MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

【月刊25歳の壁:9月号】浸り過ぎ注意報

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

っす。どうもshota(@shota_drums)でございんす。

今朝は雨が降っていていつもの長距離朝散歩は断念。なんという日。悲しきかな今日。でも僕は今、こうして記事を書いている。それだけで幸せなんじゃないか。

と思ったり思わなかったり。

迫り来る引っ越しのワクワク感と一人暮らしの不安が入り混じってソワソワしております。この年齢になって一人暮らし始めてって、なんかちょっと恥ずかしい。

親のすねをかじったり、同棲に甘えてたりした僕は、一人暮らしをすることで一人の人間として地に足をつけるような気がしてます。その第一歩ですね。とはいえ最近案件引き受け過ぎてやばそう。いや、普通にやばい。

っというわけで本日は「月刊25歳の壁」のお時間でござる。隠れshotaファンさんや、マニアックどアンチの方に捧げるポエミーレター。受け取っておくんなまし。

目次

『25歳の壁』8月の振り返りと総括

目標の進捗具合

shotaの2023年の目標
  • YouTubeチャンネル登録者1万人
    →ー:現在2,820人。あと7,180人
  • YouTube、最低週1投稿
    →▲:8月は0本でした…
  • インスタ、TikTokを始める
    →ー:まだ無理ぃ…
  • ショート動画、最低月1本投稿
    →ー:まだ無理ぃ…
  • ブログ、最低週1投稿
    →◯:100点満点
  • Twitterのフォロワー3,500人
    →ー:現在2,556人。944人
  • 体重を65kgまで増やす
    →ー:現在約57kg

8月は私生活が激ヤバ過ぎて、SNS関連が全滅してました…でもブログは予約投稿のおかげで最低週1投稿をキープ、YouTubeは相変わらず過去の動画が微伸びしてて、Twitterはなんやかんやで動かしてたらか20〜30人増。

新SNSはマジで無理っすね。どこかで「マジでやるぞ」ってしないと、手をつけられない気がしてきました。でも、始めるなんてのは年内目標なのでまだ時間はある。とりあえず始めてみよう。

でー体重っすよ。今月も57kg台。キープというのか痩せてると言うのか。8月はほぼ毎朝歩いてたので、若干筋力ついてきたかな?最近は色々なサプリを始めたので、来月にはその成果がちょっとずつで始めるんではなかろうかと思っています。筋トレをするには活力が足りねぇ。

結局引っ越し先は千葉になりんした

先月は「静岡行くぞ!」って言ってましたが、またしてもなんやかんやあり、再び千葉になりました。市外に出るくらいの感じです。

そこで一人暮らしをするわけなんですが、綺麗で部屋数多くてペット飼えるところで6万円以下。という条件で探していたため中々の賃貸捜索難でしたが、ちょうど物件が空くタイミングでニーズどんぴしゃの物件を教えていただいたのでそこで決めました。

一人暮らしで3LDK、ペット可、これでも中々検討しているのに、6万円以下。東京だと10万円は超えそうな感じだけど、そこはさすが千葉。多分もう少し千葉から離れれば5万円くらいか、もしくは5万円以下で同じ条件の物件は見つかりそうな気配。

はい。そんなわけでどなたか遊びに来てください。寂しいので。猫はいずれ飼います。まずは自分の生活の安定から。ね。そんな感じです。

動画撮り溜め月間

引っ越しに向けて色々準備しているわけですが、中でも動画が結構やばくて。というのも、我が家の猫3匹はみんな彼女のの家に行くことになってるので、引っ越しをすると撮影時に猫が映らなくなるんです。買うまでの間は。

なので、猫さんたちに出演をお願い出来る間に動画をたくさん撮り溜めてしまおう!と思ってる次第。それにつき、今は台本制作に注力しています。

今の所カット編集まで終わってる動画が1本、台本作りとBロール撮影が終わってる動画が1本、台本の構成だけ終わってるものが2本、台本として仕上げられそうなものが2本、ただのネタがたくさん。

これらを引っ越しまでにどれだけ撮影まで持っていけるかの勝負。そんな中、ECの仕事をして、ブログも書いて、彼女との残りの生活も楽しんで、色々起こる出来事と向き合う。人生が挑戦を仕向けてくる。ぼちぼちやっていきたい。

iPhone 15シリーズ出るらしいっすね

自分の話題ばっかりで申し訳ないのでここらでガジェットの話をば。なんか今年もiPhone出るらしいじゃないっすか。もう15シリーズですか。はえぇよ。早すぎるよ。

僕がiPhone買ったのがもう2年前になるんだそうです。iPhone 13 Pro MAX。友達のiPhone 14 Pro MAXをレビューしようと思って写真撮って使用感まとめたんだけども腰が重くてかけずに1年。やばい。やばすぎる。

んで今年のiPhoneは買おうかな〜なんて思ってたら引っ越しで支払いが重なってお金周りが爆死したので今回は完全にスルーです。僕は。ただ彼女が買うらしいので、それをレビューさせてもらおうかなとは思ってます。

欲しい。気もするし、iPhone 13 Pro MAXで十分なんだよな…という自分もいる。いや何がどう転んでも買えんのだけどさ。そんなことよりGalaxyのSタブ?S9?が欲しい。S9 ultraが欲しい。防水の大画面タブレットが欲しい。あれくれあれ。買わせろください。でも買うとVision Proが買えなくなる。なんやねん人生。

8月に投稿して人気だった記事

ここでは8月に投稿して人気だった記事を紹介して差し上げます。(

iPad第10世代長期使用レビュー

どういうわけか、この記事が結構人気でしたね。iPad第10世代はみんなもう興味ないのかと思ってたけど、興味あるじゃん。

こちらは1度動画でも投稿してまして、その焼き回し的な内容なんですけど、見ていただいて嬉しい限りですね。本当に。

ちなみにこのiPadに関して、重大な発表があります。それに関しては動画を撮りますのでお楽しみに。はい〜。(やす子

【月刊25歳の壁:8月号】なりたい自分への旅

最近なんでですかね、月刊記事が色んな方に読まれてます。SEO流入はありえない記事なのでSNS経由ということになるでしょう。いやはや。これは僕にもファンがついてきたといっていいんでしょうかね。それともアンチですかね。

どの記事も結構好きなように書いてはいるんですけど、月刊記事は特に好きに書いてます。SEOで収益を得てるブロガーさんは絶対にやらないようなことをしてます。でもやります。僕はブロガーだから…

ここ数ヶ月は僕の身の回りの出来事が色々とメシウマ案件だと思うので、まぁそれで楽しんでいただけると嬉しい限りですね。9月からはちょっと落ち着いちゃうから、そこはごめん。

Anker 321 MagGo Batteryレビュー

ちゃーんと実費購入した商品のレビュー記事もうまいこと刺さったみたいでおじさんニンマリ。

このMagSafeモバイルバッテリー、何かとちょうど良いんです。大きさもそう。重さもそう。容量もそう。誰かに「おすすめない?」って聞かれたらとりあえずこれをすすめるくらいにはちょうどいいです。

ただ、スタンド付きがいいとか、10,000mAhがいいとか、そう言った個性を出してくるやつはこう👊です。こう👊。嘘です。

8月に購入して&使って良かったモノ

さてさて、ここでは8月に買って良かったものや使って良かったものをご紹介してあげるでゴンス。いいね。語尾に情緒が表れてるわ。

珪化木ウッドコースター

出先でおしゃれショップを見るたびに「欲しいなぁ、でもどこに使おうかな〜」と悩んでいたウッドコースターをついに購入。見た目がいい。とにかく見た目がいいのよ。

白と黒のを購入して、同じく最近購入した植物と合わせてみました。この子の場合は白の方が似合ってましたね。多分器?入れ物?を変えると黒の方が似合いそうな気はします。

このアクセントに使えるおしゃれアイテム、中々良きニキでした。

amabro WOOD COASTER Natural アマブロ ウッドコースター

CBDベイプ JOODANレモンスカッシュ

ここ最近マジでメンタルに効きすぎることしか起きなかったので、試しにCBDなるものを試してみました。CBDは8〜9割やばいものらしいのですが、広告塔が個人的に好きな武尊だったのでこちらに。

どのくらい吸えば効くのか分からなかったので怖いもの見たさで色々やってみたところ、普通に吸って、肺に入れて、鼻から出す。って言うのをやるとこれまた効きました。

なんて言うか、頭の中を漂うネガティブ感が若干薄まるというか。でもその分「何かを吸うだけでここまでなるのやべぇな…」という意識も芽生えたので、本当にやばい時用に持っておこうかなと思いました。メンタル弱い方はおすすめ。

感傷もぬるま湯も、浸かるは地獄

そいではあとがきでございやす。

浸る。浸かる。という言葉がありますが、最近の僕は、というか人生において僕は浸かり過ぎてしまったようです。何にかって?ぬるま湯です。

自分の今までの人生がぬるま湯だったかと言われると、決してそんなことはない。断言できる。大変だったと。でも本当によく振り返ってみると、その「大変」は、大概自分が作り出していたような気もする。

上司が怖い、だからヘコヘコしてより多めの罵声を食らうとか。他責もよくあったし、自分が楽をしたいがために動かず、でも時間だけは進んでいって悶々とする。みたいな。

言葉を重ねるのは、弱った自分を正当化するための甘い堕落の果実なのだと。

結局は動くことでしか解決はしないから、せめて体が動くうちはさっさと動いて、悩んでる時間を何かしらの結果に昇華させたい。いやさせるべき。いや、した方が自分のためだと。悩んでる時間も行動に移せるように工夫をしろと。自分を知ってる潜在意識が微かに訴えてくる。

今まではその時間がなかった。環境のせいにしかできない。でもこれからは一人暮らし。もう、本当に動くしかなくなった。なので、まぁね。やっちょりますよ。はい。

そんな感じで今回は以上になります。また来月の月刊記事でお会いしましょう。ばいばい〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次