今だけ!WordPressが最大37%OFF!

【2021年7月最新】新型MacBook Airに関する噂や情報まとめ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、shotaです。

M1チップ搭載のMacBook Airが発売されてから半年以上が過ぎ、早速新型の噂が立ち始めています。

僕も一時期めちゃくちゃ欲しくなって、あれやこれやと色々調べました。

ですが、結局はクレジットカードが使えないという理由で購入を断念し、今に至ります。

今のところ欲しい欲求も落ち着いてきて「次のMacBook Airのアップデート次第では買いたいかも」というところに落ち着きました。

そこで本記事では「新型MacBook Airに関する噂や情報」を集めて、あーだこーだと購入に向けてのモチベーションを確認していこうと思います。

これだったら欲しい、これは買わない、みたいな基準があるので、MacBook Airを狙っている方はぜひ参考にしてみてください。

目次

【2021年7月最新】新型MacBook Airに関する噂や情報まとめ

今回は「個人的に気になった噂や情報」というテーマで、下記の通り集めてみました。

・新型iMacのようなカラーになる
・プロセッサはM2チップが搭載される
・ミニLEDバックライトディスプレイ

・ベゼルがiPad Proのように薄くなる
・発表時期は2021年末〜2022年になる

こちら順番に見ていきましょう。

新型iMacのようなカラーになる

ソース元 : appledsign

新作となるMacBook Airは、2021年5月に発売されたiMacのようなカラーバリエーションになるのでは?という噂がありました。

カラフルなMacBook Airで、なかなか可愛いなと思いますが、個人的にはスペースグレイが欲しいですね。

新型iMacのベゼルはホワイトカラーでしたが、それがAirにも採用される?との噂もあります。

iMacはキーボードもホワイトなので、同じくホワイトカラーが採用されていますね。

白は汚れが目立つので、外に持っていく機会の多いMacBook系は、もう白にならないのでは?とも考えられます。

プロセッサはM2チップが搭載される

ソース元 : appledsign

新型MacBook Airには、最新のM2チップが搭載される噂もあります。

M2チップは、2021年7月現在の時点では、発売されているどのApple製品にも採用されていないチップです、

進化したM2チップのアップデート内容予想はこんな感じ。

・内臓GPUが大幅に強化される?
・処理速度がさらに速くなる?
・発熱や消費電力もさらに抑えられる?

参考記事:M2(仮)チップ量産開始?から今後MacやiPadは品薄?まで。最新アップル噂まとめ

上記記事内では、M2チップの量産開始?との情報も書かれていて、M2チップが搭載されたMacBookが発売される時期が近づいていると思われます。

ミニLEDバックライトディスプレイ

ソース元:Apple Hub

2021年5月に発売されたiPad Pro12.9インチと同じく、ミニLEDディスプレイが搭載されるとの噂もあります。

ミニLEDディスプレイは色のコントロールに優れ、黒の表現力が増したり、消費電力の節約になったりします。

これは新型のMacBook Proに先に搭載される?との噂もありますが、MacBook Airにも乗れば、多少なりとも価格が上がるかもしれません。

ベゼルがiPad Proのように薄くなる

Top Stories: MacBook Pro, iMac, Mac Pro, and iPhone Rumors, Best of CES 2021

新型のMacBook Airは、iPad Proのようなベゼルレスデザインになるのでは?との噂があります。

僕が現行品のMacBook Airを見送った一番の理由がこれで、上記画像のようにベゼルが薄くなり、さらに今よりも軽くなるそうです。

薄くて軽い、そして画面が大きくて高性能。それでいて安い。

ここまでされてしまっては、もう買わざるおえないかな、と思います。というか買います。

発表時期は2021年末〜2022年になる

ソース元:Apple Hub

新型MacBook Airの発売時期に関しては、早くても2021年の年末〜2022年内と噂されています。

このMacBook Airは、現行品のアップデート版とされていて、スペック、価格、共に上昇する可能性があります。

ただ、MacBook ProはM1チップが乗った16インチが発売されていないため、MacBook Airよりも先にMacBook Proが発売される可能性の方が高そうです。

>> 新型MacBook Proは年内に発売される〜ガーマン氏予想

新型MacBook Airには期待が高まる

というわけで、今回は「新型MacBook Air」に関する直近の噂をまとめました。

個人的には「M2チップ」に「ベゼルレス」と「軽量化」がなされて、さらに価格が安くなったら欲しいですね。

そこまで来たら、いよいよ他のPCでは太刀打ちできないレベルの高スペックPCになるので、Macの時代が来るか?!という感じです。

それでは、今回は以上になります。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる