MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

12月1日まで!Amazonブラックフライデー開催中!

モンスターハンターサンブレイクと合わせて買いたいおすすめアクセサリーまとめ!

こんにちは、カムラのハンター改めエルガドのハンターことshota(@shota_drums)です。

2022年6月30日にモンスターハンターライズ:サンブレイクが発売されました。

例に漏れず僕も購入。発売日より3日間がっつり遊び倒して絶賛寝不足中です。

shota

サンブレイク楽しい!ライズの時不満だったボリューム不足が嘘だったかのよう!

サンブレイクは大変楽しいですね。無事にラスボス討伐も終わり、エンドコンテンツ遊びに勤しんでいます。

さて、無事発売されたモンハンサンブレイクですが、これから始めようと思ってる方もいるのではないでしょうか。

そんな方へ向けて、実際にサンブレイクを数日遊んでみた僕が「これはあった方が良い!」というアクセサリーをまとめて紹介していきます。

サンブレイクを快適にプレイするために、気になるモノがあればチェックしていってください!

目次

モンハンサンブレイクおすすめアクセサリー!

モンハンサンブレイクを快適にプレイするためには、Nintendo Switch本体はもちろんのこと周辺機器、アクセサリーの存在も重要です。

サンブレイクをプレイしていて感じた必須アクセサリーは下記の通り。

モンハンサンブレイクおすすめアクセサリー
  • コントローラー
  • スイッチ用スタンド
  • 外部ディスプレイ
  • モンハン amiibo

こちら順番に紹介していきますね。

サンブレイクおすすめアクセサリー:コントローラー

Steam版、スイッチ版、共に必須級アクセサリーはコントローラーです。

スイッチ付属のコントローラーアクセサリー

Nintendo Switch、Nintendo Switch有機ELモデル、共に本体を新品購入すると付属品としてジョイコンをコントローラー化できるジョイントが付いてきます。

追加でコントローラー買うお金ないよ〜って方はこちらを使用するでも問題ありませんが、もしコントローラー代くらいは出せる!という方は、ぜひProコンの使用をおすすめします。

モンハンの様なアクションメインのゲームでは、コントローラーを握り込み、軽快なボタン捌きが必要。

Proコンは人間工学に基づいて設計されているため、持ち心地、押し心地、共に最高。快適プレイするためには必須アクセサリーです。

Shelife Switch コントローラー Bluetooth接続
Shelife

Proコンが売り切れだったり、ちょっと高すぎるって方は、上記の様な格安コントローラーもおすすめ。

特に、コントローラーはワイヤレスで使えるタイプでないと、取り回しのしにくさに後々後悔するので、Bluetooth対応モデルを選びましょう。

ちなみに、上記二つはNintendo Switch Liteでも使用可能です。

Steam版をプレイする方は、PS4、PS5、Xboxいずれかのコントローラーがおすすめです。

特にPS5のコントローラーは使い心地抜群なので、買って損はしません。個人的な好みで言うとXboxのコントローラーは持ちやすさが神です。

サンブレイクおすすめアクセサリー:スタンド

こちらはSwitch版をプレイする方向けの内容です。

スイッチ版でサンブレイクを快適にプレイするなら、スタンドを購入するのもおすすめ。

僕はスイッチでプレイする時、コントローラーでないと狩りが出来ない体になってしまったので、スイッチを独立させる必要がありました。

そこで、2,000円弱ほどで購入したスタンドに立ててプレイしたところ、まぁ快適なこと。

元々はiPad用のスタンド目的で購入しましたが、スイッチもタブレットみたいなものなので案外いけました。

元々はiPad用に購入した

Nintendo Switch Liteの方もBluetoothコントローラーを使えるので、スタンドは購入しておくと便利ですよ。

スタンドはこちらでまとめて紹介してます!

サンブレイクおすすめアクセサリー:モニター

こちらはSteam版、Nintendo Switch版の方限定のお話。

ウルトラワイドモニター

PC、スイッチでモンハンをするなら、やはりモニターの存在は避けられません。家庭用ゲーム機としての機能も兼ね備えているスイッチは、外部モニターに出力することで大画面でモンハンをプレイできます。

僕は仕事で使っているウルトラワイドモニターに出力していますが、スイッチは「ウルトラワイドモニターの21:9の全画面出力」には非対応。

なので、おすすめ16:9の比率を持つ一般的なワイドモニターです。

モニターにはさまざまな種類がありますが、DELLやLGといった大手メーカーのものを選んでおけば間違いないです。

僕が使っているメインモニターはLG製ですし、以前使っていた23.8インチのモニターもDELL製でした。

ゲーム目的以外にもウルトラワイドモニターが気になる方は、下記の記事もチェックしてみてください。

サンブレイクおすすめアクセサリー:amiibo

最後に紹介するのは、スイッチ版限定で使えるamiiboというフィギィア兼特典が使えるアクセサリーです。

僕が購入したのは、看板モンスターの「メル・ゼナ」のamiiboです。購入できるamiiboにはいくつか種類があり、受け取れる特典も種類があります。

フィギィアの種類特典
オトモアイルー(メルゼネコ)オトモアイルー用重ね着装備「龍公礼装ネコシリーズ
オトモガルク(メルゼガル)オトモガルク用重ね着装備「龍公礼装ガルシリーズ
メル・ゼナハンター用重ね着装備「龍公礼装シリーズ

ハンター用の重ね着が欲しい方は「メル・ゼナ」を、オトモアイルーの重ね着が欲しい方は「オトモアイルー(メルゼネコ)」を、オトモガルクの重ね着が欲しい方は「オトモガルク(メルゼガル)」を購入しましょう。

Amazonで各amiiboの単品、セット品が購入できますが、転売価格で非常にお高くなっているので、欲しいは各正規価格でお買い求めください。

フィギィアの種類正規価格
オトモアイルー(メルゼネコ)1,870円
オトモガルク(メルゼガル)1,870円
メル・ゼナ2,420円

3点セットで1万円を超えるものがありますが、あれはぼったくり価格なのでお気をつけください。

ちなみに、amiiboは限定特典の受け取りは1回までですが、1日1回読み込ませることで福引を追加で1回回すことができます。福引は狩猟に役立つアイテムがもらえるので、余裕があれば毎日読み込ませるのがおすすめです。

モンハンサンブレイクおすすめアクセサリー:まとめ

今回は、モンスターハンターライズ:サンブレイクにおすすめなアクセサリーを紹介してきました。

ライズベースのモンハンは、ハンターの動きがとにかく俊敏で、アクション好きな方にはたまらないゲームになっています。

今までの、良い意味でも悪い意味でももっさりしたモンハンが嘘の様な、快適なアクションが楽しめます。

その分モンスターも強くなっていて、あっという間に3乙、なんてこともしばしば。

そこも含めてライズで感じていたボリューム不足を感じられないほどたくさんの追加要素があるので、気になっている方はおすすめアクセサリーとともにサンブレイクもチェックしてみてください!

記事内で紹介したアクセサリーはこちら!

Shelife Switch コントローラー Bluetooth接続
Shelife

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次