MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

1月31日まで!WordPressブログが50%OFF!

【月刊25歳の壁:1月号】新年のご挨拶『2023年』

あけましておめでとうございます。iPadブロガーのshota(@shota_drums)です。

いやぁ、新年明けましたね。年、越せましたね。

僕はですね、年末に動画編集ソフトPremiere Proのバグに襲われて、まんまと仕事を納めきれずに年始から残務に追われております。

そんなことは梅雨知らず。時間っつーやつはあっという間に過ぎ去って行きまして、気づけば三が日が過ぎました。

shota

起きて原神やって、コストコ行って原神やって…って、もう3日過ぎてる…

みたいな感じでお正月を過ごしてたら、一瞬でした。皆様はどんな新年を迎えましたかね。僕みたいに怠惰に過ごしてませんか?いけませんねぇ。

いけない子にはお仕置きだべぇ。というわけで、今回は新年一発目なので今年の目標なんかをつらつらお話ししつつ、先月の振り返りなんかを行っていきます。

僕の高過ぎる目標に打ち震えて、新年怠惰に過ごした自分を責め奉りましょう。ちなみに全部ブーメランでした。

目次

2023年の目標とかやりたいこと

まずは今年の目標とか、やりたいなと思ってることから行きます。

YouTubeの登録者3万人

今年の大テーマはYouTubeですね。YouTubeでチャンネル登録者3万人達成したいなと思ってます。

記事を書いている時点で登録者1,500人。1日に増える人数が大体10人。今年の残りが今日含めて362日だから、そのまま伸びたとしても3,620人増えて5,000人までにしか届きません。

そう上手く行かないと思うし、中々厳しい目標だと思います。

でもそれを達成するためにあれこれ頑張るのが目標を立てることの意味な気がしていまして。

ってなわけで今年は登録者3万人目標で色々頑張っていきます。

一応既に伸びそうなネタのリストアップは済ませてるので、これを怠けずに高頻度で、そしてハイクオリティで作っていきます。頑張る。今年はマジで頑張るぞ。

ショート動画に手を出す

YouTubeに参入して思ったことが「短い動画も大事じゃね?」ということ。

もう数年も前ですけど、TikTokとかインスタとかで短い動画が流行りましたよね。そして今でも流行ってる。というか回ってる。

ネットで稼げせてもらってる身としては、流行りに乗らないわけには行かないんです。(邪)

みた感じ、インスタをガチでやってる人はショート動画もちゃんと作っていて、それをTikTokとYouTubeショートにも流用していました。

流用にも関わらずそれだけでチャンネル登録1万人とか、まぁまぁな数のフォロワーを獲得できているんです。

なので僕もやります。今年はショート動画も作って、インスタとTikTokとYouTubeショートに上げて、相乗効果を生み出したい次第です。やるぞっ。

体重を65kgにする

今の引きこもり生活になってから、どうも体重が落ちる一方でして。

去年は筋トレと食事を意識して体重を60kg代に乗せることに成功しました。

が、正直これだと痩せたり太ったりの繰り返しで、しかもガッツリ筋トレはしてないので結局痩せちゃってあんまり意味ない気がしています。

なので、今年は体に筋肉をつけて体重を65kg超えられるように筋トレしたいなと思ってます。

実はですね。最近腹筋ローラーを買ったんです。腹筋ローラーでムッキムキになるコンテンツ?をどこかでみたので、僕も負けじとそれに続こうと思います。

我ながら浅い目標を立てたな…

YouTube、毎週1本以上投稿

実は今年の目標は、この記事を書きながら「あれやろう」「これやろう」と決めているのですが、ちょうど今、最低週1投稿はがんばろうよ。と神のお告げが来たのでやったります。

チャンネル登録3万人達成のためには、よほどの努力がないと到達できないと見ました。

9月で3万人とか言ってますけど、全然無理だと思うんだぁ…僕…

最近すごい勢いのあるチャンネルでも、見てしまう魅力のある動画だったし、そのために自分の能力が不足してると思うので、投稿を頑張りながら光るモノを見つけたいです。

手始めとして週1投稿。でもハイクオリティ。できることをコツコツ。投稿に追われ過ぎないようにな。自分。

月収100万円

これは目標というより、できたら良いなぁというやつです。(予防線)

なんかぁ、去年色々あってぇ、ブログの収益が不安定だからぁ、自分ができることを色々試してぇ、100万円達成できたら良いなぁってぇ、思ってんじゃ〜ん。(唐突のギャル)

去年は瞬間的に月収50万円達成できたので、今年もやります。いや、やりたい。

ちなみに三段はなんにも付いてません。できることをコツコツ攻めていって、ジワジワ100万円に近づけていきたいなぁ〜と思ってます。

『25歳の壁』12月の振り返りと総括

先住猫の「みゃお」

ざっくりと今年の目標を決めたので、ここからはいつも通り先月の振り返りを行っていきます。

ちなみに毎月やっていた目標の進捗具合は年末の記事で書いたので、今年の目標達成具合は2月分から始める予定です。

もしかしたら目標はもうちょっと増えるかもしれません。

引っ越ししました

予告通り、12月の頭らへんに引っ越しをしました。関東の海沿いから、関東の内陸へ。

新居に来て、ついに同棲で自分の部屋が持てました。そして、寝る部屋と作業部屋を分けられました。実は人生で初めてかもしれない。

ただね、ツイートにもある通り、壁紙がダサofダサなので、何とかして張り替えないといけないんです。あとカーテンというかブラインドも必要。

なのでやることがいっぱいあります。YouTubeなんかぁに現を抜かしてる場合じゃぁあねんだ!デスク完成させろいやい!ということで楽しみがいっぱいあります。

キャンプに行きました

12月の終わりに彼女と大学時代の友人たちと、ゆるきゃんの聖地「ふもとっぱら」までキャンプに行ってきました。

早朝の富士山

僕は感情があまり面に出ないタイプなのですが、いやぁ結構よかったですねぇ。

自然の過酷さと、先輩たちの料理の美味さ、彼女の面白さでだいぶリフレッシュできました。おかげさまで良い年末を過ごせました。

一個めちゃくちゃ覚えてることといえば、マジで寒かった。マジで。寒過ぎてやばい。

YouTubeはそこそこ調子良いかも

9月中頃から本格始動したYouTubeチャンネル。おかげさまで1,500人の方にチャンネル登録していただいています。

また、投稿している動画も13本中4本が1万回再生を超えていて、今もじみぃに再生数を伸ばしています。

4/13が万再生

動画はめっぽう弱いと思ってたので、想像以上に成果が出て結構嬉しいです。というか、自分にしてはよくやってるなぁという感じ。

この勢いで年内3万人登録行きたいところ。とはいえ自信がなさ過ぎて不安…だって現状だと300万再生稼がないといけないのよ…果てしねぇ…

12月に投稿して人気だった記事&動画

2番目の先住猫の「める」

ここでは、12月中に投稿した記事と動画の中から、比較的人気だったモノをピックアップして紹介します。

MOFT Snapセット レビュー記事

Moftさんよりレビュー用に製品を送っていただいたので、黙々と書いたレビューが比較的人気でした。

こちらはSnap-Onという、MagSafe対応のiPhoneの背面につけて使うアクセサリーと、MagSafeの磁力でくっつくモバイルバッテリーのセットです。

使い勝手は中々よかったのですが、重量の割にモバブの容量が少ないのが気になりましたねぇ。5,000mAhあったら最高だったなぁ。

2022年版 iPad関連ベストバイ動画

2022年に買ってよかった&使ってよかったモノを10個にまとめた動画を作りました。

まだ人気というほど再生数は回ってませんが、僕の動画の中だと比較的早いペースで回ってます。

ちなみに動画内で話してるベストバイ記事はまだ完成してません…早く作ります…忙しくて…(言い訳

iPad mini6の半年使用レビュー動画

11月に投稿した動画ですが、12月の末あたりからじんわり伸びてきてもう1万再生を超えました。

自分が取り扱ってるジャンルの流行りみたいなのは常に追いかけていて、その予想が当たったのが結構嬉しいです。

とはいえサムネとかタイトルとか、もうちょいいじったら伸びそうな気配があるので、様子を見つつ色々ぶっ込んでみます。

12月に買って&使ってよかったモノ

新人一号の「むぎ」

最後に、12月に実際に買ったモノや、使ったもモノの中から特によかったモノを紹介していきます。

12月はベストバイ記事を作ってないので、ここで色々書いていきますね。

SUBU NANNEN COLLECTION

12月の終わり頃のキャンプに行く際に、焚き火で燃えない靴が必要だったのですが、手元になかったので購入しました。

難燃という燃えにくい素材?加工?がしてあるスリップみたいな靴で、そこそこの暖かさと脱ぎやすさを備えています。

焚き火に急接近しても燃えにくいので、僕みたいな寒がりにはもってこいでした。最近は近くへ出かけるくらいならコレ履いて出ていっちゃいます。

履きやすいし脱ぎやすいし、それでいて暖かいので最高です。

チョコのかかった柿の種チョコ

いつか覚えていませんがふと「あ、チョコがけ柿の種食べたい」と思い、どこなら安いかな〜?と探して楽天でみつけたのがこちら。

味に関しては可もなく不可もなく、柿の種にチョコがかかったやつの味がします。特別美味いってこともないですが、美味いです。

こういうちっこいお菓子って、小腹が空いた時にスルスルと手が伸びて、気づくと口の中に放り込まれてるんですよね。

食べすぎると太っちゃうから、少しずーつ食べてるんだけど、あっという間に一袋ぺろっと言っちゃんですよ。小腹に刺さります。3時のおやつにどうぞ。

Lamical 自転車用スマホホルダー

Amazon

引っ越した際にいろんな場所へ行くための移動手段が必要だったので自転車を購入したのですが、道がわからないので道案内をスマホにしてもらうためにホルダーを買いました。

作りがしっかりしているので、凸凹道を走ってもスマホが落ちることもなく、ホルダーが取れることもありませんでした。

聞いたことないブランドのものだったから心配してましたが、中々良い買い物をしたんじゃないかなと思います。安定感はいい感じです。

2023年はYouTubeがんばるマン

新人二号の「ハチ」

さて、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

新年からだいぶ長々とお話ししてしまいました。ここまで読んでくださる方がいないことを先読みして、ちょっとだけ変な話をば。

今年はYouTube頑張ります。

いや、特に変じゃなかった。今年2023年はYouTubeを頑張って登録者増やして、いっぱい稼いで彼女さんと旅行行きたいなぁなんて思ってる次第です。

3万人とか100万円とか、目指せない数字ではないと思ってるので、何とか達成したいところです。うん。頑張ります。

というわけで、本日はここまでにしておきます。今年も一年、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次