MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

今月買ってよかったモノ9月版 – iPhone大好きブロガーの散財

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

こんにちは、iPhone大好きブロガーのshota(@shota_drums_)です。

誕生日からiPhoneゲットまで、なんだかんだ9月も怒涛の勢いで過ぎてしまいました。

とは言っても、9月は色々頑張って、そして前に進んで、個人的には大変実りのある1ヶ月になった気がします。

まぁそんなことはさておき…

今回は『今月買って良かったモノ9月版』と題し、今月買った中で「特に良かったモノ」を中心にご紹介していこうと思います。

今月はマジで金使ったので、良かったら見て行ってください。(白目

\ enjoy now /

目次

9月版:今月買ってよかったガジェット

9月に買って良かったモノを集めました。

今回はジャンルに分けられそうだったので、分けてご紹介します。

・iPhone13 Pro MAX
・Belkin 3-in-1 充電器

・MOFT X スマホスタンド
・Anker PowerCore Magnetic 5k

・Anker Nano ll 30W

量が多いので、順番にサクサク見ていきましょう。

iPhone13 Pro MAX

なにはともあれ、今月買って良かったモノTOPはiPhone13 Pro MAXです。

新品のiPhone13 Pro MAX

こいつはマジで買って良かった。まぁとにかく重いんですけど、慣れると意外といけますね。

公式では238gってなってたよ

この通り、本体は240gもあるんですけど、慣れますね。

最初の頃は持ってみて「え?重過ぎない?Proにすれば良かったー」と、内心めちゃめちゃ後悔してました。

でも、3日も使ってると、どうにか重さに慣れようとするらしく、あっという間にMAXサイズの虜に。

シエラブルーがめっちゃ綺麗

それにこの色ですよ。ライトブルーっぽいけど、それよりはもうちょっと暗くて。

側面のステンレススチールも、普通にみるとシルバーだけど、良くみると結構濃い水色みたいな感じで、もう所有欲がすごい。

この光沢よ…

こんなに持っててワクワクするの久しぶりで、なんなら常に持ってるレベルです。やばい。持つのが楽しい。

そんなこんなでファーストレビュー記事を書いたので、iPhone13 Pro MAXが気になる方はぜひチェックしてみてください。

\ TRY NOW /

Belkin 3-in-1 充電器

iPhone13 Pro MAXで使うために、MagSafe対応の充電器も購入しました。

メルの写真集

これ、結構すごくて、MagSafe、Apple Watch、Qiの3種類を同時に充電できます。

反対側から

iPhone13 Pro MAXで使ってますが、めちゃめちゃ安定感があります。

裏面はこんな感じ

iPhone13 Pro MAXだけを載せてもこの安定感。

安定感を確認する用の動画

この通り。横にしても安定します。

そこまで画面を強く押し込むことがないですが、強く押したりすると、バランスを崩す可能性はあります。

でもiPhone13 Pro MAXを支え続けるMagSafe充電器としては、めちゃめちゃ使い心地がいいです。買って良かった。

Anker PowerCore Magnetic 5000

Ankerから発売されている、MagSafe対応のモバイルバッテリー。

じゃーん

そう、MagSafe対応だから?

パコっと

くっつく。そして?

ふぉぉん

充電できる。これだけ。

でもこれすごくない?MagSafeってQiの発展系なんだけど、その組み合わせすごくないですか?

だって、iPhoneの背面にくっつけるだけでコードレスで充電出来るんですよ。なにその手間の省き方。すごいんですけど。

どーーーん

まぁそんなのに憧れて購入してみたわけですが、5000mAhって意外とすぐだし、充電容量もそんなにないです。

だからまぁ、うん。今後に期待って感じです。せめて10,000mAhで軽いやつで15W出力の出ないかなぁ….(贅沢

MOFT X マグネットスマホスタンド

みんな使ってる噂のMOFTを僕も買ってみました。

じゃーん

こちらもAnkerのモバイルバッテリーと同じくMagSafe対応だから?

ぺたっ

ばっちりくっつく。そしてさらに?

ズズズ

カードも入る。何これすごい。でもそれだけじゃなくて?

立ちます

スタンドにもなる!すごい!しかも横にも??

立ちます立ちます

くっついてスタンドになります!すごくないですか?

ただ、磁力がちょっと弱いかな?と思うので、信用仕切って使い続けると、多分どこかで痛い目見ます。

磁石だから外れる危険性あるなぁ、という意識で使うのがオススメですね。

Anker Nano ll 30W

こちらもモバイルバッテリーと同じく、Ankerから発売されている充電プラグ。

めちゃめちゃ小さい①

この充電プラグ、とにかく小さいのが特徴。この小ささで30W出るんだからすごい。

めちゃめちゃ小さい②

iPhone13シリーズは20Wの充電に対応していて、それ以上のW数は無駄になってしまいます。

ただ、実はiPhone13 Pro MAXだけは最大27Wにも対応しているとかなんとかで、若干界隈がざわついていたり。

上記記事の掲載元によると、一応iPhone13 Pro MAXだけは20W以上で充電ができたみたいなので、出来る可能性が高いです。

ということで僕も購入しました。

めちゃめちゃ小さい③

実際どうなのかは、今後僕も試していきます。

9月版:今月買ってよかった生活用品

生活系で買ったモノもご紹介していきます。

・デジタルキッチンスケール
・壁に貼るホワイトボード
・UNIQLO スウェットブラック
・無印良品 ホホバオイル

・サンコール R-21 シャンプー

どんだけ買うねん。(白目

デジタルキッチンスケール

彼女と共有で使う、キッチンスケールを購入しました。

こちらは「安くてかっこいいやつないかな〜」と探していたら見つけたモノで、キッチンスケールとは言ったものの、ほとんど僕のガジェット測りになってます。

iPhone13 Pro MAXモリモリ

これとか。(いや重っ

iPhone13 mini軽い

これとかね。(いや軽っ

そんな感じで僕のガジェットレビュー生活において、めちゃめちゃ活躍してくれてます。そしてまだ料理での出番は来ていません。(え

壁に貼るホワイトボード

実は壁に貼るホワイトボードをずっと前に購入していて、最近引っ張り出してきたんですが、こいつすごいです。

これでも半分の大きさに切って使ってるんですが、これだけ巨大なホワイトボードが家にあると、心置きなくなんでも書き放題です。

恥ずかしいから文字はモザイク

最近はこんな感じで、週に2〜3回ほど全消しして書き直したりしてます。

ホワイトボードを使い始めてから、ブログの効率が格段に上がったのでこれはマジでオススメです。

UNIQLO スウェット ブラック

10月は夢の国へ行く予定なのですが、そのときに彼女と合わせて着る服を購入しました。

UNIQLO ドライスウェット

これ。ウィメンズなのですが、男の僕が来ても結構イケるんです。

っていうかこれかわいくないですか?

UNIQLO ドライスウェット

ほらかわいい。今は販売店舗を限定していて、10月上旬から正式販売らしいです。

これめっちゃかわいいから、男の人も全然着れるし結構人気出ると思う。あ、ちなみに僕が着てる画像はないです。

無印良品 ホホバオイル

最近めちゃめちゃ髪が痛んできたので、噂の「ホホバオイル」を購入してみました。

めっちゃ見るやん

今回はお試しということで50mlの小さいタイプを選びました。

ホホバオイルって結構使い方があるみたいで、

・髪を洗う前に頭皮に塗ると頭皮の汚れが落ちやすくなる

・お風呂上がりに髪に塗って顔パック的に浸透させると髪がとぅるとぅるになる

などなど。僕も一応どちらも試してみましたが、確かにどっちも効果がありました。ただ、ちょっと手間がすごいな、と。

今後もう少し余裕が出たら僕も積極的にやろうかな〜と思いつつ、今は彼女しか使っていない状態です。そのうちやります…

サンコール R-21 シャンプー

こちらも生活用品。彼女が絶賛していたシャンプーを購入してみました。

まためっちゃ見るやん

最近本当に髪質がガシガシになってきて、それもこれもこのシャンプーとリンスの改悪のせいなんですけども。

このシャンプーを使ってみたら髪質がだいぶ改善してきました。

めっちゃ嗅ぐやん。ってか被ってもうてます

このシャンプーの何が良いかってのをちょっと彼女に聞いたら、どうやらこういうことらしいです。

シャンプー自体に余計な成分が含まれてないから、髪がダメージを受けにくい。かつ、このシャンプーにはシリコンも含まれているから、ハイダメージの髪には、とても良い。

なんだとか。僕は使ってみて「おぉ!前より髪質が改善してきてる!すげぇ!」くらいの感覚なのですが、こうして理由を聞くとなんか良いですね。

髪質に困ってる方には、このシャンプーオススメです。リンスのオススメは探し中。

ただ、そこまで髪が痛んでない人が使うと、シリコンが髪に付きすぎて段々ベタベタになっていくらしいです。あくまでも髪質が悪い人向け。

地毛で、今は髪傷んで無いけどケアはしておきたいなって人は下記のシャンプーがオススメです。

来月は買い物控えよ…本当に…

レビュー画像に映り込んだあと膝の上で寝るメル

というわけで「今月買って良かったモノ9月版」をご紹介してきました。

買って良かったものに絞るとこんな感じで、今月は他にも色々買いものを…してしまって…お金ないのに…

まぁ、そんなこと言っても使ったからには頑張って稼ぐしかないので、これからも頑張っていきますよっ。それでは!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次