期間限定!WordPressブログが半額で作れる!

今月買ってよかったモノ12月版 – 散財を減らしたブロガーの散財

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、shota(@shota_drums)です。

今月はいつも月末に行っている「買ってよかったモノ」という企画を少し早めてお送りしています。

その理由は「月末に今年買ってよかったモノ」を投稿するから。

今年散財したモノたちをどかっと年末に書き切りたいので、その前段階として今月買ってよかったモノを先に投稿しよう。という魂胆です。

あ、ちなみに全然関係ない話ですが、今日はすでに1記事書いて、3時間くらいブログ案を練り練りしていたので疲労困憊。

多少文章が読みにくい部分が出てくると覆われますが、どうか、温かい目で見てやってください。(がんばれ)

ということで、今回は「買ってよかったモノ12月版」になります。本日もよろしくお願いいたします。

過去のアーカイブは下記からご覧になれます。

目次

12月版:買ってよかったモノ

さて、12月に買ってよかったモノを書き残していくのですが、今月はなんと「散財を止めること」に成功しまして。

前月、前々月と散財してきた僕ですが、買い物の量を減らすことが出来ました。

アンチ

おいおい、それってブロガーとしてどうなんよ。

と思いますよね。でも、それで良いんです。なんたって僕は貧乏ブロガーなんでね。(なにそれ

HHKB Professional HYBRID Type-S

12月に買ってよかったモノ、トップはHHKBです。

ずっとずっと買おうか悩んでいたHHKB。

ずっとずっと欲しかったHHKB。

もっとお金に余裕が出てから買おうかなって思ってましたが、最近作業環境に対して不満があったりしてちょうど良いタイミングだなぁ、と思って買っちゃいました。

使い心地はもちろん最高。

僕が購入したのは「HHKB Professional HYBRID Type-S 日本語配列/墨」というモデル。

ずっと憧れていて、高くて買うか迷い続けていたので、レビュー記事はしっかり丁寧に作り込みたいなぁって思ってたら全然作れなくて絶望しました。

一応買ってすぐに書き殴った記事があるので、気になっている方にはそちらを読んで頂きたいなぁ。

3万円とキーボードにしてはめちゃくちゃ高いですが、このお金を出さないと味わえない物がありました。

Enich agent 木製リストレスト ウォールナット

続いてはパームレスト。HHKBを使っていて感じた「高さ」を解決するために、ブラックフライデーで購入しました。

Enich agent 木製リストレスト

色が結構良い感じで、HHKBとセットで使っても高さもちょうど良いので、買って正解でした。

この相性よ…

高さは「ゴム底」が2パターン付いていて「高め」と「低め」の2種類から選べまして、僕は低い方にしています。

値段は2,000円代と、貧乏センサーに引っかかる値段ですが、1,000円代のクッション性の物を買うよりも満足は高いです。

Knodel PUレザー 耐水デスクマット ブラック

デスク用に購入した「フェイクレザーのデスクマット」もリストイン。

こちらもAmazonのブラックフライデーで購入した物で、税込999円でした。(やっす)

作りがしっかりしてるかは、まだ使って1ヶ月も経ってないので分かりませんが、見た目はなかなかのかっこよさがあります。

かっこよさはあるけど、ロゴはいらない

ただ、欠点を挙げるなら「巻後が残り続ける」です。

上の画像にある通り、デスクマットの両端には巻いていた時の後が残っています。これがね、半月ほど使っても残ってるんですよね。

なので、平べったいデスクマットが使いたい方は、ドライヤーなどで軽く熱を加えたり、逆巻にして跡を消す努力が必要になってきます。

僕も結構やったんだけどな…

無印の卓上ミニカレンダー2022

デスク環境を整えていく中で「カレンダーどうにかしたいな」って思ってずーっと探していたのですが、今年は「無印の卓上カレンダー」で妥協しました。(言い方)

黒くて表示もシンプルでカッコよくて大変気に入っています。

デスクに置いといても結構バエるんですが、こいつ「月曜スタート」のカレンダーなんですよね….

月曜カレンダー嫌いではないのですが、ずっと使っていた日曜スタートの方が体に染み付いているので、使い分けが面倒で…

かっこいいし、カレンダーは頻繁に見るので置いておきますが、来年こそは他のいい感じのカレンダー見つけたいなぁって思います。

マツダケン 卓上カレンダー2022

またしてもカレンダー。こちらは、僕がずっと前から好きな画家さんのオリジナルカレンダーです。

細かい線と細かい色塗りとデザインが好きで、最近カレンダーを出す、というのを知って迷わず購入しました。

カレンダーはひと月ごとに変わる絵柄と、数字と英単語のみのシンプルなデザインがカッコいいです。

僕らの家は湿度が低いはずなのですが、紙が浮いてきてしまいました…ちょっと残念。でもかっこいいから良し。

オキナ プロジェクト耐水ノートB6

買ってよかったモノ最後は、防水ではなく耐水のノートです。

紙は鉛筆やシャーペン、ボールペンなどで普通に書けます。水に濡れていても書けます。

そして水に濡れてもふやけることはありません。完全に水を弾いています。僕はお風呂の中で考え事を整理する時に持って行っています。

全ページにティッシュを挟んで乾かしてる

ただ、こいつ超重大な弱点がありまして、一回濡れると全ページに水が入り込んでしまうんです。

それだけなら良いんですけど、挟んで放置してると水が腐って臭くなるんです…これがマジで狂気…なので、一回全ページ水で流してからこうして乾かしている次第です。

流石にめんどくさい…運用方法を考えねば…でもめっちゃくちゃ便利です…

しばらくは散財落ち着きブロガーになりそう

今回は「12月版、買ってよかったモノ」をお送りしてきました。

9月、10月、11月、と散財が過ぎましたので、2022年は購買ペースを落として、コツコツブログ執筆を進めて行こうと思います。

まぁ、iPhoneも最新版にしたし、PCも最新版にしたし、あとはデスク環境をよりよくするための投資くらいなので、今後はそんなに買うものもない…はず…

さ、12月版の記事も書き終えたので、次は2021年版買ってよかったモノの記事だ。張り切って書くぞーっ!

それでは、今回は以上になります。2021年版買ってよかったモノの記事でお会いしましょう。

Amazonでお得に購入するなら「ギフト券チャージ」がオススメ!

Amazonで買い物をする方は、ギフト券をチャージすることで「最大2.5%」ものポイント還元がされます。

Amazonギフト券チャージ

プライム会員だと、非会員よりも多くのポイントが還元されるため、ギフト券チャージと合わせてお得に買い物してください!

\ TRY NOW /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次へ
先頭へ
目次
閉じる