MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

【月刊25歳の壁:7月号】働き続けられない身体

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

うぃっす、どうもshota(@shota_drums)でございます。

最近身体の凝りが半端ないので、スタンディングデスクで立ち作業をしています。

身体が元気な時はそんなに使わないけど「これは使わないと体がイカレる」という思考が頭を支配することで活用できるんだなと。スタンディングデスク合ってよかったなと、しみじみ思いました。

なぁ〜んて言ってたら、いつの間にか5台目のスタンディングデスクが自宅に到着。今回は純粋なレビューってよりもちょっと特殊な感じの記事です。本記事が出る頃にはもう出ていると思われます。

さぁ、未来の自分よ。頑張っておくれ。そんなわけで月刊25歳の壁、今回もお付き合いいただけますと幸いでございますで候。

目次

『25歳の壁』6月の振り返りと総括

ちょっと遅れた感ありますが6月の振り返りはざっとこんな感じです。

目標の進捗具合

shotaの2023年の目標
  • YouTubeチャンネル登録者1万人
    →ー:現在2,710人。あと7,290人
  • YouTube、最低週1投稿
    →ー:6月は1本だけ投稿できた…!!!
  • インスタ、TikTokを始める
    →ー:まだ無理ぃ…
  • ショート動画、最低月1本投稿
    →ー:まだ無理ぃ…
  • ブログ、最低週1投稿
    →◯:100点満点
  • Twitterのフォロワー3,500人
    →ー:現在2,460人。1,040人
  • 体重を65kgまで増やす
    →ー:現在約60kg

YouTubeは前に作った動画がジワ伸びしててくれてるおかげで、ペースは落ちたけどちょっとずーつ伸びていってくれています。投稿に関しては後ほど話すとして。

インスタとかTikTokとかはまだ無理かなぁって感じです。やろうと思わない限り無理っすね。やりたいだけじゃダメだ。

ブログはとりあえず週1投稿くらいはできてるので、このままなんとなく続けます。Twitterがきついっすね。あと半月で1,000人を増やすのはちょっと難しそう。とりあえず色々コンテンツ作ります。

体重は…筋トレがおろそかになってるのでだいぶ停滞気味というか、気を抜くとすぐ減ってしまうので大変です。増やすのめっちゃむずい。

Youtubeは徐々に復帰できそう

YouTubeに関しては徐々に復帰できそうな気がしてます。とりあえず7月中で今日の時点でもう3つも投稿できたので、そろそろ力尽きるかもしれません。

ただねぇ…再生数が振るわなさすぎて結構絶望してます。ザイオンス効果ってあるじゃないですか。接触回数が大事みたいなやつ。多分YouTubeはそれがめっちゃくちゃ大事っぽいので定期更新を意識してやっていこうと思います。

僕が尊敬してるKohさんとか、書斎さんとかみたいな圧倒的ハイクオリティなコンテンツはまだまだ作れなさそうなので、コツコツファンを集めるために地道に活動する予定です。頑張りたいね〜。

有料note始めました

ふと「ガジェットブロガー向けコンテンツ作っておこう」と思い立ち、とあるnoteを書きました。

内容は主に「ガジェット系」で発信活動をするならどういう稼ぎ口があるのか、というのを僕がやってること中心に語ってます。

有料の部分は「案件の金額」です。僕が実際に依頼をいくらで引き受けてるのかっていうのを載せてます。一人でやってるとそういう報酬の部分てどんな感じに設定すればいいのかわからないと思うので、その辺りを参考として載せました。

なのでまぁ、無理して買う必要ありません。僕にコーヒーいっぱい分くらいご馳走してもいいよって方だったり、報酬金額の相場というか、僕くらいの人がいくらで受けてるのか知りたい方は、ぜひ購入してご覧ください。

好きなゲームの話いっぱいでウッキウキ

6月といえばもうこれですよ。これ。

最近の一番の楽しみでした。コレを1週間くらい没頭してやるために1ヶ月くらい前から予定組んだりしました。

感想としてはめちゃくちゃ面白かったです。特にアクションが最高。アクションゲームがプロい人がどうなのかは分かりませんが、あのー、KH2の留まりし思念?が倒せずにムキーっとしてるくらいの感じなら多分めったくそに楽しめると思います。

今は一旦お休みしてますが、DLCが出たらまたやりたいなぁって感じです。ファイナルファンタジーモードの敵強すぎて手首持ってかれる。

あともう一つゲームの話があります。

これこれこれこれ〜!DQMの最新作がようやく発表になりました!

これを待ってたんだよスクエニ。今はもう発売日まで発表されていまして、だいぶ盛り上がっています。画質?解像度?が荒そうでちょっと心配ですが、僕らがやりたいのは「配合」なので、その新作をやらせてもらえるだけでもうありがたい限りです。

楽しみにしていやす。

デスクツアーの記事投稿しました

なんだかんだで色々な環境が変わったので、1年ぶりにデスクツアー記事を執筆しました。

書きたいな〜と思いつつ書く予定はなかったんですが、色んなブロガーさんにお会いしてモチベーションがぶち上がったのでなんか書いちゃいましたね。

おかげさまで色んな方に見ていただけて嬉しい限りです。次は動画も作ります。動画がこれまた大変でねぇ…

6月に投稿して人気だった記事

6月中に投稿して人気だった記事をサクサクっと紹介していきやす。

2023年版デスクツアー

例によって、デスクツアー記事もたくさん読んでいただきました。マジでありがたい。

なんかこう、おすすめアクセサリーとかもそうだけど、デスクツアーって企画自体は世の中に存在するものだけど、その中身は自分で選んだもので構築した環境だから、それを見ていいねって言ってもらえるのめちゃくちゃ嬉しいんですよね。

それを求めてるわけではないんだろうけど、それいいね、それかっこいいね、真似してみたい。みたいなのは「よかった!ぜひやってみて!感想教えて!」的な、こう…ね。言葉わからん。

そんなんでわちゃわちゃするのめっちゃ楽しいんすよ。(伝われ(投げやり

Google Pixel 7aおすすめアクセサリー

Google Pixel 7aを自費購入したので、それに伴って色んなアクセサリーも購入してみました。っていうのをまとめた記事です。

Pixel 6aはワイヤレス充電に対応していなかったみたいですが、7aでは対応したみたいなので、前作よりもアクセサリーの幅が広がりました。

ただそれでけでは物足りなかったので、iPhoneのようにMagSafeを足せる磁石のステッカーを貼ったり、それ用の充電器だったりを紹介しました。アクセサリー集めるの楽しいですよね〜

TicWatch Pro 5レビュー

最新スマートウォッチのレビュー記事もなかなかに読んでいただきました。ありがたや。

Apple Watch以外のスマートウォッチは筐体が丸いものが多いのですが、こちらも例に漏れず丸型画面。それがいいんですよね。

使い心地もいい感じだし、個人的には概ね満足のいく製品でした。父にも使ってもらいましたが、結構気に入っていたみたいです。

6月に購入して&使って良かったモノ

さてさて、最後は買ってよかったものと使ってよかったものの紹介です。6月はだいぶお財布の紐が緩んでたみたいでね。まぁ色々買ってしまいました。

PS5 + FF16

この時を待っていた。ずっと楽しみにしていたFF16が発売される。ということでFF16と一緒にPS5も購入しました。

大満足、というわけではないですが、ゲームは面白かったしPS5もサクサクで良きです。とても良き。

いやぁ、なんかさ、ネタバレは避けますけど結局そうなっちゃうんかい。っていうね。アクションもストーリーも最高だったんだけど、最後の最後で「結局!?」っていう。最近のFFってそういうのするじゃん。

あとぐされしないような感じになってるのかもしれないけどさ、いやぁあああああ。それはやめてよぉおおおっていう。終わり方でした。終わり方が終わり方だったので、なんかこう、すごい。うん。なんていうか。悶々としてますね。はい。でもゲーム自体はマジでめっちゃくちゃ面白かったです。

YAMAZEN デスクサイドワゴン

画像汚くてほんとすません。

PS5の購入にあたって置く場所が無かったのと、同じく置く場所が無かったゲームたちがあったので、それらを置く拠点を作る目的で新しくデスクワゴンを購入しました。

一番上にはプリンターを。2段目にはPS5を。3段目にはPS4とNintendo Switch、あとゲームソフトやコントローラーを置く予定です。ただ今の所は物置と化してます。ものが増えすぎて整理に困ってます。助けてください…

プリンターは貰い物なので色がホワイトでガッツリ浮いてます。これはどうにかしたいところ…

エレコム マグネット電源タップ

PS5とデスクワゴンを移動式にさせるにあたって、配線周りをいちいち動かすのが面倒だなと思ったので、配線を一手に引き受けてもらう電源タップを購入しました。

磁石でくっつくので山善デスクワゴンのアイアン部分に貼り付けて、そこにコード系をまとめて繋いで、で、これをコンセントに刺すだけでゲーム機関連が一気に繋げる。というシステムになってます。

例えばリビングに持ってって大画面でゲームしたり。部屋に持っていってモニターでゲームしたり。みたいなのがスムーズにできるようになりました。磁石じゃなくてもいいけど、磁石のおかげで配線回りが綺麗になるので結構おすすめです。

HomePod mini

デスクに置くようのスピーカーが無かったので、Apple信者らしくApple製品のスピーカーを購入してみました。

音質は概ね満足です。ただね、ラグがすんごいのよ。例えばYouTubeで音楽を再生するじゃないですか。するとね、1秒〜2秒くらいずれて再生されるんです。でも遅延が同じだけあるわけじゃなく、遅延は0.0何秒くらいです。

そのラグがマジで酷くて、僕は動画編集の際にもスピーカーを多用するのでそのラグがかなりイライラするんですよねぇ。なので音楽を再生する時用として使ってます。音質はいい感じです。

Apple HomePod mini スペースグレイ

Kluster マグネットゲーム

彼女さんと遊ぶ時間を作ろうと思って、ボードゲームを買ってみました。YouTubeでちょっと話題?になった磁石で遊ぶゲームです。

オレンジの紐の中に磁石を配置していって、くっついたら負けとか、くっついたらくっついた分だけ手駒にして、先に持ち手が全部なくなった人が勝ち、みたいなルールで遊びます。

結構おもしろいのですが、磁力が強力で彼女さんがくっつく音にびびってあまり遊ばなくなりました。もしパートナーとちょっとしたゲームがしたい方はぜひ。

年齢と共に体力と作業時間が減る

というわけでここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。あとがきコーナーでございます。

冒頭でもお話した通り、最近はたち作業が増えてきました。それもこれも、数年にわたるデスクワークで体の凝りが溜まりに溜まってしまったことが原因で、ガッチガチの体をいたわるには、こうして立って作業しないとやばいんです。

立って作業してるとなんだかんだ動くことになるので凝りも減っているような感覚もありますし、血が巡る影響か体温も上がって、代謝も良くなってる気がします。

そんな日々を過ごしているうちに思ったことが「年齢とともに体力は減っていくんだな…」ということ。

僕はまだ29歳ですが、僕よりも先輩の方々から30超えるとやばいよ。40は一気に来るよ。などの脅しもたくさんいただいてて、今でも十分食らってるのにこの先まだ減っていくのか、と先に恐怖を感じています。

それを防ぐべく、今から色々と対策しておかなければなと思いました。最近は筋トレとかも怠ってしまってたのでまた再開催用と思います。プライムデーも終わったし。また冬に向けて色々仕込んでいこう。

はい。ってなわけで今回は以上となります。また来月の月刊記事でお会いしましょう。お付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次