MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

iPad特化のYouTubeチャンネル始めました!

28歳の僕が、最近気になっている【モノ&コト1月版】

こんにちは、物欲に波を感じる男ことshota(@shota_drums)です。

時はすでに2022年、2021年に欲しかった物たちを思い返したり、買った物を再び眺めたりして「あれ欲しかったな…」とか「これ買ってよかったな…」などと思い耽っています。

なんてことを考えていたら、今月も爆発してきました。物欲ってやつが。

なぜ欲しくなるんだろう?と考えた時に「現状に満足していないのかも」という結論に行き着くのですが、行き着こうが着かまいが「物欲」が消えることはありません。

と言うわけで本日は毎月恒例になりつつある「最近気になっているモノ&コト1月版」をお送りしていきます。

欲しいモノとか気になるモノが多くて多くて…こうして記事を書くコトで少しでも気を紛らわしている次第です。

お金があったら全部買っている…?かも…?

目次

最近気になっているモノ – 1月版

ゲームブログ

と言うわけで今直近で気になっているモノ、欲しいモノをこちらに集めました。

オカムラ シルフィー – オフィスチェア

気になるモノランキング1位、圧倒的に今一番欲しいモノが、オフフィスチェアメーカー「オカムラ」から発売されている「シルフィー」と言うモデルのデスクチェア。

オカムラ シルフィー
オカムラ シルフィー

昨年後半に「デスクチェア欲しい!」ってなって、色々と悩みに悩んで、実際に高級オフィスチェアが試せるお店に行きました。

そこは「オカムラ コンテッサ」や「エルゴヒューマン」「セイルチェア」などの有名オフィスチェアが一通り揃っていて、気になったものは全部座ってみました。

オカムラ シルフィー
オカムラ シルフィー

一通り座ってみて、あーでもないこーでもないと悩んでいましたが、個人的に一番「これならずっと仕事できそう」と思ったのが、このオカムラシルフィー。

「オカムラ コンテッサ」「エルゴヒューマン」「セイルチェア」の有名どころ三つが、僕の購入視野に入っていたのですが、実際に座ってみて「これは…」と思う部分が多くて。

オカムラ シルフィー
オカムラ シルフィー

機能面でも、作業姿勢でも、全ての面で自分に一番ピッタリだったので、いつかは購入したいチェアです。

ちなみにお値段は10万円越え。買うなら中古かな…

ドッキングステーション

明確に「これ!」ってのは決まってませんが、ケーブル一本を繋ぐだけでいつもの環境に接続できるようにしたいなぁと思っています。

僕のデスク環境は今こんな感じ。MacBook Pro14インチにしてから持ち運ぶ機会が増えたので、ケーブルの付け外しも増えました。

今のところは充電ケーブルとモニターの2本と、たまにiPad充電用のケーブル1本の、合計3本をつけ外すくらいなのでそこまでストレスはないのですが…

いや、嘘です。この3本をつけ外しするの、めちゃくちゃストレスです。正直、2本でも結構なストレス。

Belkin CONNECT Pro 12-in-1 Thunderbolt 4 Dock

一応気になってるのはいくつかあって、大本命がコレ。

我らがBelkinさんのThunderbolt4対応のドッキングステーションなんですが、価格がね。4万円越え。流石に買えない。

Anker PowerExpand 13-in-1 USB-C Dock

2番目に気になってるのがコレ。

Anker製のドッキングステーションで、Thunderbolt3だけど85W充電が出来て、価格も2万円以内。いや、高いけどね。2万円なら出してもいいかなって思います。

Anker PowerExpand 5-in-1 Thunderbolt 4 Mini Dock

上のと同率くらいで気になってるのが、同じくAnkerのドック。

こっちはThunderbolt4対応で4のポートが4つ、85Wの充電とコンパクトで十分かな?と思いきや、オーディオジャックとかUSB-Aが一つしかないとかあって、ちょっと惜しい….



ってな感じですごく悩み倒しているわけなのですが、まぁできれば2万円以内くらいのドッキングステーションがいいなぁ、と思ってます。

作業環境を快適にするにはお金がかかりすぎるんですよ….

4K27インチor5K2Kウルトラワイド

モニターが欲しいって話は度々していますが、どうもまだ一番欲しいモニターが絞り切れてなくて…

こんな感じの2画面構成もいいなぁと思うので4Kのモニターもう一枚追加するか?とか、

5K2Kのウルトラワイドモニターを真ん中にどーんとするのでもいいかなぁ、とか。

なんで欲しいモノが決まってないかと言うと、現状の作業環境でそこまで不満を感じていないからではありまして…

なんとなくいい感じには配置できているんですが、いまいちこう「コレだ!最高!」ってなってなくて、それが自分の中でどうも気持ち悪くて。

だからできる範囲で色々試行錯誤しているんですが、んー…いまいちなんですよねぇ…どうすればいい感じになるんだろうか….

Dell S2721QS 27インチ 4K

4Kの27インチであれば4万円ほどで購入できるのですが、5K2Kとなると値段が跳ね上がりまして…

Dell U4021QW 39.7インチ 曲面

こっちは23万円。このモニターを購入してそれくらい仕事頑張れるの?っていうと…そうではないのかもしれない…とか思ったりね。

あと、もしかしたら2022年内にAppleからもモニターが出るかもしれないって噂も出ているので、どんなモニターが出るのか見てからでもいいか、ってなってます。

作業環境を更新するために最適なモノを選ぶの、難しくて苦しいけど、まぁなんだかんだ楽しいんですよねぇ。

ソニー フルサイズミラーレス一眼 α7C

度々カメラ欲しいなぁと言っていて、つい先日カメラ好きな友人と話していて「α7cが良いんじゃない?」という話を聞いてからずっと気になっています。

ソニー フルサイズミラーレス一眼 α7C

去年の後半からブログ用の写真を撮るのにカメラは気になっていたのですが「でもどんなの買おうかな…」と悩んでいまして。

そこに友人が「コレ良いんじゃない」とアドバイスをくれたら、そりゃ気になってしまうのが人のサガってもんで…

ただね、本体だけでも20万越え。レンズ込みだと30万近くするんです。

たけぇ…カメラを買うからには写真を頑張るし、編集も頑張ることになるんですが、今の自分にそこと向き合える労力があるか?と言われると…今はない….

デスクライト モニターライト

これも度々欲しいって言っていますが、BenQさんのモニターライトか、デスクライトがとても気になっています。

BenQ ScreenBar Halo

こっちがモニターライトで、ディスプレイの上中央に取り付けて、ディスプレイの下に明かりを灯す、と言うモノ。

作業環境改善にも一役買いますが、何よりライトの色味が変えられたりして、デスク環境がかっこよくなりそうなんです。そこが魅力的でね….

正規品 BenQ アイケア WiT LED デスクライト

こちらはデスクライト。デスクの上に置いて使うタイプの、まぁ普通のライトというか、卓上ライトです。

デザインが結構良いなぁと思っているんですけど、こいつ2万越えなんですよ…高杉ワロタ…まぁかっこよさには値段がつきものなんでね…仕方ない部分はありますけど…



どちらも必須ではないので、どうも購入に踏み切れていません。しかも最近実家から持ってきたデスクライトを使っていて、まぁ正直いらないっちゃいらないんです。

ただ、かっこよさを追求するためにコレ買う?ってところがね。迷いどころですね。お金があれば買ってたかもね…

宝くじで1,000万円当たったら全部買う

今回は「最近気になっているモノ&コト1月版」をお送りしてきました。

僕が最近気になっているモノはこんな感じです。同じく気になったものがあれば、本記事をSNSでシェアしていただけると嬉しいです。

今のところは軍資金が不足しているので買う予定はないです。欲しいけどね。

なので、宝くじで1,000万円くらい当たれば100万円分くらいはガジェット買いたいなぁと思ってます。あ、宝くじ当たって欲しい….買ってないけど。

それでは今回は以上になります。物欲は止まりませんね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次