期間限定!WordPressブログが半額で作れる!

28歳になった今、『25歳の壁』と共に2021年を振り返る

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、shota(@shota_drums)です。

ここ数日毎日のように「今年も残すところ…」というイントロが思い浮かんでは消して、別のを考えては被り、を繰り返しています。

ブログの毎日更新と雑記ブログ、年内のイベント毎が被ると書き出しが難しくていけません。

ただ僕にとって毎日更新はもう「shotaと言ったら」みたいな代名詞になりつつあると思っているので、今さらやめるなんてないし、1,000日までは意地でも続けます。

さて、今年も残すところわずかにな…(etc

えっと今回は、もう年末なのでこのブログと共に2021年を振り返る回にします。

メイン軸は僕の2021年の出来事、そしてブログに起きた出来事です。

これも誰に観られるのかは分かりませんが、未来の自分へ「昔の自分はこうしていたよ」と言うのを書き残していければいいな、と思います。

お時間のある方は、お付き合い頂けますと幸いです。

目次

28歳が『25歳の壁』と共に2021年を振り返る

今年1年間の年表的なのをざっくり作りました。

  • 1月:出会いと別れ
  • 2月:キャンプと月10万円
  • 3月:スイッチとモンハンライズ
  • 4月:モンハンライズとApple
  • 5月:モンハンライズと10万PV
  • 6月:アルバイトとブログ
  • 7月:引っ越しとゲジ
  • 8月:ブログデザイン変更
  • 9月:誕生日とiPhone
  • 10月:ひたすらレビュー記事
  • 11月:ひたすらMacBook
  • 12月:HHKBとデスク周り

一月ずつ振り返っていきますか。

1月:出会いと別れ

1月、もう11ヶ月前か…早いわ。

昨年の12月に当時の彼女と別れ、今年の1月に今の彼女と出会い、そして付き合いました。

ブログでは、収益が4万円を超えたり、1万PV超えたりと、色々上り調子だけど精神的に辛い日々を送っていましたね。

今の彼女と付き合ったのは月の後半の方で、それまではもう毎日メンタル病んでましたね。相当キツかったはず。キツかった記憶が強烈に染み付いているので覚えています。

まぁでもこの1月を乗り越えたから今のメンタルがある、と言っても過言ではないので、よくぞ乗り越えてくれた。と思います。

2月:キャンプと月10万円

2月に入ってからは、彼女の家に入り浸るようになったり、先輩に誘ってもらってキャンプに行ったり、ブログ月収が10万円超えたりしました。

キャンプ記事はこんな感じ。

SEO記事を書きつつ、彼女と喧嘩をしつつ、猫と戯れながら過ごしました。

今思い返してみると、この時期あたりが一番楽だったかもなぁ。

3月:スイッチとモンハンライズ

3月はモンハンを買う決意をして、今まで「スイッチのProモデルが出たら買う!」と決めていた心の均衡を破り、買ってしまいました。

体験版を彼女と二人でプレイしていましたが、めっちゃ楽しかったです。

そんで発売日に実機をプレイするわけですが、いやぁこれがまぁ面白いこと。昔ハマっていたPSPのモンハンさながら、コンパクトな端末でプレイするモンハンは最高でした。

あの頃の青春を感じられる、は、マジです。二人してずっとモンハンしてました。僕に至っては気を抜くと一日中。楽しいったらありゃしない。

4月:モンハンライズとApple

3月の後半にモンハンライズが発売されて、4月にもその波が来ました。ずっとモンハン。

と、思いきや途中から内容の薄さに気づき始め「あれ?これやることないな…」って状態でした。

なんというかなぁ。ハンターが強すぎて大体の敵は狩れてしまうし、武器も防具も作りやすいから難易度がそこまで高くないと言うか。

結果的には面白いんです。面白かったけどなんか薄くね?っていうのが目立ってしまってね。あとはアプデ待ちって感じでした。この月は。

5月:モンハンライズと10万PV

そんで5月。5月らへんは3月〜4月に書いたモンハンライズ系の記事が当たりに当たって、月間というよりも「30日間で10万PV」に到達していました。

これがまぁ嬉しくて。今はそんなにですけど、こんな簡単にPV上がるならもっとやらないと〜って。

あとここらへんでモンハンライズはだいぶ飽きてます。5月末にあるモンハンライズのアップデートは楽しみだったけど、うん…って感じ。

6月:アルバイトとブログ

6月は新たにアルバイトを始め、それとひたすら戦っていました。

バイト自体は楽な仕事内容でしたが、自分の上司にあたる人が「人を小馬鹿にする発言」がめちゃくちゃ多い人で、あと「発言が適当」で「めちゃくちゃ責任逃れ」する人で。

それがめっちゃしんどくて、結果的には6月いっぱいでやめました。上司の引きが悪い….

7月:引っ越しとゲジ

7月は人生で初めて正式な引っ越しをしまして、彼女と二人で本格的な同棲開始です。

家賃は2人で住むにしては結構安くて、周りが森に囲まれているので空気も美味しいし、標高が高いので景色も良いし良い場所です。

ただね…この家、というかマンション、ゲジが大量に出てくるんです…大量です。7月〜10月くらいの期間で、1週間に最低でも1匹は家の中に出てきました。

多くて3〜5匹。やばいでしょ。家の中ってところがやばいでしょ。住み始めてから家の穴という穴を埋めて回りましたが、どんなに埋めてどこかから入ってくるんですやつら。

11月に入ってからは見かけなくなったので、今はめちゃくちゃ住みやすいです。でも来年の夏がなぁ…マジで生き残れるか不安…絶対家から出ない…

8月:ブログデザイン変更

8月はブログのテーマ変更を行いました。いやぁ、これがまぁ大変でね…

前使っていたのが「THE SONIC」ってテーマで、僕の使い方や趣向に合わなくなったので、「SWELL」に変更。

これがまぁ色々大変でね…実はまだ完全に移行しきってないんです。主要記事は大体終わってるんですが、半分以上はまだ前の仕様の記事になっていて、見た目が崩れてる記事もあります…

来年いっぱいには治せるといいな…ahahaha

9月:誕生日とiPhone

9月は僕の誕生日。

28歳かぁ…僕は今でも、30歳までに月収50万円を稼ぐ、という夢をあきらめてないので、これからもいそいそとそこを目指して取り組んでいく所存。

そしてもう一つは、今の相棒iPhone 13 Pro MAXを購入した月。

iPhone 13 Pro MAXはマジで買って良かったです。う〜ん。デカすぎってはいまだに思いますが、ゲームとかすると「画面でかいのめっちゃいい」ってよく感じますね。

10月:ひたすらレビュー記事

10月はとにかくレビュー記事を書きまくりました。ここから散財に歯止めが効かなくなってます。

買ってはレビューして、買ってはレビューして、を繰り返し、あっという間にお財布はからっから。

なのにも関わらず、10月後半には追い討ちのAppleイベント。どうしたと思います?新型のMacBook。

11月:ひたすらMacBook

買っちまったよ。気づいたら。

発表会前は「買わない(良かったらワンチャン買う)」ってスタンスで見ていたんですよ。でも実は半年ほど前にも「パソコン欲しいー」って欲は出ていて。

この時はクレカの限度額の問題で買えなかったんですけど、今回は話が別でして…値段を見て「はぁ…やっちまったなぁ…」って思うんですけど、毎日ガツガツ使ってるから「買って良かった」と思う自分もいます。

身の丈にあった買い物をする、ってのは、なんか自分の課題だなって思いますねぇ。あぁ…カメラ欲しい…

12月:HHKBとデスク周り

さて、今月ですよ。今月はHHKBを買いました。(散財)

なんかさ、年末というか、年の後半ってAppleがいい製品を畳み掛けてくるじゃないですか。

12月はそれが落ち着く頃なんですが、落ち着いたって自分の気分が上がってたら、そりゃ買い物しますよね。だって盛り上がってるんだもん。

あとはTwitterのフォロワーが1,000人を越えたのも嬉しかったです。

まさか自分がフォロワーを伸ばせるようになるとは。マジで嬉しかったけど、それで減ったらすごい寂しいから特に言わなかったです。結局言ってるんですけど。

来年は2,000人いければ良いなぁ。行けるかなぁ。

何はともあれ、今年の残りもやり切る

本日は今年一年の振り返りをしました。

ここに上げてる以外にももっと色々あったはずなんです。でも今回はここまでにしたいって自分が言ってるのでここまでします。

来年はヒトデさんみたいに「出来事ベース」で記事を作ろうかと思います。そっちの方が分かりやすそうだし。

そんなわけで、今年も残り頑張っていきましょう〜

Amazonでお得に購入するなら「ギフト券チャージ」がオススメ!

Amazonで買い物をする方は、ギフト券をチャージすることで「最大2.5%」ものポイント還元がされます。

Amazonギフト券チャージ

プライム会員だと、非会員よりも多くのポイントが還元されるため、ギフト券チャージと合わせてお得に買い物してください!

\ TRY NOW /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次へ
先頭へ
目次
閉じる