MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

【2022年9月】Appleイベント開催決定!9月8日に発表される製品は?

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

こんにちは、Apple信者のshota(@shota_drums)です。

今年もこの時期がやってまいりました。Appleさんの新製品発表ラッシュ。

まずは9月のイベントが下記の日程で行われます。

日本時間で2022年9月8日の午前2時から。毎度恒例の深夜発表会です。

今回のテーマは日本語で「超えよう。」英語で「Far Out」。Far Outは日本語訳で「遠くまで」という意味です。

超えよう、遠くまで、これが何を表しているのか気になりますね。個人的にはiPhoneのカメラの画質が良くなるのでは?と思います。(安直)

さて本日は直近で開催されるAppleイベントを楽しむべく、イベントでの発表が噂されている新製品たちの情報を紹介していきます。

今年は僕自身はスルーの予定なんですけど、どうなんだろ…何がくるんだろう…結構楽しみです…

目次

2022年9月のAppleイベントで発表される製品の噂

今回のイベントで発表されるかもしれない製品の噂は下記の通り。

  1. iPhone 14シリーズ
  2. iPad 第10世代
  3. Apple Watch Series 8
  4. AirPods Pro 第2世代

一つずつ製品の特徴など見ていきましょう。

iPhone 14シリーズ

出典:Apple Hub

次期iPhoneは性能こそ大きく変わりませんが、ノッチ部分に大きな変更があるのでは?と噂されています。

出典:Apple Hub

iPhone 14 Pro、Pro Maxのモデルでは、ノッチ部分がカメラのみくり抜いたパンチホールになる。と言われていて、画像の通りディスプレイの比率が増えています。

また、次期iPhoneはminiモデルを廃止し、ノーマルモデルにMaxサイズが追加された4つのラインナップになることも予想されています。

  • iPhone 14
  • iPhone 14 Pro
  • iPhone 14 Max
  • iPhone 14 Pro Max

miniサイズは日本での人気はそれなりですが、海外ではそこまで人気が出なかったようです。

Maxサイズは海外人気も高いので、その影響かもしれません。

shota

13と比べて大きなアップデートはないけど、カメラが良くなるならワンチャン…?

iPhone 14シリーズの噂
  • Proモデルのみノッチがパンチホールに
  • Proモデルのみ常時点灯ディスプレイ追加
  • ProモデルのみSocがA16 Bionic チップに
  • Proモデルのみ、急速充電は35W対応
  • Proモデルのみカメラが1200万画素から4800万画素に
  • miniが廃止、ノーマルモデルにMaxサイズが追加

iPad 第10世代

出典:@darvikpatel

エントリーモデルのiPadが遂にデザインが刷新され登場する可能性があります。

今までの流線形のデザインから、iPhone 13シリーズやiPad Proシリーズと同じ角張デザインが採用され、iPad全体で統一感が出るかもしれません。

出典:@aaple_lab

また、基本的なデザインはiPad AirやiPad miniと似ていますが、画面部分にはホームボタンが採用される模様。

ipad mini 6
iPad miniの見た目

iPad Pro 10.5インチのような見た目で、角張ったデザインのiPadにな理想ですね。

shota

今までのiPadが安すぎたんだね…値段据え置きなら買ってみようかな?

iPad第10世代の噂
  • ホームボタン or 側面電源ボタンにTouch ID
  • iPad Pro 10.5インチのようなデザイン
  • iPad Proシリーズのような角張ったデザイン
  • Apple Pencilは第2世代対応か?
  • SoCはA14 Bionicに

Apple Watch Series 8

出典:Apple Hub

Apple Watchに関しては噂が乱立しているので、一旦僕の中でまとめてみました。

Apple Watch Series 8の噂
  • Apple Watch Series 8は、シリーズ7と同じ見た目、シリーズ6と同じチップを搭載
  • Apple Watch Series 8にProモデルが追加、角張デザイン、チタニウムケース、価格が10万円超え

マイナーアップデートモデルのシリーズ8と、高級モデルだった「Apple Watch 〇〇 Edition」がProモデルに変わる、といった内容です。

出典:Apple Hub

目玉はやはりApple Watchシリーズ8でしょう。去年から角張ったデザインになると噂されていましたが、Proモデルとして登場するかもしれません。

iPhone 14シリーズやiPad Pro、M1ProやM2のMacBookと使うなら角張ったデザインの方が統一感あっておしゃれそうです。

shota

Apple Watchはそろそろ買い替えたいけどProモデル10万超えはきっついなぁ…

AirPods Pro 第2世代

2019年に発売されたAirPods Proですが、2022年である今年、ようやく新モデルが発売されるかもしれません。

AirPods Proは見た目に大きなデザイン変更がある?ない?というどちらの説もあって、現状ではどんな形になるかは予想が難しいです。

ロスレス対応になったり、ケースがUSB-C対応だったりの噂もあります。

が、USB-Cは来年にくるような予感がしてます。lighteningはしっかりMFI認証品で稼いでから出すでしょう。うん。うん。

shota

MFI認証って結構お金持っていってるらしい…10%だっけ…USB-Cは来年かなぁ

AirPods Pro 第2世代の噂
  • イヤホン自体がロスレスに対応して高音質に
  • デザインがBeats Fit Proのようなデザインになる?形状維持?
  • 充電ポートがUSB-Cポートに?

2022年9月のAppleイベントの噂:まとめ

今回は2022年9月8日に開催が予定されている、Appleイベントで登場が噂される製品たちの情報をまとめて紹介しました。

  1. iPhone 14シリーズ
  2. iPad 第10世代
  3. Apple Watch Series 8
  4. AirPods Pro 第2世代

Appleさんは毎年秋のイベントは2〜3つほど開催予定で、前半戦ではiPhoneなどの普段使い?生活?に特化した製品が発表さます。

後半戦ではiPad ProやMacBook Proなどの仕事?に特化した製品が多いので、9月のイベントでは上記が濃厚じゃないかなぁと予想します。

先日新型iPad Proの噂をまとめた記事を投稿し、多くの方に読んでいただいてますが、こちらは10月になりそうです。多分。

なので個人的には10月のイベントの方が注目度は高いですが、もし9月に発表されちゃったらどうしよ…iPad Proほしい…

そんなわけで本日は以上になります。Appleイベント楽しみですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次