MENU
8月29日まで!WordPressブログが月500円!

【月刊25歳の壁:8月号】夏休みのような感覚

こんにちは、shota(@shota_drums)です。

先月の反動からか、7月に入ってからいい感じに活動できていませんでしたが、ようやくその怠慢も終わりを告げました。

というのも7月は本当に色々ありまして、僕自身だいぶ疲れたと言うか、勉強になったと言うか、まぁなんかそんな感じです。

話せること、話せないこと色々ありますが、話せる範囲のことはブログで書いていくので、よければ読んでいってください。

そんなわけで本日は毎月の振り返りを行う月刊25歳の壁です。今回は2022年8月号としてお送りしていきます。

7月は疲れたけど、なんとなく今後の方向性が見えたのでやる気が出ました。

目次

『25歳の壁』7月の振り返りと総括

まずは簡単に7月の振り返りから。

目標の進捗具合と、ご報告

今年の6月に見込み収益50万を達成してから、調子に乗った訳ではないですがだいぶ放心状態でした。

shotaの今年の目標
  • ブログの月間収益35万円以上
    クリア:6月に達成!
  • ブログの月間PV数を10万PV以上に
    →△:ウゴウゴしてて達成できるか怪しい
  • 記事ストックを常に7つ確保
    →×:引き続き忙殺されて記事ストックが皆無…
  • 記事ネタを常に7つ確保
    →◯:ネタは大量にあるけど構成案がなくてヒィヒィ…
  • Twitterのフォロワー2,000人
    →◯:先月よりは伸びてるけどペース落ち気味、現在1,780人
  • YouTube動画を月に1本以上のペース
    →◯:ブログ用の短い動画をアップした
  • 体重を60kg台に乗せる
    クリア:5月にクリア済み!

正直なところ、先月とあまり変わりないです。一応TwitterもYouTubeもいい感じに動けてますが、ブログ関連はダメダメでした。

振り返ると「怠けていたのか…?」と疑問ですが、全然そんなことなくて、とりあえずこの先やることが見えなさすぎて毎日がむしゃらに更新していただけになってました。

今後なにするの?みたいなのをちゃんと作り込んでいく必要がありますね。これは。計画するの苦手なんですけど、フリーになったからにはやらないとですね…

パクリとか被せとか、どこまでOK?

ここ最近はキーワードを被せられたりがあって、色々と心が荒れてました。

Twitterで攻撃的なツイートをしたり、本人に直接DM送ったりとしてみましたが、結果はどれも「悪い方向」に働きました。

色々あった結果、そう言うことに対しては「粛々と負けないコンテンツを作る」のが最善だなという結論に。

どこまでがOKかという話を先輩のブロガーさんたちに聞いたところ、まずパクリに関しては「コピペチェックツールで70%以上の被りがあったり、画像がまんま同じだったりじゃないと相手が納得しない」というお話しを頂きまして。

一方で被せはというと「DMで話して無理ならブロック」という感じでした。

どっちにしろやられた側は完全なパクリでない限りは戦い続けるしかないみたいです。

まぁ難しい問題ではありますけどね。たくさんアドバイスを頂いたので負けないように頑張っていく所存であります。

7月はさらにレビューの月だった

6月に引き続き、7月も大量のレビュー記事を書きました。

6月のレビュー記事13記事(内提供6)
7月のレビュー記事14記事(内提供10)

多い。多いですね。月の半分はレビュー記事書いてることになります。実際書いてますが、多いな…

今月は提供品依頼が少なそうなので、SEO記事ガッツリ仕込んで残りの目標に向けて戦っていく所存です。頑張りたい…

『25歳の壁』7月に投稿した人気記事

7月に投稿した中で人気のあった記事を紹介します。

AmazonプライムデーでiPadを安く買うコツ

今年は円安の影響もあってApple製品が高くなったので、AmazonプライムデーでどうやったらiPadを安く買えるのか?をまとめました。

最近はYouTubeやインスタでiPadを使うインフルエンサーが増えている影響か、iPadの人気が過去最高になってきてるので、これから購入する方が増えているんだと予想してます。

ただ、今年のプライムデーではiPadは安くなりませんでした…待機してたので拍子抜けです…

AmazonプライムデーのiPad用おすすめ品

amazon prime day sale

AmazonプライムデーでiPad関連のアクセサリーが安くなっていたので、それらをまとめました。

プライムデーはお祭りですからね、みんな購買欲がバグるんだと思います。ちなみに僕は1万円分ほどです。おすすめしといてそんなに買わないやつ。

提供品レビューは無償?有償?ブロガーに聞いてみた

6月7月とレビュー依頼が増えて自分のタスクを圧迫していたので、他のブロガーさんはどうやってるのか聞いてみました。

詳細は記事に書いてますが、無償派と有償派はだいたい半々な感じでした。

中には10万円以上の高額な執筆料をもらってる人も…ガジェットレビューは夢があるかもしれない…!

PITAKA iPad mini用ケース&スタンド

PITAKA MagEZ Case Pro iPad mini 6 wireless

iPad mini第6世代を購入したよー!とPITAKAの担当者さんに連絡したら「スタンドとケース送るよー!」とサンプルを頂いたので早速使ってレビューしました。

ワイヤレス充電ライクに使えるケースとスタンドで、まぁ便利ですよ。ほんとに。

iPad本体がワイヤレス充電に対応してくれればいい話ですけど、それをPITAKAがいち早くやってくれた。さすがだよPITAKAさん。

7月に買って良かった&使って良かったモノ

PITAKA MagEZ Case Pro iPad mini 6 wireless

最後に、7月に買って良かったモノと、使って良かったモノを厳選して紹介します。

詳しくは下記の記事にて紹介しているので、こちらも合わせて読んでいただけると嬉しいです。

ロジクール MX MECHANICAL MINI

ずっと欲しがってたロジクールのメカニカルキーボードを買いました。使い心地は「最高」です。

今回はあえて音がうるさい青軸を選んでみましたが、結果として最高。クリッキーなタイプ音が文字入力を楽しくしてくれます。

ただねぇ…HHKBとキー配置が違くて、両者の持ち替えが結構大変でした。Magic Keyboardと三つを使い分けつつ、タイピングを楽しむ予定です。

SADIOT LOCK

こちらは案件でいただいたスマートロック。

実際に使ってみて思いましたが、物理キーで開け閉めすることなく玄関扉を開閉できるのはマジで便利でした。

アプリ側からの操作時、若干のタイムラグがありますが、家に近づいたら動作させればいいので家に着く前にはもう鍵が空いてて入れる、といった状況が作り出せます。

ずっと気になっていたので良い機会でした。間違いなく使って良かったガジェットです。

Trifo Ollie ロボット掃除機

人生初のロボット掃除機デビューはTrifoのものになりました。

4万円以内で購入できるロボット掃除機で、特にペットを飼っている層向けのモデルになってます。

強力な吸引と適度な水拭きで、毎日稼働させれば家の中の毛は綺麗な状態を維持してくれます。絶賛重宝中です。

フリーランスは走り続けるしかない

本日は毎月の振り返り「月刊25歳の壁」をお送りしました。

7月はマジで疲れました… 6月にぶち上がった分7月は絶望の方が多かったし、気苦労もすごいことに…

その分色んな方に助けていただいたりして、もっとこう、色んな人のためになることをしたいなぁと思った次第です。

最近は自分のことでいっぱいいっぱいだけど、もっと誰かのためになることしたいねん…テイカーに搾取されない程度に頑張っていきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次