MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

12月1日まで!Amazonブラックフライデー開催中!

今月買ってよかったモノ9月版 – 寝ても覚めても欲しい物

お久しぶりです、shota(@shota_drums)です。

ブログの毎日更新を辞めてから早数週間、1日がすぎるスピードが早すぎてもう9月終わりになってました。

僕はその間何をしていたかと言うとですね。粛々とYouTube動画を作っています。

こんなやつとかね。YouTube用の動画はまだ2本しか作れてないので、これからガシガシ頑張っていく所存です。

いやぁね。YouTubeで頑張るとは言ったもののね、動画って難しいですよ。特に喋るのが難しい。

僕はマジで根暗なので、下手すると1日声を発さずに終わることもあります。最近は彼女のおかげでべちゃくちゃ喋ってますけど、それでも人前で話すにはまだまだ技量不足で。

それを補うために話す練習がてら動画を作っているわけなのですが「これで良いの…?」「みてくれる人いるの…?」という心配がずーっと付き纏っています。

とはいえ動画を投稿すればリアクションも貰えますし、ある程度の反応もあるので「まぁ最初はこんなもんなのかな」と、諦めというか、身構えというか、そんな感じでコツコツ作業を進めています。

はい。僕の近況報告はそんなところにして。本日は買って良かったもの9月版をお送りします。

あまり買い物っていう買い物はしていませんが、ある程度のものがいったりきたりしていたので、毎月恒例になったので書き残していく所存です。

よければ最後までお付き合いいただけると嬉しいです。それでは早速やっていきます。

目次

2022年9月版:買って&使って良かったモノ

今月も8月に引き続きあまり買い物はしませんでした。

ひたすら自分の中に出てくるエネルギーを、YouTube動画を作る。という行動力に変えていたため、物欲もそれなりに収まった月になったのではないかと思います。

あ、その代わり、WEB漫画の消費と原神への課金が酷い有様に…まぁその辺りは追々ね…

Minthouzスマホ&タブレットスタンド

9月に買って良かったモノの一つ目は、Minthouzというメーカーから発売されている、スマホ&タブレットの両刀なスタンド。

iPad mini 6をPITAKAの充電器と使うために、良い感じに使えるスタンドを探していたところ見つけました。これがね、良い感じなんです。何がって、サイズです。

ジャストサイズ

どうですかこれ。iPad miniにジャストフィットでしょ。これにね。PITAKAの充電器を合わせるんです。

こうして
こう

こうです。控えめにいって最高。

一点気になるところがあるとすれば、デバイスを傷つけない様についているゴム部分。本当はPITAKAの充電器を貼って使いたいんですけど、ゴム部分を剥がさないと安定しないんです。

この出っ張りがいらん…

一応製品として付いてるモノなので剥がすのはどうなのかなぁって思ってしまい、いまだに外せずにいます。ほら、スマホとかにも使いたいじゃないですか。剥がしたら再度取り付けられないのでいかがなものかと…ね。

そのうちゴム部分と高さが同じくらいの厚紙か何かを噛ませて、どうにかしてPITAKAの充電器を貼る予定です。うまくいくと良いなぁ。

Alterzone マイクアーム

Youtube動画の撮影用にマイクをホールドする何かが欲しいなぁ、ということでこちらを購入。

マイクアームといえばロジクールから発売されているBlueのモデルが有名ですが、似た見た目にもかかわらずこちらは値段が半額以下なんですよね。

中央のマイクを吊るすのに使ってます

そりゃ買うしかないでしょ。物は試しで、ということで買ってみました。

最初使ってみた感じ「アームのガス圧?ちょっと強すぎない?」って思いましたが、マイクをセットすると重みでちょうど良い感じに。

真ん中のやつ

見た目もいい感じなので不満は全くない…!と言いたいところですが、実際に置いてみたところ、なんというんですかね。アーム部分が楕円デザインなのが気になり始めました。

マイクがぶら下がってるやつ…

ロジクールのBlueは長方形デザインなので、なんというかこう、カッコいいんですよね…

僕の動画は映像だけはカッコよめにしたいなと思っているので、ちょっと買い替えを検討中です…当分先ですけどね。

BenQ ScreenBar Halo

お次は提供品。

発売されてからずーっと欲しいなぁ、でもタイミング合わないなぁと思っていた製品で、BenQさんの方からお声がけいただいたので、2つ返事で引き受けた次第です。

バーンどがーんガシャーン

使用感などは色んなブログやらYouTubeやらで見ていましたが、やっぱこれいい感じです。

特に良いなぁと思ったのは手元のリモコン。起動に若干ラグがありますが、めんどくさがりの僕にとって、明かりを操作する際に手元で全部完結させられるのはとにかく楽。

この子がとにかく優秀でね…

そして今まで使っていたデスクアームと決定的に違うのが、モニターへの反射。

デスクアームはいい位置に置こうとすると画面に反射するし、じゃあ反射しない位置に置こう、とすると今度は圧迫感があって邪魔に。

良いだろう…良いだろう…

それらの煩わしい悩みを、BenQ ScreenBar Haloは解決させてくれました。

いやぁ…想像通り良かったですいや。想像以上に良かったです。ブログ記事とYouTube動画も誠意製作中ですので、ぜひお楽しみいただけると幸いでございます。

iPhone 8

続いても提供品でございます。スマホやタブレットの中古を取り扱っている「にこスマ」さんより、iPhone 8を送っていただきました。

hello!!!

使用感としては、まぁ昔のiPhoneだなって感じなのですが、想像以上に色々動いてびっくり。

特に原神まで遊べるのには驚きに驚きが重なりまして、大変驚いて驚きまくっております。

起動には3分くらいかかって「ふぇぇ…」って感じで、しかも起動したては動作がもっさりで安定するのに少し時間がかかりました。

その後は動画の通り普通に動いたので、時間さえあれば快適にできそうだなぁと思いました。

YouTubeも快適に見れちゃう

あと、結構いろんなアプリが動くんですよ。TwitterもそうだしSafariも快適。YouTubeも動くしKindleも余裕でした。

やばいよ。数年前のiPhoneなのにここまで動くのは。新しいiPhoneいらないんじゃない?とまで思っちゃうくらいにはすごいです。

レビュー記事は後日投稿予定ですので、こちらもお楽しみに。

スクラビングバブル 超強力トイレクリーナー

打って変わって今度は生活雑貨。我が家はカップルは二人揃って掃除が苦手というか面倒くさがりでして、トイレ掃除はその際たるものでした。

スクラビングバブル!

今まではトーマスガジェマガさんが紹介してたトイレハイターを使っていて、めちゃくちゃ効果を感じていたのですが買い出しにいくのが面倒になりまして…

で、Amazonとか楽天で買おうかと探していましたが、なんかやたら配送料が高いのなんので、ついにストックが切れて試しにこちらを買ってみました。

スクラビングバブル!

結果としては、まぁそこそこいいんじゃない?という仕上がりでした。

僕的にはトイレハイターの方が効く感じがします。が、こちらの方が安いので、厚めにトイレに巻いておいて、少し多めに時間をおいてから流したりなど工夫をすれば、トイレ掃除とはおさらばできました。

あと、我が家はとても古い物件なので、水回りがとにかく汚れやすいんです。なので洗面台にも使ってみました。

スクラビングバブル!

結果としては、スクラビングバブルを厚めに巻いて、長めに時間をおいて洗い流した後に、スポンジで念押しすると結構ピカピカになりました。

洗面台掃除とはおさらばできませんでしたが、まぁこれくらいならよしとしよう。という感じですね。うん。そんな感じ。

10月はiPadの新作が出るかもしれない…

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

さて編集後記をしていくわけなのですが、10月といえば秋のAppleイベント2回戦目が行われる月です。

ですが、どうやら10月のAppleイベントは開催されずにサイレント製品追加かもしれない?という噂が流れ始めました。

僕としては…う〜ん。毎日更新していた時ならイベントがネタになったので良かったですが、今となってはイベントじゃなくてもいいかなって思ってます。

そんなに進化がないなら特に発表する必要もないですし。予算がかかるならやらなくてもいいじゃん。って感じです。

今月は何が出るんでしょうか。iPadの14インチの噂が出てきていて正直それが欲しいのですが、12.9インチも欲しいしM2チップ?搭載したデバイスも欲しいしで、物欲がやばいです。

どうしよう…10月に14インチ出てくれれば一番良いんですけどね…来年だろうなぁ…とりあえずiPad第10世代は狙いたいところ。

というところで本日は終わりにします。久しぶりに記事を書きましたが、やっぱ好き勝手書くのは楽しいですね。ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。また次の記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次