MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

【月刊25歳の壁:6月号】毎日更新と亀の歩み

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

こんにちは、shota(@shota_drums)です。

先日、毎日更新1,000日を達成して心がホクホクしてる僕ですが、ブログにおける目標はまだまだ。

これからも自分が叶えたい夢のために全力で頑張るし、実現できるように試行錯誤していく予定です。

実力のある人とか、要領良くやれる人と比べると亀の歩みほどのスピードですが、僕のペースがあるのでこのまま頑張っていきます。

という感じで話の行方が定まらなくなりつつあるので、ここらへんで毎月の振り返りを行う「月間25歳の壁」を始めていきます。

改めて考えると、1000日ってやばない。(震

目次

『25歳の壁』5月の振り返りと総括

まずは5月の振り返りやらなんやらをしていきます。

目標の進捗具合は…

目標の進捗具合に関しては、まぁまぁじゃないかなぁ…と思いつつまだまだヒィヒィ言っています。

shotaの今年の目標
  • ブログの月間収益35万円以上
    →△:未達成だけど増えてきました…!!!!
  • ブログの月間PV数を10万PV以上に
    →△:未達成だけど上がってきました…!!!!
  • 記事ストックを常に7つ確保
    →△:1記事ストック
  • 記事ネタを常に7つ確保
    →◎:とにかくたくさん
  • Twitterのフォロワー2,000人
    →◯:月100人ペースは継続中で現在1,600人
  • YouTube動画を月に1本以上のペース
    →◯:ブログ用の短い動画をいくつかアップした
  • 体重を60kg台に乗せる
    クリア:この前測ったら60kg超えてました!ただ太っただけか…?

4月〜5月で色々あってメンタルがぐっちゃぐちゃになった影響で、闘争心が爆発。それからガチ記事更新を続けていたらブログがいい感じに伸びてきました。

その影響で視野がめちゃくちゃ広がって、今ではネタに溢れすぎてどこから手をつけようか…状態になってしまいました。とりあえずアクセスが集められそうなところからやっていく予定です。

あとは体重についてですね。実は60kgを超えてしまいまして、目標の一つをクリアしました。とはいえ最近筋トレ怠っているので純粋に太ったってことなんでしょうね…まずい…

鬼の記事更新&ライターこなす

なんか、5月バカ忙しかったんですよねぇ。なんでだろう。

と思ったんですが、上記のことがあって「急いでブログのためになる記事書かなきゃあかん!」からの大ボリューム記事を書きつつライターもやって同棲もしてってしてたのでふっつうにキャパオーバーしてたみたいです。

それで毎日更新でしょ?今ね、その反動が来ててちょっとも抜けの殻になりつつあります。

でもこのくらいやらないと自分って成長しないんだなぁと思いました。ネガティブの引力は強いですわ…

がんばって書いた記事は少しずつ芽が出てきててちょっとホッとしてます。

家の近くにサウナを発見。定期的に整う

自分の家の徒歩20分ほどの場所に、温泉施設を見つけました。(見つけていたけどようやく行けた)

そこの温泉が結構いい施設で、設備も整ってるしサウナも暑いしご飯も美味しいしでさっそく気に入りまして。

2週間に一回くらいのペースで行けたらいいな〜って感じで定期的に整いにいくことにしました。

サウナで整うと自分の中に抱えている焦りとか不安とかがさくっとなくなるんです。これがまぁ気持ちよくて。

整って気持ちよくなりつつ、美味いご飯を食べて彼女と楽しく過ごして、またブログを頑張れたらいいなって思いました。サウナ効果絶大すぎ。

『25歳の壁』5月に投稿した人気記事

さて、5月は気合を入れて書いた記事がたくさんありました。

ここではその中でも当月中に人気のあった記事をいくつか紹介します。

iPadを使いこなす活用術30選!

僕が実際に使っているiPadの活用方法をまとめた記事です。

Twitterで厚めに宣伝したのでSNS流入も多かったようで、たくさんの人に見ていただきました。これからPVの主力になってくれることを祈って…

iPadを使いこなすおすすめアプリ33選!

僕が使っているアプリたちを厳選して33個にまとめました。(多い

特におすすめなものを冒頭に載せています。こちらもSNSで厚めに宣伝したので多くの方に見ていただけました。同じくPVの主力になってくれるように手厚くリライト中です…

iPadでのイラスト制作におすすめなアイテム

iPad art accessory

iPadはイラストを描きたい需要にぶっささるデバイスなので、その層へ向けて美大卒の僕が選ぶおすすめアクセサリーをまとめました。

イラスト制作用のアクセサリーを探している方に届いたようで、多くのアクセスをいただいています。

5月に買って良かった&使って良かったモノ

5月は記事執筆が忙しくてあんまり使ったり買い物出来なかったな…と思っていましたが、なんだかんだ使っていました。

ここでは、5月に買ってよかったものと、レビュー用に提供していただいた商品を中心にまとめます。

詳しくは下記の記事に記載していますので、よければこちらもご覧ください。

PITAKA Apple Watch 充電器

PITAKA Apple Watch charger Power Dongle

こちらは、4月のAmazonタイムセールで安くなっていたので購入しました。

USB-CなのでiPadやMacBookに挿して使えるし、軽いから持ち運びも抜群。キャップは本体のお尻にマグネットでくっつくから無くしにくい。

というとにかく便利要素をふんだんに詰め込まれている点がお気に入りです。

GameSir X2 Lightning for iPhone

GameSir X2 Lightning

GameSir様より提供いただいた、iPhone専用のゲーミングパッドもお気に入りです。

iPhoneアプリをNintendo Switchライクに遊べるパッドで、持った時の安定感が結構ツボ。原神を遊ぶのには少し工夫が必要ですが、ボタン操作の安心感ったらもう…!

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case

PITAKA AirPods Pro MagEZ Case

こちらは提供いただいたAirPods Pro用のケース。

外箱のかっこよさもさることながら、ケース本体のかっこよさがやばいです。AirPodsは白しかないのが残念でしたが、このケースのおかげで黒くカスタマイズすることができました。

表面加工も手触りが良いため、必要もないのによく手に持ってしまいます。

6月はSEO記事を量産したい所存

怒涛の5月がようやく終わりました。

振り返れば長かったなと思いつつ、それでも毎日記事を書くルーティンの中過ごしているのであっという間でもあります。

Googleのコアアルゴリズムアップデートが来てからブログのアクセス数が結構良い感じでして、このまま伸びてほしいなぁと思います。

さらに畳み掛けるため、6月もSEO記事をいっぱい書いて10万PVまで伸ばしたいところ。

そんな感じです。ここまで読んでいただいてありがとうございます。また来月の月刊記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次