響はそこまでなかったけど、ツイートのインプレッションが高すぎてそこそこ見られました。

iMacみたいなPCが出たーと騒がれてましたが、まぁまぁまぁ、中身はまだまだiMacの圧勝じゃない?という感じがしてます。というかパクリではないと思う。

最近気になっているモノ&コト3月版

ガジェットブロガーの端くれの僕が、ただただその月に「これ欲しい!」とか「これ気になる!」と思ったモノをまとめる記事なのですが、なぜかこれがそこそこ読まれました。

やはり「DELTAHUB Carpio 2.0」はいまだに気になりますね…これは正直めっちゃ試してみたい。

でもひとつ5,000円もするんですよ…僕は2つ欲しいと思っていて、二つ買ったらなんと1万円。ちょっと無理かなぁ…ということで廉価版みたいなやつを買いました。これは輸入?が遅れてるみたいで到着が4月の中旬までずれ込んでしまいました…

3月に買って良かった&使って良かったモノ

最後に、3月に買って良かったモノと使って良かったモノをまとめてご紹介していきます。

どちらも詳しくは下記の記事にまとめました。

格安フェルトデスクマット

ブランド不明のデスクマットが3月のベストバイでした。

Cheap felt desk mat

これ良いでしょ。これが799円で買えるんですよ。良いでしょ。海外デスクセットアップすきすき勢からしたらこんなもん試さずにはいられませんよ。だって799円なんだもん。

Cheap felt desk mat

初めはこんな感じのよれよれでなんちゃってレザーワッペン付きで来るのですが、ワッペン外してスチームアイロンで全体をふぁさーってやるとしわも縫い穴も全部綺麗に無くなります。

あとはもう一緒よ。799円のダークグレーのフェルトを買ったようなもんよ。切る手間を考えたら絶対お得。これはみんな試してみるべき。

JOBY MagSafe対応iPhoneカメラマウント

同じくベストバイ同率がJOBYのカメラマウントです。

iPhone 13 MagSafe camera mount joby

MagSafeでiPhoneを固定できる三脚で、そこそこサイズは大きいですが安定感は抜群で、とにかく使い勝手が良い。

iPhone 13 MagSafe camera mount joby

僕の写真は基本iPhone 13 Pro MAXで撮影するので、こういった三脚があると本当に撮影が捗ります。iPhoneカメラユーザーは持っておいて損はありませんよ。マジで。

詳しくはレビュー記事にて!

PITAKAのMagEZケース&スタンド

カーボン調アクセサリーで有名なあのPITAKAさんより商品提供いただいたiPad用のスタンドとケースが使って良かったモノ1位でした。

PITAKA iPad Pro MagEZ Stand

このかっこよさよ…二つはセットで使うことで真価を発揮できるタイプのアクセサリーで、PCライクに作業したりMacのサブディスプレイにするときにめちゃくちゃ便利です。

PITAKA iPad Pro 11 iPad Air MagEZ Case 2

僕は特に縦で使うのが好きで、ユニバーサルコントロールで接続して使ったりしてます。これはマジで良かった。正直持ってなかったら買う。そのくらい良かった。値段は高いけどこれはマジで買う。

iPad用ケース

iPad用スタンド

4月もガツガツブログ活動していく

そんなわけで3月の振り返りをしてきました。

いやぁ…3月ちょっとアクセル踏みすぎた感があります。若干の燃え尽き症候群感。いや、それなのかただの寝不足かわかりませんけどマジで脳がずっとぼけーーーっとしてます。

これはまずい!と思って色々試すのですが、それでもぼーーーっとしてしまいます。鬱は一回ギリギリまでやったことあるのでこれはやばいなって感覚はわかるのでこれはそうじゃないんだと思うんですけど…

まぁそんな感じで、若干の燃え尽きを感じつつも4月は再びアクセル踏みなおしてガツガツ行こうと思います。よければ日々続き当ブログを遊びに来ていただけると嬉しいです!そんな感じで!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次