MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

ESR iPad用キーボードカバーレビュー!Magic Keyboardの代替品!?

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

\ Magic Keyboardの1/3の価格!? /

今回は、ESRという海外のガジェットメーカーから発売されているキーボードケースをレビューしていきます。

Magic Keyboardにそっくりな見た目、その実力はいかほどか。写真多め、完全主観で使用感をお伝えしますので、ぜひ参考にしていってください。

目次

ESR iPad用キーボードケースの特徴

ESRキーボードケースの特徴を4つの項目にまとめたので、スペック気になるよ〜って方はサクッとご覧ください。

ESR iPad用キーボードケースは、Apple純正iPad Magic Keyboardのようなアクセサリーです。

マグネットで装着し、iPadを若干浮かせたスタンドに、トラックパッドも付いててキーボードも搭載。さらに閉じればケースにもなる。

それでいてお値段は Magic Keyboardの約1/3ほどの価格。これはすごいです。実力うんぬんの前に、まずすごい。

その他、詳しい製品情報は公式サイトをご覧ください。

ESRウォレットスタンドの使用感

ここからは、ESR iPad用キーボードケースを実際に使ってみた感想をお話ししていきます。

価格がMagic Keyboardの半分以下

やはり、一番魅力的なポイントは値段だと思います。

←がESR、Magic Keyboardが→

Apple製品は長引く円安に釣られて全体的に値上げが行われ、その中でiPad関連の製品もガッツリ値上げされました。

特にMagic Keyboardは1万円近く値上げがされているので、ガジェオタでもびっくりしてしまう価格になってます。

ちょっと前まで35,000円くらいだったのに…

一方でESRのキーボードケースは17.499円と、現行価格の約1/3まで落ちているので、大変購入しやすいです。

そもそもが安いアクセサリーではありませんが、純正品が4万円越えとなると、1万円台でも安く見えてしまいます。

タイピング感は悪くない

Magic Keyboardを使ってるユーザーとしての感想ですが、タイピング感はそこまで悪くありませんでした。

タイピング感は悪くない

なぜ「悪くない」という表現なのかというと、めっちゃ良い〜!わけではないからです。悪くないんだけど、よくもない。まぁキーボードってこんなもんだよねって感じ。

ESRキーボードケースのキーボード

打ち心地は Magic Keyboardに似ているんですが、なんというか、ESRキーボードの方が軽いというか、ちょっと安っぽさを感じました。

ESRはUS配列のみ

かと言って、じゃあそれが悪いかというと、そんなことはない。じゃあ良いのか?というとそんなこともない。かもなく不可もなく、普通に使えるキーボードです。

Bluetooth接続は若干面倒

Bluetoothの接続は若干面倒に感じました。

というのも、Magic KeyboardはiPadをぽんっと貼り付けるだけで接続が完了しますが、ESRキーボードケースはスイッチをONにして、接続を確かめて〜ってする必要があるんです。

右側にONOFFがある

とはいえボタンぽちぃ、接続確認にキーボードぽちぃ、しかしないので気にならないと言えば気になりません。

でもその若干の手間に面倒さを感じる人も多いかと思いますので、気になってる方は頭の片隅に入れておいてください。

Magic Keyboardよりも重い

このキーボード、Magic Keyboardよりもだいぶ重いです。

Magic Keyboardは600gほど

純正のMagic Keyboardは11インチ用で約600gほどでした。まぁぶっちゃけコレでも十分重いです。

ESRキーボードケースは約708g

一方、ESRのキーボードケースは708g。約100gほど重くなっています。この100gの差が結構痛いです。

Magic KeyboardはiPad Pro11インチと合わせて大体1.2kgほどなのですが、それが1.3kgほどになります。この差が結構来る。

PITAKA iPad Pro 11 iPad Air MagEZ Case 2
純正だと1.2kg程度

持ち運ぶ時は充電器やらケーブルやら、その他ちっこいデバイスを持っていきますよね。それらを合わせると大体2kgを超えてくるでしょう。

となるとなるべく荷物は軽くしたい。ってなると100g軽いMagic Keyboardを選ぶのは割とありな選択肢かもしれません。

トラックパッドは少し小さい

ESRキーボードのトラックパッドはMagic Keyboardのものより少し小さめに作られているので、操作していて「あ!ない!」と思うことがありました。

↑がESR、Magic Keyboardが↓

Magic Keyboardのトラックパッドの大きさが結構ちょうど良くて気に入っていましたが、ESRキーボードはそれよりも小ぶり。

使い勝手としてはほぼ同じなので操作感は良いです。ただスライド操作していると、いつのまにかトラックパッド上に指がないなんてこともあったので、やはりもう少し広い方が好みだなと思います。

ESR iPad用キーボードケース:まとめ

今回は、ESRから発売されているiPad用キーボードケースをレビューしました。

Magic Keyboardよりも安い価格ながら、タイピング感だったりトラックパッドの操作感は悪くないな、といった印象です。Bluetooth接続も安定してるしほとんど合格。

ただ純正のMagic Keyboardより重かったり、US配列しか販売されてなかったりと、気になるところもあるのでそういった部分を含め、ぜひ検討してみてください。

それでは今回は以上です。本記事があなたのお買い物の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次