今だけ!WordPressが最大37%OFF!

28歳になりました。今後のコト、これからのコト。

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、shota(@shota_drums_)です。

25歳の壁を運営しております、僕ことshotaは、今まで背負ってきた27歳という年より、一つ数字を繰り上げることとなりました。28歳です。

このブログは25歳の時に始め、26歳、27歳を共に過ごし、28歳になった今もこのブログと共に誕生日を迎えています。

感慨深いな〜とか、なんか歴史が詰まってるな〜とか、そういう気持ちもあることにはあるんですけど、それよりも「もう28歳なの?なんなら大学生の時とあんまり中身変わってないよな?」と思います。

周りの人からしたら「変わったね」なんて言われるかもしれませんが、宿主として人の世を生きる仮の姿だけは歳を食い、中の人格だけはいつまでも子供のまま。

それがちょっと名残惜しいし、ちょっと嬉しいし、ちょっと怖い。

冒頭から長々と話してしまったのでこの辺にして、今回は「28歳になりました。」ということで、27歳の振り返りをしつつ、今後のことについて少し話していこうと思います。

まさか3年目もこのブログと共に出来るとは…嬉しいですね…

目次

28歳になりました。27歳の今までのコト。

気づけば28歳、今回はTwitterで色々な方にお祝いしていただきました。

ありがたい限り。割と独りよがりな投稿なので、結構反応があって嬉しい。

せっかくなので、27歳がどんな年になったのか振り返りつつ、これからのブログ活動についてや、今後のやりたいことについて書き残していこうと思います。

そこそこゲームにハマっていた27歳

去年はTRAHAというスマホゲーにハマり、自分でギルドを作って遊んだり、今年はモンハンライズにどハマりして元をとるべく記事を書いたりしてました。

定期的に「あぁ〜ゲームしてぇ〜脳死でゲームしてぇ〜」となる欲が抑えられず、生活リズムを壊すレベルでハマってしまいます。

「脳死でゲームする」って部分が結構重要で、あれやって、これやって、みたいにタスク化しちゃうと急に「やらなきゃ感」を感じてしまうので、楽しみ方が難しい。

今はハマってるゲームはないけど、今後は「ポケモン」やら「FF15」やら「DQM新作」やら「DQ12」が控えているので、楽しみだなぁと思いつつ、ちょっと恐怖してます。

彼女と別れて、彼女と出会った

僕の中で特に大きかった出来事は、彼女と別れたことと、彼女と出会ったこと。

前の彼女とは昨年末に別れ、その後1ヶ月くらい引きずって、ようやく乗り越えて新たなスタートを切ってすぐに今の彼女と出会いました。

出会いはマッチングアプリ。メールのやり取りで意気投合して、電話での相性もよくて、2回目のデートで僕から告白して恋人に。

人間同士なので結構ぶつかったりはありますが、二人とも過去に色々あったので、ぶつかった時はしっかり向き合って話し合うようにしています。当たり前のようで、結構難しいこと。

まだまだお互いのことが分からず、でも分かった気になっちゃうこともあって頭を抱えることもあるけど、これからも二人足並みを揃えてがんばっていこうと思います。

人生で初めての引っ越し、二人暮らし

27歳にして、人生初の引っ越しをしました。住所を移しての同棲も人生初。

思いの外の出費にビビるし、そこまで変わらない日常にも驚くし、楽しいことも辛いこともあって、なんかすごく「人生」を感じる。

中でも辛いのは「異常に虫が出る」ところ。1週間に1回は家の中かマンションのどこかでゲジを見るし、2週間に1回は家の中にゲジが出る。小さい羽虫もよく電気の傘に溜まるし、セミは網戸に捕まってるし、この記事を書いてる今は目の前のベランダにムカデが丸くなってウニャウニャしてる。めちゃくちゃ怖い。

虫を除けば基本的には快適に暮らしています。特に景色。結構高い場所にあるので、窓から外の景色が格別です。

加工とモザイクがすごい

引っ越しをしたことによって、「自分の中の幅」がすごく広がった気がしていて、同棲を選んでくれた彼女にも感謝だし、色々支援してくれた親や親戚にも感謝です。

一人の力で生きる!とか言ってるけど、結構色んな人に助けられてるなぁ、としみじみ思います。

ブログだけで生活出来るようになった

僕の中で一番大きかった出来事が、ブログで収益10万円以上が安定して発生するようになった部分。

鬱でSEをやめ、そこからブログを初めて約1年半。途中でwebライターを続けていましたが長くは続かず。収益も安定せずメンタルがやられた時もありました。

でも「絶対ブログで稼ぐ」という強い意思があったおかげで、今こうしてほぼ専業ブロガーとして生きていられます。

ほぼ専業ブロガーの理由は「同棲で出費が膨らんだ」から。生活費がやばすぎてアルバイトを始めましためっちゃ悔しい。

なので、次はこの状態を脱すべく、ブログでもっと収益を出して、働きに出なくても生活が出来るように頑張って活動していきます。

人生で初めての商品提供レビュー

今まで何度も商品提供でのレビュー依頼はいただいていましたが、この度は初めてレビュー依頼を受け、実際に商品をいただいて記事を書きました。

この記事を書くために色んな記事を見たし、めちゃくちゃ構成も考えたし、写真もたくさん撮ったので、この記事が参考になって誰かが商品を購入してくれたらブロガー冥利につきますね。

スタンディングデスクを検討している方は、ぜひご覧ください。

28歳のこれからのコト、今後のコト

28歳のこれから、今後、についても語っていきます。

っていうか「これから」と「今後」って同じ意味じゃね?と思った方いますよね、僕も思いました。

実はこの「これから」と「今後」って明確に違いがあるようで、これを分かりやすくすると「これから行きます」と「今後行きます」となります。ね?違うでしょ?

これからは「今」から進む時間軸上の話で、今後は、「未来」をスタート地点にした時間軸上の話、というコトですね。(多分)

ブログの毎日更新は多分続ける

話はそれましたが、これからと今後の話について。ブログの毎日更新は多分続けます。一応1,000日という明確な目標があるので、そこまでは続けたいです。

ただ、もし仮に途中で月20万円やら30万円やらを達成した時には、もしかしたら一旦休憩するかも?

まぁ多分しないと思います。ブログを書くことを仕事にしたいな、という思いが結構強いので、毎日こうしてブログに向き合ってる時間が幸せだし、自分の中でも結構しっくり来てます。

ブログ記事の質や、ネタの精度はもっと上げます。自分が納得のいくクオリティの高い記事を、毎日更新したいって気持ちは変わらないので、そこはこれからも頑張ります。

ちょっと先だけど、月収50万円の男になる

僕がブログを始めたのも、月50万円あればなんとなくでも生活出来るな〜という甘い目論見があったから。

今はその1/5の地点で、まだまだ志半ば。なので、月収50万円を達成するまでは、ブログ自体はやめないと思います。

ただ、一応僕の目標として「30歳になる年齢の年内中に月50万円を達成する」があるので、あと2年以内に50万円行きたいです。50万円。ちょっと私利私欲が出過ぎてるかな…

その中で得た情報や気づき、やり方などは今後もこのブログで発信していきますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

他のSNSにも力を入れたいってずっと…

僕は常々思うことがあります。

shota

Twitterを流入経路にしたり、インスタで集客したり、ピンタレストからブログを見てもらいたい!

と。ただ、思うだけで全然行動に移せていません。本当は今すぐやりたい。でもブログのことを考えたいから、つい他のことに手が回らないんですよね。

正直自分が3人くらい欲しい。自分のままだと多分上手くいかないから、おそ松さんみたいな兄弟システムでも良いかも、なんて。

とりあえず近々インスタとピンタレストはやっていこうと思います。iPhoneを買ったら多分YouTubeも始動します!やりたいこといっぺぇ〜だ〜

28歳は目標に向けて大きく動く歳にしたい

ということで、今回は「28歳になりました。これからのコト、今後のコト」というテーマでお送りしてきました。

28歳になった今年は、今まで以上に目標に向けて動いて行きたいな、と思っています。

月収50万男になりたい!というよりは、無理しなくても暮らせるようになりたい、というのが目標で。そのために今はがむしゃらに頑張る。というのが僕の方針。

未来が少しでも楽になるなら、今を頑張りたい。犠牲にはしなくても、未来のために。

それでは、今回は以上になります。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる