今だけ!WordPressが最大37%OFF!

27歳の僕が、最近気になっている【コト&モノ8月版】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

気になって眠れない夜がある。

こんにちは、shotaです。

ブログを始めてから物欲がすごくて、わりかしモノを買っている方だと思います。その物欲も、貯金というしがらみからは逃れられず、僕は物欲を押し留めているわけなのですが…

定期的に「あぁ!!!これ欲しいんだ!!!どうして買えないんだ!!!」と思うことがあります。もはや禁断症状の如く。

そんな時にすることがコレ。

ただただ欲しいモノを紹介して欲しい理由を書くだけ。コレだけ。

でも、コレの何が良いかって、なんで欲しいか、が自分の中でとても整理されるから、なんですよね。

というわけで、定期的に起きる禁断症状を抑えるべく『最近気になっているコト&モノ』と題して、気になっているコトや欲しいモノをひたすら書き殴っていきます。

物欲を抑えるのはコレが一番やでぇ…

目次

27歳の僕が、最近気になっているコト

僕が最近気になっているコトがこちら。

・Paperlike 2
・HUAWEI MateView 28
・レビュー記事
・FINAL FANTASY XVI
・新作のDQM

一つずつ見ていきましょうっ。

Paperlike 2

最近気になっているコト一つ目は、iPad用のペーパーライクフィルムの『Paperlike 2』。

こいつの何が気になるって、なんといっても「使い心地」です。

ペーパーライクフィルムって、紙のような書き心地を実現するために、表面にザラザラした加工を施すのですが、その加工のせいで結構曇ってしまうんですよね。

ただ、こいつにはそれがない。らしい。

発売日は9月?だったかで、実はもう購入して居ます。届くのが待ち遠しすぎてやばい。

HUAWEI MateView 28

何かと噂が絶えないHUAWEIが、なんとモニター界にも進出。3種類のモニターを発表し、そのうちの一つが『HUAWEI MateView 28』。

こいつの気になる部分は、なんと言っても「ワイヤレス接続」が出来る点。

iPadとMacBookがSidecarで繋がるようなことを、それ以外の端末で実現出来るってことです。

やばい。もう時代はそこまで来ているのか、って感じがする。正直欲しい。けど値段がばり高い。普通にiPad買えるレベル。

レビュー記事

気になっているコト、ということで、最近はレビュー記事が気になっています。

レビュー記事ってやつは「商品やサービス」を自分の言葉であーだこーだ言う記事なのですが、僕、レビューってやつが結構苦手でして。

商品に対してあーだこーだ言うつもりが、自分の感情がめちゃくちゃ入ってしまい、レビューというか「ただの感想文」になりがちなんです。

すぐに改善できれば良いんですけど、こういった内容ってなかなか自分で「ココ!」というのに気付きにくく…

ってなわけで近々ひたすらレビュー記事を書きまくる修行をする予定。

たくさんの人に読まれても恥ずかしくなく、この記事があって良かった、と言ってもらえるような内容にするべく、いっぱい記事を書いていきます。

FINAL FANTASY XVI

新作が出るよ!と発表されてから音沙汰のないFF16。

詳しい話は調べてませんが、どうやら15と似たような戦闘システムだとか、世界観が同じだとか言われていて、ヴェルサス時代からFFに興味津々だった僕としては、とても気になる。

FF7リメイクもアクションゲームでしたし、最近のFFはアクションゲームに割り振っているように思います。

個人的にはこっちの方が好きなので良いんですけど。というか、新情報まだっすかっ!

>> 『FF16』シナリオが完成し、ボイスもほぼ収録済み。TGSでの続報はなしで、つぎの新情報は「“これを見たら全員買う”というものにしたい」

新作のDQM

正直、今一番気になってるのがコレ。真面目に週に一回「DQM 新作」でググってる。

2018年の公式放送でDQMの新作開発するよーって発表されてから早2年以上。

一応今年にも公式放送があり、そこで新作DQMの何かしらの発表があるか?!と思いきや、開発が難航してるとかなんとかで、新情報はなし。

がっかりとかはないけど、楽しみすぎて早く新情報で良いから欲しい。

>> 『ドラゴンクエストモンスターズ』新作は開発中。3DS版『ドラクエ11』を担当した横田氏が担当【ドラクエ35周年記念特番】

っていう情報をファミ通さんで見てたら、下記のゲームもすごい気になった。

>> 新作MMORPG『ELYON(エリオン)』全6種の個性が光る「クラス」紹介ラストを飾るのはこの2つ!双剣使い「アサシン」、回復・精霊使い「ミスティック」

27歳の僕が、最近欲しいモノ

続いては最近欲しいモノ。

・新型iPhone
・新型MacBook Pro & Air
・Steam Deck
・ゲーミングPC
・デスクチェア
・HHKB

お金があれば、多分全部買ってる。

新型iPhone

今年の9月に発表されると噂されている新型iPhoneが欲しい。

「この機能が出るから欲しい!」とかではなくて、買い替えどきが来たなって感じです。

ただ、最近YouTube熱が高まってるので、カメラ機能がiPhone Xと比べると格段に向上するはずなので、そこも狙いではあります。

新型MacBook Pro & Air

今年の後半、もしくは来年の前半に発売されてると噂されている新型MacBook Pro & Airが欲しい。

これも割と「買い替え」的な感じで欲しいのですが、買うとしたらM2が搭載されたAirが良いなぁ、という感じ。

買ったら買ったで多分メイン機として稼働すると思いますが、今のMacBook Proを手放す気はそんなになくて、買うとしたら結構な出費に…とほほ感。

Steam Deck

欲しいモノといえば、結構話題になっていたSteam Deck。

Steam Deckは、PCでプレイ出来るゲームが、Switchほどの小さな小型ゲーム機に落とし込んだものです。

僕はSteamが遊べるPCを持っていないので、Steamが出来るゲーム機がPCより安い値段で手に入るなら、正直欲しい。

日本の発売は来年になる?と言われているので、気長に待ちますが、気になって仕方がない…

ゲーミングPC

Steam Deckと同じ理由で、ゲーミングPCが欲しい。

僕は「オンラインゲーム大好き、MMO大好き」という星のもとに生まれてしまってので、ちょっと禁断症状が出つつある。

ただ、PCについてはお粗末な程詳しくなくて、どのPCを買えば良いか、というのがさっぱりわかりません。

もう少しお金に余裕が出たら20万円くらいのゲーミングPCを買おうかな、と思っています。多分それくらいあれば十分なはず。

デスクチェア

最近自室で使っている椅子の調子がめちゃくちゃ悪くて…そろそろ買い換えたいところなんです。

僕が使っている椅子が左側のイームスチェアで、体重のかけ方が悪かったのか、金具が曲がってしまい、座ると傾くんですよね。

彼女の許可もいただいたので、別の椅子に変えようと思うのですが、なんか良いのないかなぁ。と探し中。

今一番気になってるのが上記の商品で、僕がよく見ている「わたなべ夫婦」がオススメしていたデスクチェア。

このくらいのサイズ感がちょうど良いんですよね…あぁ、コレ良いな。

HHKB

欲しいと感じてから早1年。ずーっと欲しかったけど、既にあるキーボードで間に合ってるから購入できずにいるHHKB。

コレを買ったら愛用するのはわかっているんですが、なにせ値段が高い。本当に高い。

僕が狙っているモデルは、普通に買ったら35,000円。うん。高い。Amazonのセール時に2,000円割引されることもあるけど、いや、高いて。

高級品であることは間違いないけど、執筆が仕事である以上は、仕事道具にはお金をかけたいな、と思ってしまいます。来年中には買いたいっ!

物欲を抑えつつ、本当に欲しいモノを厳選…

と言うことで、今回は『27歳の僕が、最近気になっているコト&モノ』についてのご紹介でした。

気になるブログで良い記事書いて、ほどほどにゲームも楽しみ、美味しいものを食べて、好きなものを買って好きな人と暮らす。

そんな理想の生活に少しでも近づけるように、日々頑張っている次第です。

今はまだそれをするだけのお金も時間もないので、ひたすら物欲を抑えつつ、本当に欲しいものだけを厳選して買っていきます。

本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。また別の記事で。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる