期間限定!WordPressブログがほぼ半額!

28歳の僕が、最近気になっている【モノ&コト3月版】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、物欲お化けのshota(@shota_drums)です。

今年に入ってからも散財が続き、ただ最近はレビュー記事執筆にいそいそしているので物欲が落ち着いてきました。

いや、落ち着いたと思っています。

実際どうなんですかね。欲しいモノはあります。でも「チクショウっ!欲し過ぎる!どうすりゃ良いんだ!」みたいな感覚は無くなってるはずで…

ということで今回は「最近気になっている『モノ&コト3月版』」をお送りします。

欲しいモノ、欲しいモノ…あるんだけど必須だよね、的なものはもうほぼないので、とはいえまだ欲しくて…的な。うん。

とりあえず自分の欲しいモノと向き合ってみますか。

目次

最近気になっているモノ – 3月版

PITAKA iPad Pro MagEZ Stand

Brydge Bluetooth 5.0 ワイヤレス キーボード

インスタをぼーっと眺めていた時に見つけた、とあるiPro Pro用のキーボードが気になっています。

昔の12インチMacBookを彷彿とさせるデザインがめちゃくちゃかっこいい。海外向けに発売されているモノなので、配列はUSのみみたいです。

気になって色々調べてみたら、見つけました。

対応機種はiPad Proの12.9モデルと、iPad Pro 11&iPad Airの4&5らしいです。

接続はAppleの純正キーボードみたいにスマートコネクタかな〜と思いきや、Bluetooth接続みたいです。あと、Amazonの評価があまり高くない。

めっちゃ使ってみたいデザインしてますよね…

DELTAHUB Carpio 2.0

僕が大好きなYouTuberさんの「理想の書斎づくり」さんが使ってるリストレストが非常に気になってます。

これなんですが、まぁこれが良い感じのデザインと使い勝手なんですよ。

deltahub carpio 2.0

マウス用に販売されているモノですが、二つ合わせて使えばリストレストとして使えちゃうよ〜というモノなんだとか。

エルゴノミクス設計なので、めちゃくちゃ手にフィットするみたいでね…

デスクのかっこよさを1段階アップさせるのにめちゃくちゃ良さそうなのと、近々デスクマットをフェルトに変えようと思っているので、リストレストもこっちに乗り換えたいなぁなんて。

欲しい…欲しすぎる…

デスクマットは結構迷ってる

デスクマットですが、どれを買おうかですごく迷っています。

一つ目はGrobeMadeのフェルトデスクマット。

ダークグレーのスモールサイズがすんごい僕のデスク周りにあっていて、もうとにかく色合わせしてみたい。でも輸入品って少しハードルが高いんですよね。

あと、値段も普通に高い。うん。高い。

二つ目は橋本義肢製作株式会社のフェルトデスクマット

とはいえちょっとサイズ感が大き過ぎるというか、フェルトが分厚過ぎるというか、値段がお高めというか、まぁ踏み切れずにいるわけです。

う〜ん。このフェルトマットはどうなんだろうなぁ…フェルトが分厚すぎてちょっとなぁって心配がありまして。


ちなみになんで今僕がデスクマットを検討しているとかと言うと、肩の痛みを感じ始めたからです。

先日、彼女が徐にデスクマットを作り始め、結構すぐ完成したんです。それを使ってみたら結構使いやすくて、若干肩の痛みも軽減したんです。

今まで使っていたPUレザーだとタイピングの振動を軽減することはありませんでしたが、フェルトのデスクマットはクッションになっていて振動を軽減してくれるようなんです。

そりゃもう買うしかないでしょ。と思いつつも、値段が値段なので手が出せずにいます…

BenQ ScreenBar Halo

これ欲しいってずっと言ってるんですが、いまだに買えずじまい。

高過ぎるんですよ値段が。そして、販売開始してもすぐに売り切れてしまうんです。この子。

BenQ ScreenBar Halo

一応僕のデスクにはデスクライトを置いているんですが、まぁ反射が凄くてねぇ。反射しないデスクライトが欲しいわけです。

この子がいれば相当デスク環境はアップデートされると思うので、是非とも導入したところなんですが、まじで高すぎて…高過ぎるんですよこれ…

とはいえ衝動的な感覚は結構落ち着いてる

PITAKA iPad Pro 11 iPad Air MagEZ Case 2

今回は3月版の「最近気になっているモノ&コト」をお送りしてきました。

フェルトのデスクマットとCarpio 2.0は衝動買いしてもおかしくないくらい欲しいです。

ただ、今使ってるレザーのデスクマットも、木製のリストレストも全然普通に使えるので買い換える必要がないんですよね…

なので正直そこまで渇望していなくて。最近では「めちゃくちゃ欲しい!」と思っていたものを提供していただける機会も増えたので、割と物欲が落ち着いてる部分もあります。

嬉しいような、悲しいような。でもめちゃくちゃ嬉しいことには変わりなくて。

そんなわけで、また明日から地道にレビュー記事を書いて、製品提供してくれたメーカーさんのためにもブログを伸ばせるように頑張るぞっ。

Amazonでお得に購入するなら「ギフト券チャージ」がオススメ!

Amazonで買い物をする方は、ギフト券をチャージすることで「最大2.5%」ものポイント還元がされます。

Amazonギフト券チャージ

プライム会員だと、非会員よりも多くのポイントが還元されるため、ギフト券チャージと合わせてお得に買い物してください!

\ TRY NOW /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次へ
先頭へ
目次
閉じる