期間限定でWordPress開設41%OFF!

モンハンライズを始めてから「必要なもの」だと感じたアクセサリー5選

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、カムラのハンターshotaです。

あいも変わらず遊ばせていただいている「モンスターハンターライズ」ですが、やっぱりこのゲームは最高ですね。

過去作と比べて素材が集めやすくなってるし、翔蟲やガルクを使った移動がとても快適です。

ただ、内部システムが快適でも、プレイしていると少しずつ感じる違和感がありました。

それが「周辺機器」です。

ということで今回は「モンハンライズを始めてから必要だと感じたもの」についてご紹介していきます。

快適に狩りをするためのアクセサリーを集めたので、良いものがあったらぜひチェックしてみてください。

目次

モンハンライズを始めてから「必要なもの」だと感じたアクセサリー5選

今回ご用意したモンハンライズにおすすめアクセサリーは下記になります。

・グリップコントローラー
・Proコントローラー
・モバイルディスプレイ
・充電付き角度調節スタンド
・Bluetoothレシーバー

順番にご紹介していきますね。

グリップコントローラー for Nintendo Switch

こちらは「Nintendo Switch」をお持ちの方限定です。

Switchに付いて来るジョイコンは、モンハンライズをプレイするにはだいぶ持ちにくいです。

一緒に付属されている「Joy-Con グリップ」を使って、コントローラーライクに使うことはできるのですが、やはりちょっと持ちにくくさはあります。

それを解決してくれるのがこの「グリップコントローラー」です。

中学生や高校生、または手が小さい人ならばスイッチ+ジョイコンでも快適にプレイできるかもしれませんが、手が大きい人や、大人の方は扱いにくいと思います。

モンハンは右手の親指でカメラ操作、左手の親指でプレイヤーの移動をするのですが、その操作感がこのグリップコントローラーでは快適に行えます。

なんといっても、グリップコントローラーを使えば、懐かしいPSP時代の様な感覚でのプレイをすることができるので最高ですよ。

Nintendo Switch Proコントローラー モンハンライズエディション

こちらは「Nintendo Switch」と「Nintendo Switch Lite」どちらでも使用可能です。

Proコンも上記のグリップコントローラーと同じく、持ちやすさが段違いで良くて、大人の手にすっぽりとハマります。

モンハンは、一度プレイし始めると10分以上は時間を使うので、持ちやすいコントローラーでプレイした方が手の負担も少なく、快適です。

しかもプロコンって結構軽くて、手の負担がマジで段違いなので買っておいて損はありませんよ。

EVICIV 15.6インチ モバイルディスプレイ

スイッチでモンハンをプレイしていると、ふと唐突に物足りない感覚になる時があります。

なにかなぁと色々なことに思考を巡らせた結果、「画面のサイズだ!」と気づきました。

モバイルディスプレイは持ち運びが可能で、Switchの機動力と相性が抜群です。

スイッチの画面に飽きたなぁ〜と思ったら、このディスプレイで大画面でプレイすると気分転換にもなって良いですよ。

Nintendo Switch充電スタンド(フリーストップ式)

プロコンや「Joy-Con グリップ」でプレイする際に必要になるのが「スタンド」です。

100均で売ってる様な安いやつでも良いのですが、せっかくならもう少しお金を出して、充電式のスタンドを使ってみるのも良いでしょう。

モニターに繋ぐ用のHDMI端子もついているので、これがあれば大概のことは大丈夫ですね。

Nintento Switch Bluetooth ワイヤレス レシーバー

電車やバスなどの移動中にモンハンがプレイしたくなった時、手元にAirPodsしか持ってなかったらどうしましょう。

そんな時に役立つのがBluetoothレシーバーです。

Bluetoothレシーバーは、イヤホンジャック端子のイヤホンを持ってなくても、対応機器にBluetoothイヤホンを挿すことが出来るアイテムです。

コードレスになれば持ち物もスッキリして軽くなるので、めちゃめちゃオススメです。

あったら良いアクセサリーも合わせてご紹介

後半では「これあったら更に良いかも」というアクセサリーもご紹介しておきますね。

モンハンライズ専用のamiibo

amiiboはモンハンライズ内で使用すると、ゲーム内アイテムがもらえるフィギュアです。

無理して買う必要はないのですが、あったらめちゃめちゃ便利ですよ。

現在amiiboは3種類あり、上記リンクのオトモアイルー」「オトモガルク」「マガイマガド」の三つ。

特典はそれぞれ別なので、気に入ったものを買うのも良し、全部買うのも良しです。

Switchケース 薄型 YKK高品質ジッパー

スイッチ用のケースは持ってて良かったです。

僕は基本的に移動はしない派なのですが、たまに長時間の移動をする時があります。そんな時に、このケースに入れて持ち運べるので重宝しています。

スイッチといえば持ち運べるところがメリットなので、ケースを買って一緒に持ち運びましょう。

画面の保護ガラス(BLカットなし)

画面の保護ガラスは貼っておいて損はありません。

ブルーライトは科学的に目に悪いことが話題になっていましたが、僕はブルーライトカットメガネを愛用しているので、フィルムでは付けない様にしています。

このフィルムを愛用していて、本体につけても見た目が変わらないので、とてもオススメです。

周辺アクセでモンハンライズを快適プレイ!

今回は「モンハンライズを始めてから必要だと感じたもの」を5つご紹介してきました。

最期に、今回紹介したアクセサリーをリストアップしておきますね。

グリップコントローラー
Proコントローラー
モバイルディスプレイ
充電付き角度調節スタンド
Bluetoothレシーバー

モンハンライズはどんどん売り上げ本数を伸ばしていて、これから更にユーザーも増えていくでしょう。

そんな時に今回ご紹介したアクセサリーを周りの友達と共有して、一緒にモンハンライズを楽しくプレイするのはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドラマー、美大卒、元SE、の現在28歳フリーランスのブロガー。

「日常が少し楽しく、豊かにするブログ」を目指して記事を書いてます。

発信内容は「iPad、Apple、ガジェット、ブログ、日記」で、良いと思ったことを毎日好き勝手に執筆中。

コメント

コメントする

目次
閉じる