MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

iPhone13シリーズ対応のMagSafeバンカーリングをレビュー!

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

こんにちは、iPhoneになりたい男(?)のshota(@shota_drums)です。

先日iPhone13 Pro MAXを購入したのですが、色々周辺アクセサリーを揃える中で、気になるアイテムを見つけました。

それが、enGMOLPHY製のバンカーリング。

持ってみるとなかなかの重さ。このリングはMagSafe対応なので、実際どの程度か気になるところ。

今回はこちらのMagSafe対応バンカーリングを詳しくレビューしていきます。購入を検討している方は、ぜひご参考にどうぞ。

iPhone13 Pro MAXと合わせると結構重いけど、大丈夫かなぁ…?

良かった点
微妙だった点
  • 背面にくっついて便利
  • 磁石が強力だから安心
  • スタンドにもなる
  • 43gと結構な重さ
  • 設置面が傷つきそう
  • iPhone13 Pro MAXがデカすぎて持ちにくいかも
目次

enGMOLPHY製のMagSafe対応バンカーリングを開封

今回購入したのは、enGMOLPHYから発売されている「MagSafe対応のバンカーリング」です。

同じenGMOLPHYで、「MagSafe対応の金属プレート」もありますが、こちらは単品ではただのプレートなので、バンカーリングを使いたい方は本品をご購入ください。

それでは早速中身を開封していきましょう。

enGMOLPHY MagSafeバンカーリングの中身

外箱はこんな感じ。Amazonから届いた時、小さすぎて「もしかして入ってない!?」と思ってしまいました。

小さすぎるな〜と思い、AirPods Proと比べてみました。めちゃめちゃ小さい。

中身はこんな感じ。

箱自体が開くと簡易的な説明書になっていて、それ以外は本体と注意書きの紙のみ。とてもシンプル。

enGMOLPHY MagSafeバンカーリングの本体確認

本体外観はこんな感じ。触ってみるとわかるのですが、指紋はつかないけど手脂はめっちゃ付きます。

これはAnkerのMagSafe対応モバイルバッテリーの質感と似てますね。

裏面はこんな感じ。結構金属感があり、iPhoneに付ける時、外すときは注意が必要そうです。

油断して横にスライドさせて取ると、多分めっちゃ傷つきます。

enGMOLPHY MagSafeバンカーリングを図る

実際に使ってみる前に、重さを測っていきましょう。

バンカーリング本体の重さは43gでした。これは結構重い…

早速iPhone13 Pro MAXにもつけて測ってみます。

おぉぉw まさかの約300g。

とは言いつつ、これはNIMASOのガラスフィルムも貼っているので、本当は12gほどこれよりも軽くなるはず。

それでも283gほどはありますから、これはめちゃめちゃ重くなりますね…

実際に使う時はガラスフィルムを貼ると思いますので、300gは覚悟した方が良さそうです。

enGMOLPHY MagSafeバンカーリングの使用感

実際に使ってみました。

画像より動画の方が伝わりやすいかな、と思ったので詳しくはこちらの動画をご覧ください。

磁力がめちゃめちゃ強力です。

動画の通り、振っても全然落ちないし、剥がそうと思っても相当強力にくっついています。

外す際は下記の画像のように持って、

ぐいっと

ここから人差し指でバンカーリングを引っ張り、親指や中指でiPhone本体を押し込むことで、

ぱこっと

こんな感じで、しっかり外れます。

逆にこれだけ力を入れないと取れないのはすごいです。磁石の安定感は抜群。

enGMOLPHY MagSafeリングの使い方

バンカーリングとしての機能ももちろんですが、このリング、実はスタンドにもなるんです。

こんな感じで、横画面にすると動画鑑賞に最適。

こんな感じで縦にしても使うことができます。これ結構便利だなぁと思いました。

自分のブログ普及活動

例えば、カフェで時間を潰したい時に、縦画面でのんびりブラウジングとか。

そう考えると、カバンに一個忍ばせっておくのも結構アリな気がしますね。

重さと引き換えに便利さをとれば最高

今回はenGMOLPHYから発売されている、『MagSafe対応バンカーリング』をレビューしてきました。

個人的なまとめになりますが、このバンカーリングは『重さと引き換えに便利さをとれば最高』だと思います。

shota

磁石は強力だし、振っても落ちない安定感がすごい。でもその分重いし、ズラして傷つけたらショック…

下記に感想をまとめておきました。

良かった点
微妙だった点
  • 背面にくっついて便利
  • 磁石が強力だから安心
  • スタンドにもなる
  • 43gと結構な重さ
  • 設置面が傷つきそう
  • iPhone13 Pro MAXがデカすぎて持ちにくいかも

今回紹介したのはバンカーリングでしたが、途中で紹介したベースプレートも結構便利です。

このベースプレートを使えば結構色んなことができるみたい。詳しくは下記の動画からチェックしてみてください。

それでは、今回は以上になります。この記事があなたのお買い物の参考になれば幸いです。

リングの場所にもうちょっと動きが欲しい、という方は下記のバンカーリングもオススメ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次