MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

【月刊25歳の壁:8月号】なりたい自分への旅

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

はぁいこんにちはぁ(粗品)、shota(@shota_drums)でございます。

こんな明るく振る舞ってますが、心の中はザワザワ中のザワザワ。森林を超えて大森林。いや、湖を超えて大海原状態です。

とまぁ、そんな良く分からんことを言えるくらいの精神状態と言いますか、色々合って色々だけど、割りかし気合いもあると言うか、そんな不思議な状態でもあります。

詳しい話は記事内で触れたり、触れなかったりしておくとして…

本日は毎月の振り返りを行う月刊25歳の壁のお時間。今回は結構お見苦しい話をしますので、僕のファンか、アンチでもない限りは「振り返りと統括」の部分はスルーした方がいいかと思います。

生きるって大変だ…だからこそ色んな感情が生まれるんだよなぁ…今日も生きてるわぁ。

目次

『25歳の壁』7月の振り返りと総括

目標の進捗具合

shotaの2023年の目標
  • YouTubeチャンネル登録者1万人
    →ー:現在2,780人。あと7,220人
  • YouTube、最低週1投稿
    →▲:7月は3本投稿できた…!!!
  • インスタ、TikTokを始める
    →ー:まだ無理ぃ…
  • ショート動画、最低月1本投稿
    →ー:まだ無理ぃ…
  • ブログ、最低週1投稿
    →◯:100点満点
  • Twitterのフォロワー3,500人
    →ー:現在2,524人。976人
  • 体重を65kgまで増やす
    →ー:現在約57kg

はい。とりあえずこんな感じです。YouTubeは相変わらず昔の動画のおかげで登録者がじわ伸びしているのと、序盤に頑張って投稿数が振るったこと。ショート動画と新しいSNSは全く手がつけられていない。

ブログは今の所予約投稿と新作がいい感じに回っていて、最低週1投稿はなんとか間に合ってる感じ、TwitterというかXは、じわじわ伸びているところです。

あと、やばいのが、体重がめっちゃ減ってるところなのよ。1週間の修行生活で筋肉ついたな〜と思ったけど、そこから色々生活が変わって、今度は毎朝散歩するようになって、早く寝るようになってからすんごい体重が落ちるようになってしまいました。健康的な生活に対して、摂取するものが足りない?運動も足りてない?

などなど、ひとまず先月はそんな感じでした。

自分の根本を変えたい

これはちょっと長くなる話なので、ここではなるべくコンパクトにして話します。

僕は最近彼女と別々に暮らすことにしました。別居です。別れてはいません。その原因は僕の根本の考え方にあって、それって言うのが、

  • 他責思考、他人依存、他力本願
  • 利己主義だけど、自分を愛してない
  • 他人に興味がない、でも自分にも興味がない

などなど、とにかく沢山ありました。これらは目を逸らして生きれば良いだけの話でもあります。でも僕は人と暮らしたい。人と暮らすためにはこれらを治すというか、捨てる必要がある。

これらは全て、自分を守るために行なっていることであって、相手のことを思う行動が含まれていないんです。それが原因で彼女とぶつかり、他人とぶつかり、自分だけが傷ついたように振る舞い、自分を守り、そして相手を傷付ける。

じゃあこれらがどうして生まれるのか。答えは全て自分の中にある。でもその答えは脳だけじゃない。今まで摂取してきた食べ物の影響もあるし、ストレスを感じて踏ん張って硬直した筋肉に付いたコリにも染み付いているんです。だから摂取するものから変える。自分の体を労わる。適度に身体を動かし、身体の凝りをほぐす。ひたすら向き合う。

と言う感じで、まぁ中々ハードな今後が待ち構えています。実は、こうした話は2年以上前から聞いていました。でも当時の自分は、というか数週間前までの自分は「そうなんだ…ほぇ…」って感じで、真に響いていなかった。それがここ数日の沢山の絶望で気づきました。

そんな話をnoteでしているので、なんか気になるなって方は覗いてみてください。記事への直接リンクは貼りません。プロフィールページからそれらしきものを探してください。

静岡に引っ越すことになりました

上記のこともあり、静岡へ引っ越すことになりました。なぜ静岡かと言うと、身体を内面から変えていく方法を教えてくださった方が静岡にいて、その近くで学びたいと思ったから。あと、その方に静岡を案内していただいた際に、とてつもなく惹かれるものがあったからです。

場所は神奈川よりの、熱海とか沼津とか、その辺りを予定しています。あ、そうそう、ちなみにまだ家は決まってません。もうほぼ候補は出揃ってますが、最終決定には至ってません。

と言う感じでね。しばらくは静岡で一人暮らししつつ、自分の体を外と内から健康に持っていきつつ、気持ちと向き合いながら心も健康な状態へ持っていく修行をしていきます。

これで、今まで全く変化を感じなかった自分の核となる部分を、人と暮らせる、共生できるように持っていくことが目標です。今まで自分のためだけに使っていた時間を、本心から他人のために使えるようになるための訓練です。正直全くの未知の世界です。

ってなわけで今後も暖かく見守っていただけるとありがたいです。発信活動は続けていきます。でも、その向き合い方は大きく変わるかもしれません。どうなるんだろうね。でも、がんばるよい。

デスクツアーの動画作成が滞ってる…

前々から作るぞー作るぞーと言っていたデスクツアー動画ですが、絶賛制作中断中でございます。

理由としては、必要なBロール素材が多くて絶望しているから。ただ、ここら辺も先ほどの「自分を変える」に当たりまして、少しでも視聴者さんに見やすい動画を提供すべく自分の労力を使って良いものを作る。とする心が重要なんだと思います。

とはいえすんごい量のBロールが必要なのでマジで絶望中です。でもでもでもでも、見てくれる人のために本当にがんばる。本当に、見てくれる人がいて成立する仕事だから、そこを疎かにしたらマジであかん。

はい。ってなわけでわかりやすいデスク紹介動画を作るために奮闘中ですので、今しばらくお待ちください。

動画に猫が登場しなくなるよ

なのでーですね。しばらく、もしかしたら10月いっぱいくらいまでは動画に猫が登場しなくなる可能性が大です。一応引越してひと月ほど経って、生活が安定してきたら一匹迎え入れたいなと思ってます。

動画の合間合間に入る猫のナウローディングは今後も継続していきますが、当分は冒頭のネコシーンがなくなるか、そこも以前撮ったネコ動画を組み合わせたものになるか、と言う感じで想像していただければ幸いです。

ネコを楽しみにしてくださった皆様には、本当に申し訳ないです…でももしかしたらたまーに元気なネコの今を見せられるかもしれないので、そっちでお楽しみいただければすんごい嬉しみの極みでございます。とりあえず、動画も沢山作ります。

7月に投稿して人気だった記事

【月刊25歳の壁:7月号】

最近どうも僕の月刊記事を見てくださる方が増えてきまして、先月投稿した記事の中でも比較的PV数の多い記事になりました。いやはや、ありがたいんだか、恥ずかしいんだか。

改めて月刊記事の趣旨を説明すると、ただ僕ことshotaが目標に向かっての進捗を振り返ったり、気になったことや振り返ったり、人気だった記事を共有したり、買って良かった商品を書き残す、雑記となります。THE・ブログみたいな感じ。

多分、他にここまで自分の話をしているガジェットブロガーさんいないんじゃないかってくらい、ひたすらに自分の話だけをしてるのがコレです。でも見てもらえる。嬉しい。と言う感じです。ま、気が向いたら読んでくださいな。

Metapen A14 レビュー

僕のYouTubeチャンネルで絶大な人気を誇るMetapenの新作が登場したので、レビューしました。

個人的にサードパーティー製のタッチペンの中で一番気に入っているMetapenのA11と比べると、良いところ、惜しいところもある製品で、一方の方が良い、とは言いずらいタッチペンでした。

とはいえこちらにも良さがある。っていうので、その辺りをレビュー記事に書きました。タッチペン選びに迷っている方は参考までに。

ESR ウォレットスタンドレビュー

ESRさんから発売されている、iPhone用のMagSafeアクセサリー「ウォレットレザースタンド」をレビューしました。正式名称は「HaloLock GEO WALLET STAND」です。

機能は十分。MagSafeでiPhoneの背面にくっ付いて、カードなどが入れられて、開いてスタンドにもなって、グリップもついてる。さらに「探す」に対応しているから、無くしても場所がわかる。と。

便利だけど、ちょっと欠点もあるアクセサリーで、その辺りをレビュー記事に書きました。悪くないです。悪くないけど、だったらMoftのSnap-Onの方がいいなって感じですね。

7月に購入して&使って良かったモノ

タバラット メンズバングル シルバーサテーナ

Twitterで仲良くしていただいてるブロガーのたかさんが、プライムデーの際にこれおすすめだよ!とツイートしていたのを見かけて、最近シルバーアクセサリーを付けたい欲があったのでほぼ勢いで購入しました。

結果としてはいい感じ。商品レビュー記事とかで「なんかこいつオシャレやな感」を出すために一役買ってくれています。

ほら、結構いい感じじゃないですかね。普通の人感は抜けてしまいますが、イメージ商売な部分が強い発信業では結構役に立つんじゃないかなと思ってます。

舐められないようにするのも大変だぜ…

アイスネックリング

今年の夏は、自分の体の影響か、今まで以上に暑く感じていて、しかもやけに汗をかくので、少しでも涼しくいるために巷で話題のアイスネックリングを使ってみました。

僕の使用範囲だと結構いい感じに使えていて、夜に冷凍庫に入れといて、朝出かける前に首につけて出ていく、常温に戻ってきたら職場の冷凍庫に入れて、数十分後取り出して使う。みたいなルーティンの中では大活躍です。

ただ、1日中外にいる場合にはあっという間に溶けてしまうらしく、例えば外で何時間も作業する人や、大型イベントに1日中遊びに行く場合には圧倒的役不足を感じるみたいです。(マクリンさんマジですいません)

ってなわけで、僕と同じような用途の方にはマジでおすすめです。ただ注意点として、中に入ってる液体がだいぶやばい代物だったり、彼女曰く臭いらしいので、薬品や薬物の匂いに敏感な方はお気をつけください。

山崎実業 伸縮バスタブトレー

長風呂する機会が多く、湯船に浸かりながら何かをしたいタイプなので、バスタブ用のトレーなるものを買ってみました。伸び縮みするので、いろんなバスタブの幅に合わせられます。

使ってみた感想としては、まぁぼちぼち良いんじゃないかな。でした。伸縮するパーツの影響で底面が意外と凸凹していて、傾かずに置きたいものがうまく置けません。

とはいえ、お風呂用品はあんまり入り組んだ構造にすると長持ちしないため今の形になったんだと思うと、もうこれ以上何も言えません。みた感じここをこうすれば良い、と言った改善点も思い浮かばなかったので、心の中に留めておく予定です。(((

お風呂で本を読んだり、メモ書きしたり、飲み物を置いてぼーっとしたり、スマホスタンドを置いてスマホで動画を見たり、アロマを焚いたりしたい方にはめっちゃくちゃ刺さると思います。

なりたい自分になるための旅

はぁいというわけで最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。編集後記でございます。

今の僕が求めてるのは、人と暮らしたい、人と生活したい、ということです。人間一人で生きるのは無理だ。と言いますが、僕は一人で生きたこともないので、一人の状態を知りません。なので、今回の同棲解消は僕の人生の大きな一歩。

一人で生きてみて、初めて自分ができないことに気づくんだと思います。弱さに気づくんだと思います。そして、それに気づきたいと思う自分がいて、それを乗り越えて成長したいと思う自分がいます。

さらに、なりたい自分になるための方法を教えてくださる方と出会えたこと。彼女しかりマッサージの方々しかり水素の先生ご夫婦しかり、この出会いをきっかけに自分が変わるしかないんだと、心の底から思いました。

まぁ、ただね、こういった僕の発言を見て、なんとなく違和感というか、なんか近づきたくないな、気持ち悪いなって思う方もいるでしょう。というか、少し前の僕がそっち側の人間でした。今回のターニングポイントを持ってして、僕はそっち側ではなくて、向こう側に行きたいと思ったので、今の決断をしました。

イバラの道なのを受け入れた上で、僕が目指す僕になれるように励んでいきます。今までの僕とお付き合いしたいなと思っていた方はここまでです。ここまで仲良くしてくださって本当にありがとうございます。ただ、この先の僕とも仲良くしてくださる方は、ぜひ今後ともよろしくお願い致します。

と言った感じですね。はい。いつもならここら辺で予防線を張るところですが、張りません。ではでは、日進月歩でがんばっていきましょう。shotaでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

CAPTCHA


目次