ブログを始めるなら最大33%OFFのConoHa!

iPadのブルーライトカットはフィルムとNight Shiftの二重軽減で対策!

3 min
悩める人

悩める人

iPadを使ってるんだけど、最近目がしょぼしょぼしてきた。iPadの設定でブルーライトカット出来るって聞いたけどどうやるの?他にもおすすめがあれば教えて!

こんな悩みにお答えします。

本記事の内容

・iPadの設定でブルーライトをカットする
・iPad用のフィルムでブルーライトをカットする

この記事を書いている僕は、未経験で始めてから数ヶ月で収益100万円を達成したwebライター兼ブロガーです。

今回は「iPadで出来るブルーライトカットの方法」というテーマでお話しして行きます。

最近のiPadはスペックも上がり、出来ることが増えてきましたが、長時間使っていると気になるのがブルーライトの問題。

やはり、長時間の使用による目の疲労は、使えば使うだけ辛くなってきます。

そこで本記事では、iPadで出来るブルーライトカットについて、設定からできる方法やおすすめのブルーライトカットをご紹介して行きますので、ぜひ参考にしてみてください。

iPad用のペーパーライクフィルムをお探しの方は下記の記事をどうぞ。

iPadの設定でブルーライトをカットする

まずはiPadの設定でブルーライトをカットして行きましょう。

ホーム画面にある「設定」を押します。

次の画面で「画面表示と明るさ」を押し、「Night Shift」を押します。

すると下記の画面へ移り、設定が出来ます。

時間指定を設定しなければ常時Night Shiftに出来ます。

色指定で寒色寄りか暖色寄りの設定も可能です。

これにてiPadのブルーライトカットの設定は完了になります。

iPad用のフィルムでブルーライトをカットする

次にブルーライトカットができるiPad用のフィルムのご紹介です。

NIMASO ブルーライトカット ガラスフィルム ガイド枠付き

YUHENG ブルーライトカット ガラスフィルム 3倍強化 自動吸着


Miitech ブルーライトカット ガラスフィルム 気泡ゼロ 指紋防止


LOE 紙に書いているようなフリクション ライティングタッチ

順番にご紹介しますね。

NIMASO ブルーライトカット ガラスフィルム ガイド枠付き

NIMASOから発売されているブルーライトカットのフィルム。

こちらのバージョンはiPad第8世代対応のものですが、リンク先に今現在ラインナップされているiPad各機種のフィルムもあります。

また、iPad第8世代用のフィルムをお探しの方は、下記記事をご覧ください。

ブルーライトカット ガラスフィルム 3倍強化 自動吸着

YUHENGから発売されているブルーライトカットフィルム。

こちらはiPad mini用のフィルムになっているので、mini以外を利用の方はご注意ください。

iPad mini用の他の液晶保護フィルムをお探しの方は、下記の記事が参考になります。

ブルーライトカット ガラスフィルム 気泡ゼロ 指紋防止

Miitechから発売されているブルーライトカットフィルム。

iPad Air第4世代用のフィルムで、ブルーライトカット率は93%にも及びます。

iPad Air4用の別のフィルムをお探しの方は、下記の記事をご覧ください。

LOE 紙に書いているようなフリクション ライティングタッチ

LOEから発売されているブルーライトカットフィルム。

こちらはiPad Pro11とiPad Air4用のフィルムで、紙のような質感も実現する良コスパなフィルムです。

iPad Pro用のフィルムをお探しの方は、下記の記事をご覧ください。

iPadのブルーライトはフィルムと設定で目を守ろう!

今回は『iPadのブルーライトはフィルムとNight Shiftの二重で軽減』という内容でお送りしてきました。

最後に、もう一度本記事でご紹介したブルーライトカットフィルムをリストアップしておきますね。

iPadは設定とフィルムの2つの方法でブルーライトをカットすることが出来ます。

本記事の内容を参考に、ぜひ自分のiPadでもブルーライトをカットして見てください。

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です