MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

iPadブロガーが、最近気になっている【モノ&コト7月版】

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

こんにちは、物欲お化けのshota(@shota_drums)です。

ブログの収益が結構出たので「何買おうかなぁ〜」なんて考えていたら物欲が爆発しました。

直近で欲しいものだと既に5万円分ほどの散財に。

油断して買い物してるとあっという間に財布がすっからかんになるので、買うものは見極めて買わないと…

と、言いつつ、自分がガジェットブロガーなのを良いことに色々買ってしまいそうなので、ここらで欲しいものを把握しておきたい次第…

そんなわけで、本日はiPadブロガーの僕が欲しいモノや気になっているコトを紹介する「最近気になっている『モノ&コト7月版』」をお送りします。

今月はプライムデーに合わせて全部買ってしまおうかしら…いやでもそうすると未来がキツくなるかも…くっ…

目次

最近気になっているモノ – 7月版

今月気になっているモノを集めました。

毎月欲しいな、と思ってるモノの中から一つは購入しているっぽいのですが、今月は何を買うのだろう…

ロジクール MX MECHANICAL MINI 青軸

ロジクール公式:引用

先月の欲しいモノでもあげたロジクールの新作キーボード。実際に電気屋さんで触ってみて、一旦収まっていた欲しい欲が爆発しました。

今まではなんとなく「メカニカルキーボード欲しいなぁ」くらいでしたが、触ってみて青軸が気に入ってしまいまして…

実家にFILCOの赤軸?があるのですが、あの子は如何せん重いので持ち歩きたくなくて。HHKBはすごく快適なのですが、毎日10時間以上も使っていると気分転換に別のもを使いたくなる時があるんです。

FarEastGadget WhitrOutSticker

Mac用のMagic Keyboardも気分転換になるのですが、この2パターン以外にもバリエーションが欲しいなぁって思ってしまいました。

多分、今月はこれを買うと思います。この文章を書いている今、ほぼ買う意思が決まりました。欲しい。使いたい。最高。

Nintendo Switch コントローラー

Amazon公式:引用

最近発売されたモンハンサンブレイクをプレイする中で、やればやるほどコントローラーの必要性を感じます。

上記の記事でも話してますが、コントローラーは必須級だと思っています。僕の現状ではジョイコンを使ったコントローラーを使っていまして。どうも物足りなさを感じるんです。

ジョイコンで間に合ってはいるけど…

で、欲しい!と思って色々調べてみると、サンブレイクの影響か色んなとこで売り切れを起こしていて、Amazonで買える金額は転売価格。これがまた高いのよ。

ってなわけで格安でプロコンなみの使い勝手のコントローラーを探しているところです。一応目処はたってて、あとはいつ買うかってところ…

エレコム iPad mini 6 シェルカバー 

Amazon公式:引用

iPad mini 6を購入して色んな使い方を模索していたところ、たどり着いたこちらの動画。

これが個人的にブッ刺さってしまい真似したくなりました。ただ、僕は色んなケースを使いまわしたいので、本体に直接付ける方法は合わない。

そこでとにかく軽くて薄くて安いケースを探して、見つけたのがエレコムさんのケースでした。

スタンドもリングもペンシルホルダーも、全てこのケースに付けて普段使いはこちらで。外せば別のケースでも使いこなせる。という運用方法を試してみたくて欲しい次第です。

とりあえずプライムデーのセールで安くなってたら買って、安くなくても買ってみようと思います。そして使用感をブログでレビュー。この流れ最高。

その流れで、下記のアクセサリーも購入予定です。

BoYata iPad スタンド mini

Amazon公式:引用

こちらもiPad mini用。先月欲しいなぁと思っていたPITAKAさんのスタンド&ケースのサンプル品を送っていただけたので、それを色々試しているんですが…

ブログ仲間のてずさんが使っていたこの方法。スタンドにPITAKAケースに付属する充電器をスタンドに貼り付けて、PITAKAスタンドと同じような運用方法するという画期的な…

これ試したいので、それに合うスタンドを探していたところ、BOYATAさんのこちらのスタンドが候補に上がっている次第です。

スタンドは最近買ったばかりなのですが、こちらは下の台座板が大きすぎて、運用に難ありって感じでした。

BOYATAの台座は14×14と大きめですが、今あるものよりは省スペースそうなのでいいなぁと思ってます。こちらもセールで安くなってるといいなぁ。

Amazonプライムデーが怖すぎる…

今回は、最近気になっているモノ&コト7月版をお送りしてきました。

7月は第3週にAmazonプライムデーがありまして、その時にこれらの商品が安くなってたらポチ予定です。

でもなぁ…全部買ったら流石に今月やばい気がするので、様子を見て3〜4つくらいかなぁなんて思ってます。

というか、全部欲しいのよな…物欲って難しいなぁ。

そんなわけで今回は以上です。答え合わせは再来週ですかね…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次