MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

【月刊25歳の壁:12月号】心身のストレスバランス

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

お久しぶりです、shota(@shota_drums)です。

本日は、毎日投稿を辞めてから書いていなかった「月刊記事」に手を出していきます。

というのも最近再び朝ランニングを始めまして、どうも頭の調子が良いんです。理由は謎です。

shota

これやった方が良い、あれはやらない方が良い。あれはこっち。それはそこ

みたいな感じで、それはそれはもう色んなことが捗っています。やっぱ運動って大事だなぁと思いました。

え?仕事は進んでいるのかだって?そんなことを聞くあなたはナンセンスです。

ちゃーんと、レビュー用の商品が盛りだくさんとなっております。

shota

頭が冴えてるからって仕事が進むわけじゃないよね

はい。というわけで月刊記事を早々に書き終え、レビュー記事を書いて引っ越し準備をして動画を作る次第です。

さっさと仕事しろって話ですよね…わかってますから…先にこいつを書かせてください…

目次

『25歳の壁』11月の振り返りと総括

まずはここ最近の振り返りをしつつ、こんなことあったとか、あんな話がしたい、などをモリモリ話し込んでいこうと思います。

目標の進捗具合

今年の年始に始めたやつ、これをやらないことには今年は終えられません。

shotaの今年の目標
  • ブログの月間収益35万円以上
    クリア:6月に達成!
  • ブログの月間PV数を10万PV以上に
    →△:いっぱい仕込んだけどウゴウゴ続き…
  • 記事ストックを常に7つ確保
    →ー:毎日更新辞めちゃった
  • 記事ネタを常に7つ確保
    →ー:毎日更新辞めちゃった
  • Twitterのフォロワー2,000人
    クリア:11月に2,000人達成!
  • YouTube動画を月に1本以上のペース
    →◯:9月から最低1本投稿できてる
  • 体重を60kg台に乗せる
    クリア:5月にクリア済み!

色々振り返ると、ブログ関連の目標がブチっと途切れてます。

その代わり動かし続けていたTwitterと、しっかり始めることのできたYouTubeはいい感じに伸びてくれました。

Twitterはフォロワー2,000人、YouTubeは登録者1,000人。色々上々な結果でしょう。僕としては良くできてる方です、いや、できすぎてる。

ただねぇ。ここで止まればそれまで。新たな目標を決めないといけません。

そうですね…来年の目標は…月刊25歳の壁1月号にでも書こうかな!はい。うざくてすみません。

引っ越しすることになったらしい

近況報告をしたいのでここからダラダラと見出しで切り分けて色々話していくのですが、どうやら引っ越しするみたいです。僕たち。

場所は…まぁ内緒ですが、なんか良いところみたいです。より田舎方面に向かう感じ。

いやぁね。正直今じゃねえだろって思いますよ。家計が火の車ですからね。強行するメリットをいまだにあまり感じていません。

ただ健康に暮らせるに越したことはありませんから、良くなる未来に向けて突き進むのみ。がんばって働く次第です。

あ、そうそう。実は今、僕が暮らしている地域でイベントが開催されていまして、実はそこでイベントスタッフをしております。

今週の土日は16時までスタッフやってるはずなので、もしお時間合う方はぜひお越しくださいませ。

あと、来てもどれが僕だかわからないと思うので、ご連絡いただければ正体を晒す次第でございます。そんなところですかね。

僕の書いた記事も載せておきます

本腰から1ヶ月半で登録者1,000人

一つ自慢させてください。散々やるやる詐欺していたYouTubeですが、本腰いれて初めてから大体1ヶ月半で登録者1,000人を達成しました。

これには自分でもびっくり。僕の読みが当たったのと、あとは運です。というかほぼ運かもしれません。実力と言いたい気持ちをグッと抑えています。

始めるに当たって、せっかく時間を注ぎ込むのだからさっさと成果を出そう。と、色んな動画を見て勉強して挑んだ結果、割と早く結果が出ました。

背中を追い続けているコウさんに全然追いつけなくて泣きそうですが、僕も地道にやっていく次第です。

来年中には1万人行きたいけど、多分このペースでやってたらなんだかんだ行きそうな気がするんですよね…(自意識過剰とかじゃなくマジで)

なので、来年の9月中に3万人目標でちょっと頑張ろうかと思ってます。体に鞭撃たないと多分無理な数字なので、達成できたら盛大に祝ってあげてください。喜ぶと思います。(誰目線

直近で投稿して人気だった記事

さてさて、毎月おこなっていたことを順番にやるため、ここでは人気だった記事を紹介していきます。

正直この企画は「ブログのPVを横取りしようと考えている邪な悪ブロガーのため」にしかならないのは承知してますが、読者の方も参考になってるようなので続けていく次第です。

iPad mini 6で原神を遊んでみた

iPad mini第6世代で原神を遊んだ際の感想をまとめた記事。

iPad miniで原神をやりたいなって考えている方が多いようで、色んな方に読んでいただいてます。

こちらはYouTubeでも投稿予定なので、もっと知りたいな〜って方は、ぜひ首を長くしてお待ちいただけますと幸いです。

BenQ ScreenBar Haloレビュー

ずーっと欲しかったモニターライトをレビューした記事です。

実際使ってみた感想としては「え?こんな便利なん?」でした。やっぱワイヤレスリモコンで明るさ操作できるのは便利。マジで便利。

というのが他の方にも伝わったようで、色んな方に見ていただいて、色んな方に…、という、そんな記事でした。

iPadに初期投資するならコレ!

これからiPadを買う人、iPadを買ったばかりの人へ向けて、iPadと一緒に購入すべきものたちをまとめて紹介しました。

iPadっておすすめアクセサリーだけを紹介すればいいだけじゃなくて、他にもAppleCareとかiCloudとか、色々と説明しなきゃいけないことがあるんです。

アフィ落ちした人たちはこういうの紹介しませんが、僕はちゃんとiPadを使って欲しいのでそういうのも紹介します。(善人者ぶるなって怒られそう

人生は心身のストレスバランスが大切

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

さて、最後にタイトルの回収ですが、最近朝のランニングを始めたんですよ。そしたらね、仕事が捗るようになったんです。

嘘みたいな話ですが、マジです。

毎日更新を辞めてから本当にだらけていて、いや、YouTubeを頑張ってはいましたが、途中で「このままやれば伸びるな」という予想がついてしまい、そこから一気にだらけました。

やりたいことだけが頭の中に残り、ひたすらTwitter、YouTube視聴、マンガ、ゲーム、ぼーっとする。なのに焦ってる。みたいな日々が続き、休んでるのになぜかメンタル不良。

そんな日々に嫌気がさし、新しい靴を買ったついでにランニングを始めてみました。ら、それがまぁ効果的に働きましてね。今のところいい感じです。

全然眠気が覚めない日は走りませんでしたが、そうしたら次の日は走ればいいだけ。今のところは続いています。なんだかんだ体を動かすのって気持ちいいんですよね。

そこで気づきました。走るのって中々にストレスがかかるんです。

  • 朝起きるのが面倒
  • 着替えて出るのが面倒
  • 彼女さん起こさないようにしなきゃ
  • せっかく出るならゴミ捨てしなきゃ
  • 早く出ないと出勤の人に出会う
  • 早く帰りたい
  • 運動するから栄養補給しないと
  • 汗かくの嫌だ

などなど、これは序の口。もっと細かいストレスがたくさんあります。あと寒いとかね。

で、このストレスを自ら作り出した結果、最近の僕は色んな欲に溺れすぎていたなと思いました。

ランニングをすることでじわーっとストレス耐性がついてきてる実感があります。いつもならすぐにTwitterをのぞいてしまうようなことでも、ちゃんと向き合える。これは大きな一歩です。(と言いながら一瞬Twitterを開く

まぁそんな感じで、自分のストレス耐久を上げるためにも、ランニングとか運動を生活に取り入れるといいんじゃねえかなと思った次第です。

ストレスフリーなんてのはこの世に存在しませんからね。(しないよね?

ではでは今回はこの辺で。来年になったら1年の目標発表して、それに向けてまたコツコツ頑張りますっ。それでは!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次